夕暮れが好き\(^-^)/

テーマ:
 
1日出かけていたので
 
長いお留守番のソフィーさん
 
 
毎日暑いので夕方にお散歩

 

{7A5B4398-C8D0-4F5F-A38F-A82752F46AE2}
 
ヘリクリサムの花が夕陽に輝きますキラキラ
 
{DA6A118B-0A97-410C-AC6D-F9505484AFBE}
 
お花や樹々、ソフィーまで黄金色

{978C952B-1EEF-4FFF-9913-D9A0CBBCE4BA}

 
{3EE7997D-82BB-46E4-BD11-93EF369D34D6}
 
 
小さなバラ『シュネー プリンセス』

 

 
 
夏の夕暮れの光は植物を
 
美しく映しますキラキラ 
 
 
もう梅雨明けのような暑さ
 
 

 

 

ホワイトレースフラワー

 

 


大好きなノリウツギが咲き始めています

 

鉢植えで水をいっぱい欲しがるので

 

朝晩の水あげは必須

 

 

どこか露地植えにしたいのですが

 

場所が定まらないニコニコあせる

 

 

 
 
セージは秋まで咲きます
 
 
 
午前中、お料理教室KISSAKOで
 
夏に合うアジアンフードを作りました
 
{C9B505D9-2DC6-4B64-A6A1-292603C9C295}

 


レモンやライムをふんだんに使い

 
爽やかなお食事
 
 
 
青パパイヤ、モロヘイヤなど体に良い食材
 
手前のサラダは青パパイヤです
 
しゃっきりした食感が新鮮
 
 
 
パッタイの上に乗った
 
パクチーが美味しい恋の矢
 
 
最近タイの子どもがパクチー嫌いが多いと
 
テレビでやっていましたびっくりはてなマーク
 
 
日本では年々
 
アジアンフードが人気で欠かせない
 
薬味として
 
使われるようになっていますねナイフとフォーク

 

{3B01009D-CCDC-4FA0-BC88-E406F3837B33}
 
 
今日も遊びに来てくださり
 
ありがとうございますおねがいラブラブラブラブラブラブ
 
 
夏風邪が流行っているようです注意
 
友人やガーデンショップの方も
高熱が出たそうです
 
この暑さで免疫が下がりますあせる
 
体調管理 気をつけましょうねグッド!
 

 

 

AD

コメント(2)