プンゲンスホプシーを取りに埼玉へ

テーマ:

3連休の初日の今日

 
お天気で行楽にはぴったりの土曜日
 
今計画中のガーデンに入れる樹々を
 
取りに埼玉まで行きました音譜
 
 
 
3トンユニックに3人
 
ワンボックスカーに6人で
 
朝7時に出発
 
 
圏央道で行くか環八で行くか…環八を選択
 
混んでいましたえーん
 
 
結局どちらも混んでいたようで
 
2時間半で農園に到着

やはり行楽日和
 
{AAAAEB62-D48C-4129-B939-3C8EE19D7A14}


 

なにもない、広〜いのどかな場所には
 
珍しいコニファーがいっぱい

今日のお目当は『プンゲンス ホプシー』
 
コニファーの中で一番白く青い針葉樹
 
我が家のホプシーはここで購入しました
 
 
 
 
午前中の暖かい陽射し
 
キラキラ綺麗なコニファー

 
苗木を輸入して育てています
 
 
おまけに頂いた
コニファー2とブルーベリー
お庭が豪華になりますコスモス
 
『クラブアップル』も
 
頂けるとのことりんごキラキラ キラキラ キラキラ 
 
現場で植えられてクラブアップルです
 
戻ってすぐに植え付け
 
根が崩れ移動して間もないので
 
剪定もしました
 
 
 
農場ではユニックが木に

近ずくため大変でした
 
大きめの石はユニックでつり移動
 
 
 
みなさん手際が良く感心です恋の矢
 
 
 
ただ多くの人数で行ったものの
 
ユニックでうまくつれず
 
4時間がかかりましたえー
 
 
 
 
結局、戻ってガーデンに植えて
 
暗くなってから帰りましたウインク
 
 
1日がかりでしたが穴を掘ったり
 
臨機応変に動いて下さった
 
職人さんに感謝ですビックリマーク
 
 
私は見ているだけだったのに疲れましたあせる
 
 
 

 
農園脇の空き地に

ハナダイコンのお花の群生
 
春ですね〜音譜音譜音譜
 
 


今日も遊びに来てくださって
 
ありがとうございますおねがいラブラブラブラブラブラブ
 
 



人気ブログランキングへ

AD