天然100%ヘナ ハナヘナ 肌に優しい白髪染め プロが認めたヘナカラー

たくさんある白髪染め 一体私はどれを選んだらいいの?全国の本物にこだわる理・美容師たちが唯一認めた天然ヘナ ヘナ白髪染め完全ガイド


テーマ:

ハナへアーで働きませんか?

講習会のお知らせ

↓こちらは、ブログ、SNSセミナーも内容に含まれます。

猿でもわかるブログセミナー♪


☆ 9月8日 楽ヘナから始まる世界 in 宮崎

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

いつもハナヘナで、髪が綺麗に。ひっかかりもなくなりましたね。


サロントリートメント&昆布カラーからhana hennaへシフト。


ハナヘナでストレスフリーな髪へ 福岡市東区箱崎美容室 DOS正規取扱店 ロアゾ



↑ 今日のリンク記事です♫



ハナヘナは、“ヘナ”とは違います。

市販ノンシリコンシャンプーって。

シャンプー解析サイトでは解らない 美容師たちの現場の声。

DOーSオイル、エマルジョン、ハナヘナオイル

【常識を疑え!】サロントリートメントが髪を傷める7つの理由 その1


~~~ ~~~ 
~~~ ~~~ ~~~ ~~~ ~~~

ハナヘナ
 & DO-S & T2炭酸ジェル
を使ってみたい理美容師さんは、こちらプロサイトから
必要事項を記入の上、ログイン承認をお待ちください。
※ 返信メールの内容確認を必ずお願いします。

一般の方はこちら地球の贈り物サイトからご購入ください。


~~~ ~~~ ~~~ ~~~ ~~~ 
~~~ ~~~

質問コーナー集

地球の贈り物


さて。

今日は、ミックスハーブの質問をいただいたので
書いてみようとお見ます。



草仙人 さま


はじめまして。
◯◯の◯◯さんに、脱洗剤をすすめられ1カ月。
加齢臭とか、勇気がいったのですが、なんとか続けています。
シャンプーはDo-s(2年間)を使っています、◯◯(30代、男)と申します。
現在、◯◯在住です。昨日、ミックスハーブを、do-bros shopで買いました。


うちでも買ってくださいね(笑


ネットでいろいろ調べて、ミックスハーブが、ボディーソープや洗顔料代わりになる事、
排水溝に詰まらないようにするためには、お茶パックにつめてボトルにいれて使うべき事、など
を勉強しました。

①僕としては、日々の洗顔料代わりとして使いたいのですが、
これも、シャンプーとして使う場合と、使い方、量は変わらないのでしょうか?
初めは、効果を出すために、100gを1週間で使い切るくらいとありましたが、
洗顔の場合、ボディーソープの場合も、そのくらいの量なのでしょうか?

基本的には、同じ考えで大丈夫です。

洗顔の場合は、スプーン大さじ1杯とかでもいいと思いますよ。
洗面器などに適量ミックスハーブを入れて、使う感じ。

※ 目に入ると痛すぎるので注意が必要です。

ボディソープ変わりだと、500mlサイズあたりのドレッシング
ボトルなどに適量入れて、お湯を注ぎシェイクして使うやり方
がいいかと思います。

ちなみにボディーソープ専用といいますか、使いやすいタイプの
新ミックスハーブそのうち発売になります♪



②また、この粉?に効果があるのですか?それとも、濾過(ろか)されて抽出された水分に効果があるのでしょうか?
つまり、洗顔の場合、その水分を顔にバシャバシャするだけでいいんですか?

効果があるのは、粉から出る成分です。

ミックスハーブは、6種類のハーブと木の実を粉砕しただけの
ものでして、粉に感じるのは、木の実の粉です。

粉末にするためにグラインドするんですが、木の実の為
完全に粉にはならないんですね。。。

しかし、ある程度 お湯に浸しておけば柔らかくはなります。

スクラブな感じが好きな方は、そのザラザラがいいみたいなので
好きな感じで使ってください。


しかし、顔は、日常太陽にさらされ、刺激も受けていますので
本当は、ゴシゴシはしないほうがいいと僕は考えてます。

顔は優しくね♪



③男性の場合、どうしても、ひげそりの時点で、ケミカル製品を使ってしまいます。
こればかりは、代替できないですよね?

僕の場合は、ハナヘナ オイルを使ってます。

頭皮、髪、顔。

油分が欲しい場合は、ハナヘナ オイルですね♪


日焼けた肌にも調子いいのでこの夏は、とても重宝してます♪

大変お忙しい中、申し訳ないのですが、お答えいただけると幸いです。
まだ、ミックスハーブ関連の記事を全部見ていないのですが、これから、しっかりと読み込みますね。


よろしくお願いします。

また疑問に思ったらいつでも質問してくださいね♪



T2sys炭酸システム

2014年 全国の ハナヘナ取扱店


サロン専用修復トリートメント 効果なし!

アルガンオイルなどの天然オイルは使っちゃ駄目!!!? 

回想録



ランキングに参加しています! 
↓↓↓ よろしかったらポチしてください♫

                    
      
              にほんブログ村


美容師さん そろそろ気づきませんか?

キャッチボールの理論

トリートメントは髪を傷めます!

髪の毛のダメージは 治ります!? 第一部

髪の毛のダメージは 治ります!? 第二部

トリートメントの演出効果!

【トリートメントで髪が治る!】という神話

知っ得!!! ヘアトリートメントは髪を傷めます♪

そのとき型ヘアトリートメントのヘアダメージ!

エイジングケアトリートメントとか髪質修復とか・・・

やばやばトリートメントの種類

髪質修復トリートメントなんか無い!

髪の傷みが治る、改善? トリートメント?

リマインストレートvs弱酸性ストレートパーマ

アルマダの電子トリートメントって・・・

ヘアダメージ 髪の傷み とは?

そのとき と ごまかし

ヤバヤバトリートメント

超修復トリートメント?

髪質改善パーマエステ・髪質改善カラーエステの謎

マジで 髪質が改善できるの!?超修復トリートメント

髪の毛は減点法で 死んでいっちゃうよ!

こんな美容室でパーマをしてはいけない髪の毛の栄養成分

アイアピアパーマって???

ベルジュバンスって どうよ?

M3D縮毛矯正で失敗!ビビリ毛・チリチリ・トロトロ・・・

M3Dでチリチリに痛んだ髪の修繕~3ヶ月後

素髪 すっぴん髪 って なに?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
市販 ノンシリコン シャンプーって・・・ 

シャンプー解析サイトでは解らない 美容師たちの現場の声 

読んでね♪ → 手選別へナ

ハナヘナ は、“ヘナ”とは違います(笑  ←これも読んでね♪

⇡⇡⇡ 万年リンク記事


  ← 押してね♡


今回の ハナヘナ & 脱洗剤   関連記事~♪

今日もたくさんのハナヘナ関連記事ありがとうございます(*^_^*




DO-Sシャントリだけではないですよ



枝毛がハナヘナで落ち着いちゃった!!



定番メニュー!カラーリタッチと、ハナへナしたモン!!



台風熱帯低気圧に変わったようで


なによりですね。。。


さて。


ここ最近同じような質問をいただいたので


書いてみようと思います。


お忙しい中すみません。


アワルをろ過して化粧水として使ってるんですけど


アワルって腐りやすいですか?


なんて質問あります。


同様にミックスハーブもなんですが


詳しく聞いてみると、常温保存・・・


この時期は、状態にもよるけど腐りやすい。。。


というか、1日で腐るまではいかないでしょうが


色が変化したり、匂いが変化するのはあると思います。


こないだのミックスハーブ実験ですが



ミックスハーブ ジェル



ナベで煮だして、布でこして、キサンタンガムで増粘して


冷蔵庫保管で、未だにミックスハーブの良い香りで


問題ないようです。。。


炭酸でわれば酸素がないので腐る要素もないし・・・


いずれにせよ、腐りやすい環境は通常考えつく範囲で


腐ると思いますので、そこのところよろしくお願いします(笑





hana henna 使ってみたい理美容師さんは、
こちら↓から購入を♪

hana & DO-S 理美容プロショップ

※ サロン名の後に代表者さんのお名前を続けてご記入ください。


hana henna 使ってみたい一般の方は、
こちら↓から購入を♪

hana henna & DO-Sシリーズ 一般の購入はこちらクローバー



 

↓ T2代理店もやってます♪

T2sys炭酸システム


↓hana henna ハナヘナの記事を書いたらココからリンク申し込みしてね♪

お願い!ハナへナ リンク集に記事を載せて下さい!

↓ 全国の ハナヘナ取扱店リンクは、こちらに変更になりました♪

hana henna ハナヘナ取扱店

ランキングに参加してます♪

よかったらポチっとしてねアップ

   ↓↓↓↓↓↓

         
        
             
           にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
市販 ノンシリコン シャンプーって・・・ 

シャンプー解析サイトでは解らない 美容師たちの現場の声 

読んでね♪ → 手選別へナ

ハナヘナ は、“ヘナ”とは違います(笑  ←これも読んでね♪

⇡⇡⇡ 万年リンク記事


  ← 押してね♡


色々な使い方があるんだろうね

今回の ハナヘナ & 脱洗剤   関連記事~♪

今日もたくさんのハナヘナ関連記事ありがとうございます(*^_^*


今日 分かってほしかった事 ♪


楽ヘナ縮毛矯正講習会&懇親会に参加したよ♪


ポーラス毛の復活 タンニンデジ23



台風上陸は、免れる進路になってきてますね。。。


前線あるからねー。。。



さて。


先日より実験開始しているミックスハーブジェルの


防腐剤として、銀をベースにしたシロモノを


入手しました!






この情報は、僕の美容仲間で


長野県諏訪市にある


カット&リラクゼーション Naturalのオーナー


http://www.naturalcut.com/natural.html


ヨシさんから頂いたのですがね。


この御方、いわゆるネット美容師の間では、研究者並に


ケミカルに詳しい美容師さんで、僕もちょいちょいアドバイス


受けてる人なんです♫


ミックスハーブの商品化の相談をしたところ


銀といえば、歯の詰め物治療にも使われてるし


銀食器など、口に入れても安全なものなので


試して見る価値はあるのでは?


ということ。


またまた実験の日々になりそうですが


これからチャレンジです!


ヨシさん!


またお世話に成りますね(笑



ポーラス毛の復活 タンニンデジ23

hana henna 使ってみたい理美容師さんは、
こちら↓から購入を♪

hana & DO-S 理美容プロショップ

※ サロン名の後に代表者さんのお名前を続けてご記入ください。


hana henna 使ってみたい一般の方は、
こちら↓から購入を♪

hana henna & DO-Sシリーズ 一般の購入はこちらクローバー



 

↓ T2代理店もやってます♪

T2sys炭酸システム


↓hana henna ハナヘナの記事を書いたらココからリンク申し込みしてね♪

お願い!ハナへナ リンク集に記事を載せて下さい!

↓ 全国の ハナヘナ取扱店リンクは、こちらに変更になりました♪

hana henna ハナヘナ取扱店

ランキングに参加してます♪

よかったらポチっとしてねアップ

   ↓↓↓↓↓↓

         
        
             
           にほんブログ村


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。