ハナヘナ&DO-Sについての質問 | 天然100%ヘナ ハナヘナ 肌に優しい白髪染め プロが認めたヘナカラー

天然100%ヘナ ハナヘナ 肌に優しい白髪染め プロが認めたヘナカラー

たくさんある白髪染め 一体私はどれを選んだらいいの?全国の本物にこだわる理・美容師たちが唯一認めた天然ヘナ ヘナ白髪染め完全ガイド


ハナヘナ初体験



ハナヘナトリートメント!


イチゴカラーと生タンニン入りハナヘナトリートメント~磐田市~



↑ 今日のリンク記事です♫


 
ハナヘナは、“ヘナ”とは違います。

市販ノンシリコンシャンプーって。

シャンプー解析サイトでは解らない 美容師たちの現場の声。

DOーSオイル、エマルジョン、ハナヘナオイル

【常識を疑え!】サロントリートメントが髪を傷める7つの理由 その1


~~~ ~~~ 
~~~ ~~~ ~~~ ~~~ ~~~

ハナヘナ
 & DO-S & T2炭酸ジェル
を使ってみたい理美容師さんは、こちらプロサイトから
必要事項を記入の上、ログイン承認をお待ちください。
※ 返信メールの内容確認を必ずお願いします。

一般の方はこちら地球の贈り物サイトからご購入ください。



今月の勉強会のお知らせです。今月は、7/10(木曜日)

19:00よりhana hairで永田さんの矯正になります。

アイロン、流しを中心とした、明日から営業で使える技術になります。

会費は、4000円とさせていただきます。

FBで南国美容研究所のコミュで告知していますが、これを期に
勉強会に参加してみたい理美容師さんもお気軽にお声掛けください。

以下、講師 永田さんのコメント。

矯正の講習ということですが、夜ということもあり、主に中間水洗の展示とアイロン実技をさせていただこうと思います。

なるべく簡単にスタッフにも出来る矯正、すぐに結果の出る理論をさせて頂こうと思います。

すべてをマニュアル形式に真似るのではなく今のやり方ブラスαで次の日から仕上がりに結果の出る講習になればと思いますのでよろしくお願い致しますm(__)m


~~~ ~~~ ~~~ ~~~ ~~~ ~~~ ~~~

さて。

今日は、またまた質問メールから。

青の小文字が質問者、黒文字が僕です。


お問い合わせ内容:
先日ハナヘナナチュラルを購入してからサイトを色々拝見しつつ試
してみたのですが、髪の毛のごわごわが収まらないので色々質問したいのですが、そういった相談のようなこともここから問い合わせたので合っていますか?


こんにちは、◯◯さん。

流した後は、お湯洗いのみですか?

こんにちは。

えーと、詳しく説明すると、塗布前にシャンプーで洗って、半乾きの状態で
櫛を入れてナチュラルヘナ1袋分の半量を塗布(髪の長さは肩につくくらい)
3時間くらい置いて、お湯で流した後、なぜかスパイラルパーマをかけたかのごとく
ぐりぐりにカールしてしまい、指が通らない感じだったので手持ちのトリートメントを
馴染ませてからもう1度流し、トリートメントを付け過ぎたのかちょっとぬるっとしたので
軽くシャンプーして同じ工程を繰り返しました。(1日で2度染め、置き時間同じ)
最後にお湯で流したらさらに髪が毛玉状に絡まってしまったのでトリートメントを
塗って、流して、 あとは自然乾燥させました。

その後もシャンプーのたびにゴワゴワというか毛玉状?になってしまうので
毎シャンプーごとにトリートメントは付けてます。

そもそもの目的は毛質改善と白髪染め(1~2割)だったので、目的はかなり果たせ、
色は赤茶っぽく入って目立たないし、髪の毛もびっくりするくらい乾くのが早くなり、
ひどい猫っ毛の癖っ毛だったのがコシがしっかりして少しボリュームが出るように
なった気もしてそれなりに満足はしているのですが、なにぶんにも髪を洗うのが大変なので、
もう少し扱いやすくしたいということと、染めたてはすごく乾かしやすくてよかったのに、
最近またちょっとコシが無くなってきてしまい、DO-Sさんのサイトで
シャンプートリートメントの基礎?(すっぴん髪について)を読んで、
もしかしてトリートメントが悪いのかと思い、DO-Sシャントリも試してみたいと思うのですが、

今の状態は、DO-Sシャントリで解決する問題ですか?それともハナヘナの
染め方がまずかったのでしょうか?ちょこちょこサイトをのぞいたりはしているのですが、
置き時間について特に注意事項とか見当たらなく、適当に放置してしまったのですが、
初回は長く置きすぎない方が良かった・・・とか?それとも染め回数がまだ足りないのでしょうか?
ちなみに今は普段使っているトリートメントが切れたので、以前美容院で貰ったトリートメントを
使っています。乾かしてからはすごくさらさらなのですが・・・コシがなくなったような・・・

髪の状態は3月に美容院でカラーをして以来家で市販のシャンプートリートメント
(多分ノンシリコン、天然由来を謳ったもの)をしていたくらいですが、
かなり昔から癖っ毛が悩みの種で一時期は毎年梅雨時に縮毛矯正かけたり
数カ月単位でカラーはしていたので、状態は良くはなかったと思います。
日常的に癖毛部分にヘアアイロンを当てたりもしています(10度くらい?)

パーマも数年に1度かけてましたが、1度も思ったようにかかったことがなく。
ある時美容師さんに撥水毛?だからパーマは無理みたいなことをくどくどと
説明されたのですが素人の私にはよくわからず(苦笑)
とりあえずかなり厄介な髪質だと言うことを力説されたことがあります。
量は普通だけどとにかく髪の毛が細くて弱いとも言われました。
それ以来5年ほどパーマはかけていません。

自分の感触としては洗髪後、いつまで経っても乾かず、
髪の毛はパサパサして乾燥した感じなのに、なんだか重くてボリュームが出ない。
ヘアクリームやミストでダメージケアしているつもりでしたが、
逆に扱いづらさは増していたような・・・。で、ハナヘナのことを知り、
ちょうどカラーで頭皮に違和感を覚えたりちょっと肌荒れが酷かったりして
美容院でのカラーリングはもうしたくないな、と思っていたところに
髪質改善もできそうだ、ということで良いかなーと思ったのですが・・・。

やっぱりダメージが酷過ぎたのでしょうか??
それともやり方が悪かった、もしくは染めが甘い・・・??

なんだかとりとめのない文章になってしまってすみません
近くの取扱店行きなさいって言われそうですが(苦笑)
美容院に長時間いるのが苦手でなんとか家で対処したいです。

お忙しいところ長々と失礼いたしました。
アドバイス頂ければ嬉しいです。よろしくお願いいたします。


P.S.購入時ポイントの説明等、拝見いたしました。ありがとうございました。

なるほどですね!

読んだ感じでは、撥水毛で細い毛、天然カール。
ヘナをしてカールが余計でた感じ、ごわごわになる。。。

おそらく今の状態は少しダメージしてますね。

それと、ヘナをしてカールが出たということは、使ってる
シャンプー&トリートメントにコーティング剤が入ってると思います。

それがヘナで取れて、カールが蘇った。

ゴワゴワは、素髪に近づいてる印象を受けます。

基本的にコーティングされた髪をヘナで改善するなら最低3回はゴワゴワ、キシキシ
になると思います。

どんなシャントリをお使いかわかりませんが、せっかくヘナをして
コーティング入のシャントリしてしまったらまた元通りで

永遠にゴワゴワです。。。


>自分の感触としては洗髪後、いつまで経っても乾かず、
>髪の毛はパサパサして乾燥した感じなのに、なんだか重くてボリュームが出ない。

この状態は完全にコーティングによる重さですね。
乾かないのもコーティングされて水分が抜けにくい状態です。

ハナヘナの染め方は、基本的にたっぷり塗る、しっかり時間をおく!くらいですので
気にしなくて大丈夫です。

時間をしっかりおくのは、ゴワつき防止にもなりますし
しっとりさせたいなら、ココナッツオイルやグレープシードオイル(スーパーなどで)
を全体の20%程度入れてあげるといいかもしれません。

オカモト


これからまだまだやりとりが続きます。。。

T2sys炭酸システム

2014年 全国の ハナヘナ取扱店


サロン専用修復トリートメント 効果なし!

アルガンオイルなどの天然オイルは使っちゃ駄目!!!? 


ランキングに参加しています! 
↓↓↓ よろしかったらポチしてください♫

                    
      
              にほんブログ村


美容師さん そろそろ気づきませんか?

キャッチボールの理論

トリートメントは髪を傷めます!

髪の毛のダメージは 治ります!? 第一部

髪の毛のダメージは 治ります!? 第二部

トリートメントの演出効果!

【トリートメントで髪が治る!】という神話

知っ得!!! ヘアトリートメントは髪を傷めます♪

そのとき型ヘアトリートメントのヘアダメージ!

エイジングケアトリートメントとか髪質修復とか・・・

やばやばトリートメントの種類

髪質修復トリートメントなんか無い!

髪の傷みが治る、改善? トリートメント?

リマインストレートvs弱酸性ストレートパーマ

アルマダの電子トリートメントって・・・

ヘアダメージ 髪の傷み とは?

そのとき と ごまかし

ヤバヤバトリートメント

超修復トリートメント?

髪質改善パーマエステ・髪質改善カラーエステの謎

マジで 髪質が改善できるの!?超修復トリートメント


髪の毛は減点法で 死んでいっちゃうよ!

こんな美容室でパーマをしてはいけない髪の毛の栄養成分

アイアピアパーマって???

ベルジュバンスって どうよ?

M3D縮毛矯正で失敗!ビビリ毛・チリチリ・トロトロ・・・

M3Dでチリチリに痛んだ髪の修繕~3ヶ月後

素髪 すっぴん髪 って なに?