天然100%ヘナ ハナヘナ 肌に優しい白髪染め プロが認めたヘナカラー

たくさんある白髪染め 一体私はどれを選んだらいいの?全国の本物にこだわる理・美容師たちが唯一認めた天然ヘナ ヘナ白髪染め完全ガイド


テーマ:

ハナヘナ は、“ヘナ”とは違います(笑



~~~~~~~~~~~~~ お知らせ ~~~~~~~~~~~~


3月27日(火曜日) 東京ハナヘナ講習&ムー塩講習  募集を締め切りました。


4月16日(月曜日) NYNY 銭丸 哲良 先生のカウンセリングセミナー in 宮崎


5月28日(月曜日) フレンチカットグラン宮崎講習  


多数の参加お待ちしてます♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


↓ 今日も追加してるからみてねん♪ 




ハナヘナ リンク集    リンク申し込みは、下にあるからね☆



↓ 販売店も追加してます♪



全国の hana henna 取扱店  はこちら。   こちらもお気軽に申請を☆


この時期移動が多いから、ハナヘナ使用のお客さんは、取扱店リンクで助かるんだよ~♪




第14章



シャンプーしないと頭が痒くなる?②



前章で腐敗と発酵に触れたが、本来の肌の機能が保たれれば


腐敗などしない。


腐敗と発酵は、また別物だからね。


洗剤が肌に残り、腐敗が進むから臭くなる。


正常な肌の上で起こるのは、発酵。


他と分けるその人なりの匂いになる。


味噌でも醤油でも発酵。


納豆を臭いという人もいれば、いい香りと判断する人もいる。


いわゆるそれが“好み”だ。


以前ブログで離婚と体臭についても書いたが、本でも書いとかないとな(笑



わかりやすく書くと


腐敗=悪臭


発酵=いい香り


となる。




1日しかたっていないのに、臭くなったり、痒くなったりするということは


腐ってるわけだな(笑


洗剤で洗って腐る・・・



清潔とは、名ばかりで“よかれ”の行為を繰り返し、抜け出せないスパイラルに。。。



脱洗剤は、他人には言えないほどの“常識”があるが



1週間も着の身着のまま、風呂など入らなくても臭くならない仙人と


たった1日で臭くなる“常識清潔”と比べるとどちらが“汚いのか”


子供でもわかる理論だ(笑



子供は、本能でそれを感じているから風呂ギライが多いと言ってもおかしくない。




“洗剤”を使わず、無臭。


“洗剤”を使って、悪臭。




使うということ、“常識”は何度も書くが“共通認識事項”にすぎず


“絶対”ではないのだよ。


今の時代、新商品が出ては、数か月で消えていく。。。


これがいい!今度こそは、これが最高!と何度同じことを言えばいいのだろう(笑


テレビも新聞も読まない仙人は、冷静に道理で見るからそんなことを聞くと


ついつい突っ込みたくなるが、盛り上がって話してるその人たちの顔を


見ればとても面と向かってそんなことは言えない(笑


だが、洗剤をやめることを判断した人たちが、堂々と洗剤なし生活を


送れるようにするのが仙人の役目でもあるから、これからも


ブログで書き続け、市民権のある本も出そうというのだ。。。


自費で・・・(笑




ハナヘナ リンク集


↓↓↓hana henna ハナヘナ の記事を書いたらココからリンク申し込みしてね♪


お願い!ハナへナ リンク集に記事を載せて下さい!



アメンバー承認について

hana henna 取扱代理店は、こちら




読んでね♪ → 手選別へナ


hana henna 使ってみたい理美容師さんは、こちら↓から購入を♪


※ サロン名の後に代表者さんのお名前を続けてご記入ください。


hana & DO-S 理美容プロショップ



hana henna 使ってみたい一般の方は、こちら↓から購入を♪


hana henna 一般の購入はこちら  クローバー


ランキングに参加してます♪

よかったらポチっとしてねアップ


   ↓↓↓↓↓↓

         

     にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
     にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ
     にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
     にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

地球の贈り物 ハナヘナさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。