天然100%ヘナ ハナヘナ 肌に優しい白髪染め プロが認めたヘナカラー

たくさんある白髪染め 一体私はどれを選んだらいいの?全国の本物にこだわる理・美容師たちが唯一認めた天然ヘナ ヘナ白髪染め完全ガイド


テーマ:

~~~~~~~~~~~~~ お知らせ ~~~~~~~~~~~~


2月19日(日曜日) 山形でハナヘナ&ムー塩講習    ←本日開催。


2月27日(月)名古屋 場末のパーマ&ハナヘナ講習会


mixiのマイミクさんが、土鍋&カセットコンロを持って来てくれるので、塩作りやっちゃいます(笑


3月13日(火曜日) 宇都宮 ハナヘナ&ムー塩講習 


3月19日(月曜日)大阪 東方T2sys&ハナへナ講習   ←募集を締め切りました。


3月27日(月曜日) 東京ハナヘナ講習&ムー塩講習  募集を締め切りました。


多数の参加お待ちしてます♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


↓↓↓ 2/19 今日も新着リンク追加しました♪

 

ハナヘナ リンク集


リンク申し込みは、下にあるからね☆




さて。


今日は、山形でハナヘナ講習です♪


2月19日(日曜日) 山形でハナヘナ&ムー塩講習    ←本日開催。


さむそー・・・



というわけで、商品発送は、多少遅れますm(__)m



去年から講習等で洗剤の真実を話させていただき


多くの理美容師さんに感謝の声をいただいたり、ご自身も脱に取り組み


理美容業者として、“必要最小限”の洗剤&薬品の使用を身を以て


感じてくれたりと、これからの理美容のあり方、地球との共存を理解して


いただけてます♪


地球を代表してお礼を(笑


ありがとね☆


そんなわけで、先日


脱、1周年を迎えられた  栃木のヲタ美容師凸さんの記事を


ご覧ください♪



祝? 脱シャン1年…


読んだ? 


他にもたくさん脱の記事書いてるから参考にしてくださいね☆


仙人ももちろん今でもいろんな人体実験やってます(笑


先日のインド出張ね。。。


目指せ、日本初!純国産 へナ hana henna 日記


↓そして、これが帰国後、伊丹にて。。。


目指せ、日本初!純国産 へナ hana henna 日記

実は、インド出張前も10日くらい同じ格好(笑


フェイスブックでは、リアルタイムで書いたんだけどね。。。



さて。




お次は、この方。


mixi で ACE さんっていうマイミクさんの日記から。。。


※ドルフィンというのは、すげー前の仙人のmixi HNね。。。


↓以下転載


ども。

ぷち断食を3日やって、なんだか危険察知能力が上がった感じする


今日この頃です(笑)

飯が うますぎる。 そして食への感謝が高まりました。

たまに やるといいですね~ 僕の知り合いは20日間断食した方が いるのですが。

さすがに やった後1年間体調悪かったらしいです。(爆)

でも 自分の欲が抑えられるようなことをいっていました。

ま~ 無理は良くないね。。

でも 何か敏感になる気はする。 



さて 本題へ。

え~ お題にもありますが

シャンプーやトリートメント ボディソープなど

ほとんど使わずに2ヶ月が経過しました。


けっして 汚れ ではありません(笑)

汚い くさい 不潔では ございませんよ(爆)

お客様から くさいとか 汚いと言われてないからたぶん大丈夫でしょう。



なぜ? と 思うかもしれませんが日頃 ほぼ毎日使うシャンぷーや

とリートメントは 髪の毛 地肌きれいにします。

いい菌(常在菌)も悪い菌も 流します。地肌に何もない0のじょうたいです。


これが悪い状態ではないと思います。 たぶん今の常識に近いと思うふ。


でも そんなに洗わんでもいいんじゃね!って感じで思い。

そんなとき ドルフィンさんの これに出会いました。


目指せ、日本初!純国産 へナ hana henna 日記

これね ミックスハーブっていう インドの草になります

アカシアコンシナ果実、アンマロク果実、アルニツボクサ葉エキス、バラエキス、


ビャクダンエキス   成分で 100%天然です。 これをお湯でとかすんです

そうすると

目指せ、日本初!純国産 へナ hana henna 日記

こんな感じになります これで今洗ってるよ

昔の方 はこうゆうもの で洗っていたんだろうね。

すべて自然に帰るもの。

ミックスハーブは 汚れを落とす力があるからね。

もちろん泡なんて 立ちませんよ。ただの草だからね。

はじめは 確かに 正直気持ち悪いよ、2.3日はかなりやばい。

これで大丈夫かって感じ。

でもね 1週間もすれば これ不思議 意外といける。

で たまに界面活性剤のシャンプー使うとねほんの少しで泡めちゃくちゃ


たつんで びっくりするわ。

髪の毛がきっと素髪に近い状態と思ふ。

シリコーンまみれだと こうは行きませんよ。

これは書きだすとすんげ~長くなるからやめまつ。

要は 日頃 使うシャンプーやトリートメント ボディソープ


すべて 地肌 皮膚 0 の状態って事。

だから 洗剤やめて 地肌や皮膚にいい菌を育てる的なかんがえに なるのかな!!

ま。 これは 言いすぎだと思うので 交互に使ったりして。

上手く付き合っていけばええなってかんじだね。

でもね 最近乾燥とかあんまり気にしないから自分の皮膚とかが


変わってきてるのかもって 思ったりもする。

長くたったけど ようは そんなに洗わんでもいいって事です。

なんか美容師っぽくないな~。


お客様は笑顔にしたい。 でもその裏で僕らの使う薬剤は恐ろしく

環境に悪い。 これは美容業に携わってる方は絶対思ってるはずだ。

何か いい方法ね~かな~。

今 現状で出来る事をしっかりやることですね。

そして 自然が一番いいと 思ふ 今日この頃です。

どんなもの も バランスですね~~。。


長い文 読んでくださった方 ありがとうございました。


↑転載ここまで。。。




いや~、ほかにもね、たーくさんの方が記事にしてくれてるんだけどね♪


ハナヘナ リンク集 にも載ってるし、随時新規リンクしてるので、必ずチェックだよ!

hana henna ハナへナが買える全国のお店はここからどうぞ


ハナヘナ リンク集


↓↓↓hana henna ハナヘナ の記事を書いたらココからリンク申し込みしてね♪


お願い!ハナへナ リンク集に記事を載せて下さい!



アメンバー承認について



読んでね♪ → 手選別へナ


hana henna 使ってみたい理美容師さんは、こちら↓から購入を♪


※ サロン名の後に代表者さんのお名前を続けてご記入ください。


hana & DO-S ショップ



hana henna 使ってみたい一般の方は、こちら↓から購入を♪


hana henna 購入はこちら  クローバー


ランキングに参加してます♪

よかったらポチっとしてねアップ


   ↓↓↓↓↓↓

         

     にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
     にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ
     にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
     にほんブログ村


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

地球の贈り物 ハナヘナさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。