天然100%ヘナ ハナヘナ 肌に優しい白髪染め プロが認めたヘナカラー

たくさんある白髪染め 一体私はどれを選んだらいいの?全国の本物にこだわる理・美容師たちが唯一認めた天然ヘナ ヘナ白髪染め完全ガイド


テーマ:

~~~~~~~~~~~~~ お知らせ ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2月19日(日曜日) 山形でヘナ&ムー塩講習


2月27日(月)名古屋 場末のパーマ&ハナヘナ講習会

mixiのマイミクさんが、土鍋&カセットコンロを持って来てくれるので、塩作りやっちゃいます(笑


3月13日(火曜日) 宇都宮 ヘナ&ムー塩講習&場末のパーマ屋コラボ 


3月27日(月曜日) 東京ヘナ講習  募集を締め切りました。


参加お待ちしてます♪



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


まぁ、仙人てね。


なずけ親が、関西の敏腕マネージャーが付けてくれたからね。


リップサービスみたいなもんで書いている(笑


今日はね。


またまた、奇妙な噂を耳にしたんで、また書いてみることにする。


これもね。釣りみたいなタイトルにしよかなとおもたんだけど、やめた。


なんか、それもどうかなって思ってね。


これ書こうとおもたんは、以下の質問が、先日あったのね。


以下、質問


で。。。ちょい質問が。。。

友人から、ハナヘナに関する気になる噂話を聞いたもので…

まぁ、単刀直入に言うと、ハナヘナには化学染料が入っている⁈


かも?的な噂話…


誰から聞いたのかはわかりませんが、ヘナのコトや、ヘナ流通の裏事情とかに


詳しい方から聞いたとのコトです。


その詳しい方いわく。。。


天然ハーブが、あんなに染まるハズが無い…と言っているみたいです…

友人は、疑心暗鬼な感じ( ;´Д`)

なので、ハナヘナは検査とかかけてるのかなぁ~と思い、


仙人に聞いてみようと…


なんだか忙しいのに、変な質問ですんません(^^;;


質問ここまで。


もうさ。


なんか、出る杭は打たれるみたいな現象?(笑


ヘナのこと詳しい人で、ヘナの流通事情とかに詳しいって・・・


こうゆーの聞いていつも思うんだけど、疑わしい何かがあれば


まず、売ってる俺に聞けばいいじゃん。


影でコソコソ、○○なはず・・・


なんて、確証ないことをしゃべって、何になる?


きっと、僕より先輩ですよね。こんなこと言ってるの。。。


目上の人って、だんだんと後輩に尊敬されなくなってる気がするけど


こういうこと言ってるからじゃないんかなーって思う。


業界にいればいろんなことがめまぐるしく変化しますよ。


でもそれが世の常であって、常識が変わるなんてこともなんらおかしくないでしょ。


今まで作り上げてきた実績だとか、なんだかそんな形だとか守ろうとするから


おかしくなるんじゃないのかなーって思います。


でも、守らなきゃいけないものってのもわかりますよ。


でも、そこに裏づけの取れてない戯言を言いふらっすって


いまどきの小学生でもやらないでしょ・・・


脱洗剤もどこかで所詮ビジネスだとか言われたりしてますが


根本的にもう今までの価値観や、商売のあり方ってどんどん変わって


きてると思うんです。


先輩方の築き上げてきた形は大切にしたいけど、目上の人が偏った


記事の書き方や言い方すると、なんか尊敬できなくなるんです。


もう僕も40です。


先輩方は、それ以上の年齢でしょ?


生きても後数十年ですよ。


たったあと数十年なんだから、少しでも多くの後輩たちに


あ~、あの先輩の生き方かっこよかったよなーって思ってもらったほうが


楽しい人生だと思いません?


今僕らギリギリ30代っておそらくバブルを抜けてきた先輩方とは


価値観かなり違うはずです。


いわゆる高級車とか、いい服、いい食べ物、豪邸・・・


そんなもんに価値観ないと思うんです。(俺だけ?(笑


いくら金持ってても死んだら終わりだし、高級車乗っててもぶつけたら自分で


直せないでしょ。。。


金でどうにかなる人生より、心底腹の底から手放しで笑いあえる


仲間がいたほうが、楽しいし、俺の一人の師匠野人ムーさんなんて


自分一人いれば、明日を生き抜ける智慧がある。


俺は、そんな大人になりたいし、これからこの捻じ曲がった世の中を変えるには


一人でも多くの人が、価値観を変え、地球の一員となることを心底考え


ないといけない時期にきてると思うんですね。


だからお願いだから、先輩方の目線で決め付けないでほしいんです。


もっと、背中の広い先輩でいてほしいんです。


俺のブログで発信してることもね。半分ビジネス(ヘナのことね)だけど


半分は、ほんとに脱洗剤を知ってほしいと願って書いてるんす。


これ読んだ素人の人が脱試してて、専門家に会ったら天然ヲタだとか


言われたら悲しくなるじゃないですか。


美容の先輩方の記事は、結構読んでますがね。


もうホント、偏見だなーっておもうこともあるんす。


俺が出すぎたマネしてるんなら俺に直接でもメールでもいってくださいよ。


そしてね、脱なんてやってみなきゃわかんねーのに、やってもみないで


専門家のフリして、あーだこーだ、書くのはやめてください。


わかんないことあったら聞いたり、質問したりすればいいし


今日、東方さんがmixiで書いてたけど、ホントそうおもうんすね。


やっぱ気持ちのええ大人だわーっておもた。


いろいろさ、それぞれ今まで培ってきたことが時代によって変化し


困難も舞い込んでくるのはそりゃ当然ですよ。


でも先輩方もできることできないことがあるわけだし、そんなときは


後輩でも優秀なやついるし聞いたらいいと思う。


昔みたいに虚勢をはるプライドだけのやつら、もうそんなにいないっすよ。


楽に楽しくいきましょうよ。。。


はっぱくんやみどりんだって、めっちゃアホがつくヲタクで頼りになりまっせ(笑


あーなんか話ずれたね・・・


んでね。ハナへナに染料入ってるって話ね。


俺宮崎でもヘナ育ててるし、疑うんならみにくりゃいいじゃん。


ヘナの選別ね。


手選別ってどんな風にやれば純度の高いヘナができるか、うちにくれば


簡単に自分でやることできる。


ついでに書くけど、どこかで手選別は、非効率ーみたいなことも書かれてたけど


うちの工場はね。年2回畑から仕入れるの。ヘナ葉をね。


で、いろんなメーカーのOEMやってっから、仕入れたヘナを一度に


わーーーって、製粉しないのよ。


だから手選別も非効率でもなんでもなく。


オーダー入ってからヘナ葉を一度機会に通して、それでも風力でとれなかった


ゴミやなんかを、目で見て手で取り出すの。


それから最終的に製粉なの。


仕入れたヘナ葉を一度にガーーーってやるんなら、そりゃ間に手選別


加えるのは非効率かもしんないけど、そうじゃないでしょ。


まぁさ、ハナへナ継続して使ってる人ならわかるよね。


手選別でもあれ?今回のは染まりがそうでもないなーとかあるでしょ。


俺は最初から人が草に合わすって言ってるし、ヘナなんてそんなもんでもある。


来月のインド行きは、仕入先なんかの問題があっていくんだけど


これホントは、インドから帰ってきてから書こうと思ったんだけど


ちょっと言っちゃったね(笑


あっ、あとあれだ。


成分検査ね。


これも実際に分析センターとやり取りして、検体調べてもらったことのある人なら


わかるでしょうが、うちのヘナは、ピクラミン酸検出せず!


見たいな証明書あるでしょ。公的機関の。


あれだって、分析するものをこちらで指定しないとどれほど金額かさむか


知ってるでしょーよ。。。


酸化剤、鉛、亜鉛、ピクラミン、、、それぞれ分析方法も違うからこんなの


やったってなんの安心もホントは得られないんだよ。


結局騙しあいのいたちごっこ・・・


そんなのすげーめんどくせーし、逆に心配じゃん。。。


だったら、人種や国の文化が違うくても毎度あって、酒飲んで、売れなくても


ちゃんと毎月オーダーかけて、工場動かして労働してる人の安心もあたえて


あげた方が、よっぽど信頼得れるし、楽しいでしょ。


だから年2回現地に足を運ぶわけですよ。


今年は、ハナへナ見学ツアーすっからね。。。


隅々まで工場行ってみればいい。


どうかお願いです。


未来に生きる子供たちが、あんな大人になりてーなって思える


社会を一緒につくりましょーよ!


金持ってっから憧れられるんじゃなくて、生きるってことの大切さ


つながりの大切さを伝えていきましょうよ!


つまらない言動で、誰かを困らせるような、姑息はやめましょ。


俺だって全然まだまだできた人間じゃないし、なにかあれば言ってほしい。


30代はね、いい意味でプライドありませんから(笑


仲良くいきましょうよ。。。


俺のおもいっす。。。


あっ、疑心暗鬼ちょいとは解けた???(笑

アメンバー承認について



読んでね♪ → 手選別へナ


hana henna 使ってみたい理美容師さんは、こちら↓から購入を♪


※ サロン名の後に代表者さんのお名前を続けてご記入ください。


hana & DO-S ショップ



hana henna 使ってみたい一般の方は、こちら↓から購入を♪


hana henna 購入はこちら  クローバー


ランキングに参加してます♪

よかったらポチっとしてねアップ


   ↓↓↓↓↓↓

         

     にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
     にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ
     にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
     にほんブログ村



AD
いいね!した人  |  コメント(40)  |  リブログ(0)

地球の贈り物 ハナヘナさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。