ボクとハナの花小屋新生活(その2)

花小屋の日常を綴ります!まっ(^○^)行き当たりバッタリ的なブログです♪♪

ようこそ~!! 花小屋ブログへ(^-^)
br_decobanner_20100909081423.gif blogram投票ボタン
img537deb74zikfzj.jpg
 

テーマ:
皆様こんにちは。
明日の8月22日(月)~26日(金)なのですが、誠に勝手ながら、
花小屋 夏季休業とさせて頂きます。 

皆様にはご迷惑をお掛けしてしまいますが、何卒ご理解の程宜しくお願い致します。

リフレッシュしてと思いましたが、今年の夏は忙しく過ごさせて頂きましたので、
只今ガッツリ夏バテしております(笑) 少しばかりおとなしく体力回復をしなければと思っていましたのですが、これもんですよ。。


これもん。。汗

ドムなら黒い三連星。。

こちらは困った3台風。

どちらにしてもメダカと花があるので、お店には毎日来るのですが、余計な心配事が増えた感じです(´-┃ 被害が出ないとを祈るばかりです!


そしてそして休み明けには雑誌の取材!
今回は新たなチャレンジオファーを頂きましたので、休み中に構想を練る予定です

さらには9月の1週目!
3日、4日は!!!

めだか大好き愛好会の第5回 メダカ展示会です!

昨夜は打ち合わせがありました!
愛好会メンバーも増えモチベーションは皆最高潮♪
とても活気ある展示会となりそうです

間、榛名湖のワカサギ解禁にて、チョイ釣りも行きまして  カラの~

10月はこちら

いよいよ品評会です!
今年もハイレベルなメダカ達が姿を見せてくれる事でしょう


少し休んでまた数か月間バタバタとなりそうです走りますよ~~


今回は絵文字を使ってみました(笑)の巻

それではまた~


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆様こんにちは!

先日は花虎の道。
とても暑い中にも、沢山の皆様にご来場頂きましてありがとうございましたm(__)m

あっという間に時間が過ぎまして!
気が付くと全然画像も撮れませんでした。(´・ω・`)汗

そしたら少しありますよと言って下さった方に、画像をお分けいただきまして(笑)

少しばかりですが、当日の様子をご覧ください\(~o~)/








抽選会も沢山の人にご参加頂き有難う御座いました\(~o~)/

開場直後の人の多さに驚きながら・・あっという間に一日が!
途中曇り空にも助けられ。体調崩す事も無く無事終了出来ました!

関東めだか祭り!
皆様と一緒に僕も存分に楽しませて頂いちゃいました♪

そして!
9月の3日、4日にて!

メダカ大好き愛好会の第5回メダカ展示会を開催させて頂きます!

こちらも残暑ざんしょの!暑さの中の開催となりそうですが、花虎の道とはまた違った!
展示をメインとした展示会ですので、お楽しみにご来場くださいませ♪

勿論愛好会の皆の余剰メダカの即売会等もありますのでお見逃しなく\(~o~)/

それでは本日台風の影響で、死にそうに暑い埼玉からお伝えしました~~

ホントに暑くてメダカもですけど・・僕も☆になりそうです。。
明日からはお盆の仏花も入荷してくるので、さらに忙しくなりそうな。。

そんな一日です。。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆様おはようございます!

いよいよ今度の日曜は花虎の道開催です\(~o~)/

準備等順調に進めておりますが!本日は休業日ですので、
少し販売予定の個体撮影をしてみました!

ほんの一部ですがご覧ください!
品種名等々は当日のお楽しみという事もあり伏せさせて頂きますです♪

もちろん!
今年も面白企画ご用意させて頂いております!

こんな感じで!

当日花小屋にて2,000円以上お買い上げ頂きましたお客様に!
こちらの抽選券をお渡しさせて頂きます\(~o~)/

14:00より結果発表となります!
抽選券ごとに番号が御座いますので、必ず13:30~14:00に受付をお願いします。

当選の商品としましては!
メダカの卵(あけぼの、百式、3色ラメetc)やメダカの餌などを予定しております!

通常高価なメダカをGETできるチャンスです!
是非とも参加して下さい\(~o~)/


そして人気のメダカ掬いやメダカ釣りも、メダカ屋3社のメダカをご用意させて頂きます!
こちらもチョ~~お得ですので、是非ご期待くださいませ♪


当日駐車場の開場予定はAM9時~16時迄となります!
花虎の道開催時間はAM10時~15時迄となりますので、お時間にもお気を付け下さい!


それとですが!

花小屋の8月は営業日が変則的となります。
お手数ですがご確認または電話後にご来店頂きたいと思います~

暑い日に暑い物食べて!
当日は元気に楽しく頑張りますので!皆様是非ご来場くださいませ~\(~o~)/

それではまた~








AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
梅雨も明けまして!
やっと関東地方も太陽頑張りだしました(^_^)/

煮えない様に遮光ネットを水温見ながら調整の毎日です!
皆さんも遮光しすぎると産卵止まりますので、水温計とにらめっこしながら、
遮光率を調整してみて下さいね♪

さてそんな夏本番にて!
先日も宣伝させて頂きましたが、いよいよ花虎の道まで後一週間です!!

花小屋の販売メダカとしましては!
黄幹之、パープル半ダルマ、あけぼの、万葉、極ブラック、黒ラメ、3色ラメ、乙姫、MDS(H)、天女の舞各種、月夜、百式、灯錦、マリンブルー、3色、C系、ブラックスワロー、内緒の初販売メダカ!等々準備中です!(書ききれない~!!汗)

お得なセットは去年同様に1つ5,000円が2つで8,758円(ハナゴヤ)で販売します♪

さらにはまだ内緒の面白企画も予定しておりますので!
関東めだか祭り!

第2回 花虎の道!!
是非ご来場くださいませ\(~o~)/

それではYさん来たんでお店に戻ります~(笑)


こちらの去年の様子 第1回 花虎の道もご覧ください♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
太陽さんへ。。


もう少し手加減して下さい。。。



さぁ!
お暑ぅ御座いました本日です、あちらのハウスは・・
こちらのハウスは・・ とうろうろおりましたが!

天気予報の通り曇ってきましたので!
告知を兼ねてブログ更新させて頂きます~~


まずは!!

第三回 鑑賞メダカ品評会のポスター出来ました!!
A2サイズですのでけっこうデカいっす\(~o~)/

10月ですが、きっとあっという間に当日になるのでしょうね~

皆様の激熱メダカを是非自慢して下さいね~♪
詳細等は追って日本メダカ協同組合のホームページよりご確認くださいませ

そしてその一か月程前になります!

なんと早くも第5回となります!めだか大好き愛好会 メダカ展示会です!
特に今年はメンバー全員気合入りまくってるので、是非お楽しみにして下さい!!!

展示は勿論、プレゼントにも・・
メダカ掬い&釣りにも・・・

即売やオークションも・・・


あれになると思いますから~(笑)


そんな愛好会のお話も出ましたが!
今回より正式にメンバーになられました!だっておばちゃんだもんさんの!

代表のメダカであります!

”万葉”と言うメダカを花小屋で取扱いさせて頂ける事となりました!

1ペアとオス・1メス・2の3匹での、今回は2セット限定となりますが!
このブログ更新の後に花小屋カート

商品追加致しますので、是非ご検討くださいませ~♪
光体型や出目等も時に生まれる万葉メダカ!詳しくはだっておばちゃんだもんさんのブログより参考になさって下さい!!

もうすぐ梅雨も明けると思いますが!
今年もメダカ繁殖後半戦♪暑さに負けずに頑張って参りましょう~


それでは!!

だって花小屋だもんでした~~ バイバイ(^_^)/




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。