ボクとハナの花小屋新生活(その2)

花小屋の日常を綴ります!まっ(^○^)行き当たりバッタリ的なブログです♪♪

ようこそ~!! 花小屋ブログへ(^-^)
br_decobanner_20100909081423.gif blogram投票ボタン
img537deb74zikfzj.jpg
 

テーマ:

皆様こんにちは!

 

お待たせしております、15周年イベントの上記画像以外の詳細です♪

 

まずは~

 

”なにか”   の  な~

 

なんと~15周年にちなみまして! メダカセット各日2セット限定にて

 

1,500円にて販売させて頂きます♪ 

(例えばあけぼの1ペアや紅白1ペア等と考えております。)

 

こちらの販売個体は、前日にツイッターにて発表させて頂きます。

4月29日~5月7日まで開催。 販売方法はPM12時開始にて売り切れ次第終了。 購入希望の方が重複された場合には、抽選にて販売させて頂きます。詳しくは当日お問い合わせください。

 

 

そして ”なにか”の に~

煮ても焼いてもおいしい ナス苗等の野菜苗も!感謝価格にて販売頂きます。こちらは広告等は撒かずにこっそり店頭SALEです♪

 

毎年ご好評頂いております花小屋の野菜苗この機会に是非!

 

 

さいごに~”まさか”  の か~

 

各日限定にて!特価商品をご用意させて頂きます!

メダカ飼育用品やアジサイ等の鉢花、山野草等もご用意させて頂きます。

 

そしてなにより連日 全品15周年大特価にて店内商品を大放出させて頂きます!!

 

おそらく次にこのようなSALEを行うのは20周年となるでしょう!

 

是非GWの予定に花小屋を入れて置いて下さいね~♪

 

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております!

 

 

それではまた~

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(1)

テーマ:

皆様お久しぶりです~

 

あれからお陰様で大分痛みも治まりまして、今ではいつもの通り忙しくさせて頂いております~

 

アクアライフ 5月号も発売となりまして、気温の上昇と共に花小屋も活性化しております♪

5月号には4月始まりのメダカカレンダーも付録についておりますので、メダカ特集と共に是非ご覧頂きたいと思います~(^^♪

 

そして5月の27日(土)28日(日)はいよいよ!!

めだか大好き愛好会の第6回 メダカ展示会開催です♪

 

今回も沢山の皆様にお越し頂きたいと思います~

なんちゃら最大級とかは言いませんが!

 

会場も広々♪臨時駐車場有ですので是非ご来場お待ちしております

 

メダカ展示 先着にてメダカプレゼント 11時よりメダカオークション

メダカ即売と楽しんで頂きたいと思います♪

 

と!

 

その前に花小屋15周年

 

19日が当日なのですが!まさかまさかの水曜定休日(爆笑)

 

しかしながらGW(グリーンウォーター

 

 

ではなくて。。

 

GW ゴールデンウィークの期間にて”なにか” します~

 

予定です(汗)

 

その”なにか”は後日発表させて頂きますので、もう少々お待ちくださいませ~

 

 

空前絶後の   ”なにか”   是非お楽しみに~~

 

 

 

それではまた~    汗汗汗

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(1)

テーマ:

皆様こんにちは♪

 

春の祭典!

春雅展がいよいよ明日から開催されます~

今年は参加できず残念です~(>_<)

 

関西メダカ倶楽部さんによるメダカ展示会!

メダカ倶楽部クリークさんの即売等!

とても楽しいイベントが盛りだくさんですよ~♪

 

詳しい開催事項は

こちら 

(公社)全日本小品盆栽協会さんHPよりご確認ください!

 

皆様僕の分も楽しんで来て下さい~(^^♪

 

 

PS.本日の検査結果にて!良性であると診断されました♪ ホッと一息です~皆様ご心配お掛け致しましたm(__)m

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

皆様こんにちは。

 
3月に入り花粉も本格的なシーズンINですね〜  しかし気温の上昇と共にメダカの活性も上がり、見る景色にも梅やスイセン、クリスローズ等も咲き誇り、心踊る季節でもありますよね♪
 
今日のブログは最近あった出来事なのですが、少し自分でも信じられない体験のご報告となります。
 
実は3月7日の日に、腫瘍摘出手術を受けて来ました。  場所があまり良くないのと、大き目という事も有りまして、紹介状を頂き大きな大学病院での手術となりました。
 
全身麻酔での手術となり、実感も無いままに入院。  身体に不調はなくただただ自分でも大きくなってしまった腫瘍に戸惑うばかり。  取って成分検査をしなければ、この腫瘍が何かははっきりと言えないと言われ、ではまず取らなければと言う状態でした。
 
話は少し前後致しますが、何故このタイミングでのご報告となったのかと申しますと、事が事だけに何も触れずにと思っていたのですが、なんだか私が大病で危ないらしいと言われてるみたいです(汗)ので、訂正も含めまして、ご報告させて頂こうと思った次第です。
 
そして手術は無事成功しました。
傷は15cm程でした。腫瘍の大きさは丁度レモン位です。  今はまだ傷の痛みと、全身麻酔による身体の負担があったようで、体調は万全とは言えない状況です。  もう少し完全回復には時間が必要そうですが、昨日よりお店には出ております。
 
 
大阪の皆様。
春雅展では毎年お世話になっております。
 
また春雅展にお越し頂いております皆様、春雅展関係者の方々にもお世話になっております。
 
申し訳御座いません。
今期はこの様な状態でも有りまして、春雅展 出店を見送らせて頂く事となってしまいました。  春の始まりの展示会でもありますので、非常に残念であります。
 
体調を整え来年はしっかりと参加させて頂きますので、忘れないで下さいませm(_ _)m
 
 
 
思えばここ10年。
二十代後半よりメダカ展示会 開催
沢山の皆様と協力、揉まれ、学び、4年前より日本メダカ協同組合立ち上げ、品評会開催と突っ走って来ました。
 
 
 
ほんの少し強制的なお休みを頂いた気分でもありますが、この先も体の事も考え、これよりまた、全力で走り抜ける予定です(笑)
 
 
 
昔のメダカ仲間  銀ちゃんが言ってました!
 
花小屋〜
身体は死ぬまで使えるからなぁ〜って
 
そんな銀ちゃんは先に行っちゃいましたが、とても強い言葉だと思います。
 
精神論的な事では有りますが、切れない様に頑張るのは、しんどい事でもありますよね。でも私には支えてくださる仲間がいてくれる事が何より有難い支えです。  
 
 
現在はメダカブームと言われる様になりました。個人的にはブームと言われる事は、あまり喜ばしく思っていません。なぜならばブームは終わります。
 
しかしながらテレビやメディアで取り上げて貰うにはこのブームと言う言葉は不可欠でもあります。 メダカを知って貰いたい。この素晴らしく、面白いメダカの変化を共有、メダカを育てる楽しさを共に経験、メダカに癒され、メダカに振り回され、メダカで喧嘩までしてしまう。
 
この魅力ある世界はブームでは終わらない。そのパワーがメダカにはあるから。
 
そのメダカの素晴らしさをもっと伝えたいと日々思っています。
 
 
 
だから。。
 
 
 
僕は死にません!
 
メダカが好きだから〜

 

 

 
 
僕は死にましぇん!!
 
 
 
 
お後がよろしい様ですのでこの辺で失礼させて頂きます〜♪(^-^)/
 
 
ナニガツタエタカッタカトモウシマスト、ヒトマズワタシハゲンキデス!って事です〜(^-^)/ それではまた〜
 
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆様こんにちは。

 

気温も上がり始め、春を感じる季節となりましたが、僕の鼻もしっかり

春を感じ初めまして、ムズムズとなっております♪

 

さて、本日は花小屋ショッピングにての価格改定のお知らせです。

 

今までは5,000円以上お買い上げに方(生体)は送料、代引き手数料無料とさせて頂いておりました。システムの都合上、餌や用品も5,000円以上で無料となっておりました。汗

 

その辺も含め改定させて頂きました。

 

これからは

5,000円以上お買い上げで送料無料

8,000円以上お買い上げで送料、代引き手数料無料

となります。

 

5,000円未満のお買い上げの方には今まで全国統一にて送料、梱包料、代引き手数料

計1,500円を頂いていたのですが、これからは地域ごとの送料+代引き手数料300円と

させて頂きます。 送料表はこちら↓

こちらは実質の値下げとなりますよ~

 

なので!

8,000円以内のお買い物の方は振込をご利用頂ければ、代引き手数料がお得になります!

 

8,000円以上お買い上げの方は、送料、代引き手数料はすべて無料となります♪

 

 

なんだかややこしいお話になりましたが、花小屋カートにてお買い物頂ければ、自動的にこちらが適用されますので、お買い物の不便さは御座いませんので、ご安心くださいませ。

 

こちらの花小屋ホームページにも記載が御座いますので、宜しければご確認ください。

 

以上!ガッツリなお知らせでした~♪

 

自分でも途中わけわからなくなる感じですから(笑)

ソノマエニメダカショウヒンマダデスカトキコエテキマスガ・・・汗

 

 

最後にメダカ画像!

小さくてもしっかりエサを食べてます♪

 

PS. 今春HGB F3が大幅改良にて新発売予定です♪ 現在絶賛開発中!お楽しみに~

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。