こんにゃくダイエット・レシピ2

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今回も、こんにゃくを使ったレシピをご紹介しましょう。
 
【こんにゃくフライ】
衣を二度付けしてつけるようにして揚げてみてください。美味しくなりますよ。
☆材料(4人分):1人分のカロリー=91Kcal
 板こんにゃく   :300g
 キャベツ     :1/4位
 トマト      :1個
 レモン      :1/2個
 パセリ      :少々
 小麦粉      :適量
 パン粉      :適量
 溶き卵      :2個
 しょうゆ     :適量
 砂糖       :適量
 みりん      :適量
 揚げ油      :適量
 マヨネーズ    :適量(お好みで)
 
☆作り方
 1.板こんにゃくを角切りにします。
 2.1で切った板こんにゃくをしょうゆ、砂糖、みりんで下味をつけるために煮込みます。
 3.こんにゃくが冷めたらフライ用の衣を付けます。(小麦粉→卵→パン粉の順で)
 4.揚げ油(160?170度)で揚げます。
   カラッと揚がれば大丈夫です。
 5.キャベツやトマト、パセリはお好みで添えてください。
 6.フライは、お好みでソースやタルタルソースなどを付けてお召し上がりください。
 
ここでご紹介したのは揚げ物です。
ダイエットには揚げ物は大敵ですが、たまには食べたいですよね。そこでローカロリー食材のこんにゃくを使ってフライを作ってみました。
ストレスが若干減ると思いますよ。
こんにゃくを使った料理はアイデアしだいで無数ありますので、インターネットで探してみたり、自分で工夫してがんばってみて下さい。


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