コンサート♪

フェスティバルホールへ行ってきました~(^^)
藤井フミヤさんのコンサートです(^.^)v

久しぶりに実物に会える~って、楽しみにしてました(^^)
結構前の方の席で観れたので嬉かったです(^^)v
オペラグラス無しで見えましたぁ~素敵でしたぁ~♪ 幸せっ(*^_^*)
衣裳はスーツでした~カッコイイ!(^.^) 今回は帽子がお気に入りみたいですね(^^)

今回のコンサートは3パターンあるんですが、私が観たのはコーラス入りのバージョンでした。9月に違うバージョンも観に行くので、そっちも楽しみです(^^)

9月に発売予定のアルバムからの曲もあったんですが、良い感じだったので、発売が楽しみです(^^)
AD
USJの「星に願いを」っていう(ようは七夕の短冊書くみたいな感じです)キットカットがスポンサーのイベントが始まったんですが、そのオープニングイベントとして、ゴダイゴのミニライブがありました(^^)
3曲+アンコール。「銀河鉄道999」「ガンダーラ」しか知りません(^_^;
でも、楽しかったですよ♪ 始まる前はそんなに人いっぱいじゃなかったけど、始まったらどんどん増えたみたいで、終わりには結構な人だかりでした(^_^)
ちなみに、ビデオや写真撮影はダメでした(^_^;

ゴダイゴ, GODIEGO
シングル・コレクション
ゴダイゴ, ミッキー吉野, 山川啓介, 山上路夫
ゴダイゴ・グレイト・ベスト1 ~日本語バージョン~
ゴダイゴ, GODIEGO
ゴダイゴ・グレイテスト・ベスト(2)~英語ヴァージョン

AD
知り合いがミニライブやるっていうので、観てきました(^^)
時間もちょうど空いてたしね(^^)

キーボードと歌、ちょっとギターもって感じでした。ライブハウスとかではなく、普通のお店の一角でだったので、ライブ目的じゃない普通のお客さんも居たんですが、なかなか良い感じに盛り上がってたと思います(^^)
選曲も楽しい感じの曲集めてたしね、また機会があれば観に行ってもいいなって感じでした(^^)
AD
昨日観たミュージカルに出演してた、結樺健さんの兄弟ユニット「K.D earth」のライブが神戸であったらしい(^_^;
…さっきネット上で発見しました(^_^;
しかもゲストが天野SHOさんだったなんて…ベーシストの方なんですけど、一度だけステージを観た事があるんです。弾き語りもやってるそうで、また観たいなぁと思ってたんですよね~…残念(^_^;
神戸で遅い時間だとちょっと帰りが心配ではあるんですが…もうちょっと早く知ってれば…予定考えたのになぁ…まぁ今さらしょうがないけど…また機会があればね(^_^;
熊谷和徳さんのTAPダンスの公演を観て来ました~
前から観たいと思っていたTAPダンサーだったんですが、なかなか機会がなくて(^^; やっと観れました(^^)

公演があるというのは、2~3日前にCMで知ったんですが、前売り買いに行けず、当日券で行きました。前売りより値段が高くなるのがちょっとね…とも思いますが…どうせなら前売りも高い方の値段にすれば良いのに…と思います(^^;
あと、S席しか取れないって言われたのに、A席(後ろで安い席)もいっぱい空いてたのも、ちょっとねぇ…(-_-)
それから、なんと、開演時間が20分遅れ! 開演時間に開場って(^_^; リハーサルが終わってなかったらしい…ロビーで待ってる間、音聞こえてたし…(^_^;
時間があって気にしない人はいいだろうけど、予定のある人には…かわいそうですよね…アンコールの前に席立って、出て行った方も結構居たし…

まぁ、ちょっと悪印象な事を先に書いてしまいましたが(^^;
ショーはとっても素晴らしかったです(^^) ピアノ、ベース、ドラムの生演奏とTAPのセッションという感じでした。やっぱりJAZZが良いねぇ~(^^) なんか本来の姿って感じ?(^^) わりとライブハウスっぽいステージでした。

TAPダンスも、最近はメジャーになってきてるんでしょうかねぇ? 北野監督の「座頭市」以来、THE STRIPSも人気のようですしね(^^) …彼らのステージもとっても楽しいですよ(^^)

さて、今回観た熊谷さん。以前観たダンスの公演に出てたらしい…ちょっと記憶が…(^^;
それにしても、すっごく細かいステップを踏むダンサーさんですね~ あと、とっても楽しそうです。なんかね印象としては「見せる」っていう感じじゃなくて、結果として「見られる」ダンスになってるって感じでしょうか? こんな言い方で解ります?(^^;
最後の方では、リズムの掛け合いみたいなのもあって楽しかったし、一緒に少し出演してたダンサーの、ドージさん&タカさんも良かったです(^^)
楽しかったし、また機会があれば観に行きたいですね(^^)

コンサート♪

京都、平安神宮です(^^)
平安神宮

そうです。ここで、この中、境内にステージ作ってのコンサートです(@o@)

さて、誰でしょう?(笑)

いや、別にクイズにする事はないので…教えちゃいましょう!(^^)

それは、藤井フミヤさんで~す(*^o^*)
先日は、万博で両殿下お迎えしたそうです(^^) 「大地の塔」プロデュースだからね♪

凄いですよね、平安神宮でコンサート…でもね、実は2回めなんですよ♪
前回は、平安遷都1200年前夜祭。…11年前(^^;

前座?開始前の音楽、雅楽の生演奏だったし…
祝詞から始まるコンサートなんてねぇ…滅多に無いわな(^_^;

トークもね、場所がら、空の話、水の話、星が出てるとか、今日満月なはずだけど月が出てないとか(^^)
平安神宮に関する事も、造られたのは明治時代とか、お勉強になることも色々(笑)

歌は、まぁ皆さんご存じの通り(笑)
最近では、某朝の番組の企画もの(テーマ)や、CMソングかなぁ? ちょっと前には、アトムやポケモンのテーマとかも♪ 最近歌番組出ないからねぇ(^^; …万博で忙しかったのかな?(^^;

<Cloverfield(CCCD)>に入ってる「記憶」って曲が良いのよねぇ~(^^) コンサートで最後に歌ったの♪


藤井フミヤ, 佐橋佳幸, 藤原ヒロシ, 小倉博和, KUDO, 辻剛, 布袋寅泰
SINGLES


藤井フミヤ, 山内薫
木漏れ日の風に吹かれ
「ライブ」と言っても、ほぼ、ファンの集い(^^;
1日がかりですね(^^;
石原さん、ボーカリストさんなんですが、ミュージカルの出演なんかも多いです♪

このライブは、まだ数回なんですが、年に1回、お誕生日月にライブっていう企画のものです(^^)
昨年は、1部2部で入れ替えだったんですが、今年は入れ替え無しの通しでした。ライブハウスの周りに、時間潰しできるような所も少なかったので、そう言う意味では、通しの方が楽だし、良かったです(^^)

内容も、わりと最近の歌、昔の歌など、色んな歌が聴けたし、質問コーナーもあったし、面白かったです(^^) 遠くの友人にも会えたので、楽しかったです(^_^)


アーティスト: 石原慎一
タイトル: 石原慎一/“アイ”シング
アーティスト: TVサントラ, 石原慎一, 藤林聖子, 三宅一徳, 風雅なおと, きただにひろし, 佐橋俊彦, 坂井紀雄, 大橋恵
タイトル: 仮面ライダーアギト ソングコレクション
アーティスト: アニメ主題歌, 影山ヒロノブ, SHINES, KUKO(Waffle), 橋本潮, 石原慎一
タイトル: ドラゴンボールZ コンプリート・ソングコレクションII ~とびっきりの最強対最強~
アーティスト: テレビ主題歌, 石原慎一, 松井五郎, 佐橋俊彦, カラオケ
タイトル: ダイナの赤い輝きに
 
タイトル: ジャングル・ブック