手作りシュウマイ♪

テーマ:
「きょんのたわごと」で紹介されてた海老シュウマイを作ってみました(^^)
半分の量で作ったんですが、ちょっと味付けが薄かったかも(^_^;
お醤油付けて食べてちょうど良かったので、美味しかったですけどね♪

やっぱ包むのが難しい(^_^; 食べる時にバラけたりして…もっとぎゅっと詰めなきゃいけなかったなと(^^;
まぁ、初めて作ったにしてはまぁまぁかな? って事で良しとしましょう(笑)


しゅうまい
AD

帽子が欲しい季節だな~

テーマ:
って事で、久しぶりに作ろうかなっと思いたちました(^_^)

帽子はねぇ~…私、頭が小さい方なので、市販の物だとサイズが合わないんですよね(^^; …子供サイズくらいでちょうどいい…(^_^;
でも、帽子は好きなので、わりと自分で作ります(^^) 本当は今の時期、つばのある帽子が良いんですが、家に接着芯(つばの部分に貼る)の買い置きが無かったので、つば無し(^^;

…でも、いつも作りやすい物にしてしまうので、なんだか同じデザインばかりになってしまいます(^ヮ^;

あ、写真撮らなきゃね(^^;

て事で、写真追加しました~
…街で見かけられたら判っちゃうかな?(^_^;

帽子1

AD

アクセサリー納品?

テーマ:
レンタルボックス言い出しっぺの友達に、作ったアクセサリーを渡しに行きました~(^^)
来月はじめから契約すると言う事で…でもお互いに、あんまり品数は作れなかったな…と(^^; 友達は何作ってるのか見せてくれませんでしたが(^^;
やっぱり、値段つけるのがねぇ…ちょっと高めにしちゃったかなぁ…とも思ったんですが、あんまり売れないと赤字だし(^_^; …ま、試し試しって事で(^^;

写真は、かんざしとストラップ(^^)

かんざし、ストラップ

AD

アクセサリー2個目~♪

テーマ:
手作りアクセサリー2個目、ペンダント♪
Tピンにビーズを通して金具に繋げてるんですが…Tピンって、ビーズ通した後丸く曲げるのが意外と難しいんですよね(^_^;
使ったのは、七宝焼ビーズなんですが、和風な感じがちょっとお気に入りです(^^)

ペンダント1


ん~…やっぱり写真はちょっと…イマイチ?(^_^;

レンタルボックス

テーマ:
皆さん知ってますか?
カラーボックス1段分くらいのスペースを借りて、手作りのアクセサリーとかを販売出来るっていうお店です。

友人が、時々ビーズのアクセサリーを作ってて「レンタルボックス借りて売りたいけど、一人で借りるのもちょっとしんどいし、安い場所は一番下の段だから、二人でちょっと上の段借りない?」と誘われました(^_^;

まぁ、私も小物作りは結構好きだし「いいよ~とりあえず試しに~」と言ったんですが… さて、何を作ろうかと…(^^;
とりあえず、家にあるビーズや布でいくつかアクセサリーでも作ろうかとは思っているんですが…

私の家からお店は遠いので、私は作って渡すだけで、あとは友人任せになってしまうんですけどね(^_^;

なんかね、値段も付けなきゃいけないから、ちょっと悩みますね…BOXのレンタル代と販売手数料を考えるとね…(~.~;
品物もね…ビーズは流行ってるから、みんな同じ様な感じでもなぁ…とも思うし…(^^;

何か良いアドバイスあったら宜しくです(^_^)

チョコレート

テーマ:

さて、もうすぐ、バレンタイン・デー♪(^o^)
ということで、超カンタン!チョコレート菓子の作り方でも紹介し
ようかな♪
料理が苦手な人も、小さいお子さんでも出来るはず!です(^^)

<材料>...量はお好みで(^^)
チョコレート(普通の板チョコ、割チョコ、何でも良いです)
シリアル(コーンフレーク等、私のお勧めは丸いパフ状の物)
ナッツ(クルミやアーモンド)

<作り方>
1)ナッツを好みの大きさに砕く。
2)チョコレートを細かく砕いて(削る方が早く溶けます)湯せん
  にかけ、溶かす。
3)チョコが溶けたら、湯せんから外し、シリアルとナッツを入れ
  て混ぜる。
4)もったりした感じになってきたら、スプーンですくって、アル
  ミホイルの上に並べる。
5)固まったら出来上がり!


※チョコは、電子レンジで上手く溶かせる方はそれでも良いです。
※ホワイトやミルク等2~3種類のチョコで作るのも良いかも。
※プレゼントにするなら(4)で小さめのアルミカップに直接入れて
 も良いですね(^^)


いかがですか? 簡単でしょ~?(^^)
良かったら作ってみて下さい(^^) 

...小さいお嬢さんがいらっしゃるなら、一緒に作ってお父さんに
プレゼントしてみてはいかがでしょう?
きっとご機嫌になりますよ~(^.^)