「GOEMON」

テーマ:
試写会で観てきました(^^)

まぁツッコミどころは沢山ありますが、それはそれとして面白かったです(笑)
そういう設定にしちゃうのね(@_@)とか、色々あります(^^)
ある程度歴史と人物わかってれば色々楽しめると思います(^^)

近未来ちっくな感じで、映像的にはアニメやゲーム好きな人はたぶん好きなんじゃないかな(^^)
AD

クライマーズハイ(試写会)

テーマ:
USENの株主優待試写会で当たったので行って来ました♪

日航機事故を取材する地方新聞社の話です。山登りもあります。
なかなか良い感じの映画です。
主役は堤真一。現場へ取材に行く記者役の堺雅人も良かったです(^^)

7/5公開です。
クライマーズハイ


*USEN株価はこちら


クライマーズ・ハイ/横山 秀夫

¥1,650
Amazon.co.jp

サントラ/クライマーズ・ハイ オリジナル・サウンドトラック

¥2,520
AD

日本沈没

テーマ:
やっぱり映像がすごかったですね~(^^)
設定とかはね、かなり突っ込みたくなるようなシーンが多いんですけど、自衛隊の協力とかもやっぱりあったみたいですし、CG&特撮はすごかったです(^^)

RENT(映画)

テーマ:
ミュージカル「RENT」映画になりました~♪
ミュージカル(舞台)のオリジナルキャストが多いので、違和感が無いと言うか何と言うか…(^^;

確かに舞台とは、色々違う所も多いんですけどね(^^;
こんな事しちゃうのね…とか、ここは歌わないのね…とか、あのシーンここに入れちゃうのね…とか(^_^;

でも、映像になると、色んな場面の細かい設定が解りますね(^^)
舞台では、日本版、来日版、ガラコンサート(今回マーク役のアンソニー・ラップがゲストでした)も観たんですが、映画観て、あぁこういう事だったのか!って気付いた所もあって、良かったです(^_^)

ま、舞台観てなくてもおススメですね♪ 色んなメッセージを伝えようとしてる作品だと思います(^_^)

そういえば、また来日版の舞台やるらしいですね(^^) 日本版がまた観たいなぁ…とも思いますけど(^_^;

あ、この映画版「RENT」は、この間観た「プロデューサーズ」ほど舞台っぽくは無かったです(^^)

Paul Bushnell, Jonathan Larson, Dorian Crozer, Greg Suran, Tim Pierce, Greg Curtis, Jamie Muhoberac, Adam Pascal
Rent [Selections from the Original Motion Picture Soundtrack]
Paul Bushnell, Suzie Katayama, Jonathan Larson, Dorian Crozer, Greg Suran, Tim Pierce, Greg Curtis, Jamie Muhoberac
Rent [Original Motion Picture Soundtrack]

プロデューサーズ

テーマ:
東宝の優待券の期限が迫ってたので行ってきました。
(東宝の株は以前父が持ってました。優待も招待券じゃないところがねぇ…)

ミュージカル映画です。作品自体は、前に舞台で観てたので知ってました。
けっこうミュージカル映画って、話は一緒だけど、やっぱりカット数?が多かったり、細かい所がクローズアップされてたりすると思うんですが、今回のこの作品は、ほとんど舞台そのまんまな印象を受けました(^^) たとえばダンスや歌のミュージカルシーンも結構舞台目線な感じというのかな? 歌終わりとかで拍手したくなるような感じでした(^^)

コメディだしね、あんまり考えずに楽しく観れる映画でした(^^)
そうそう、観に行く方、エンディングロールの後まで見て下さいね♪

タイヨウのうた

テーマ:
久しぶりに試写会です(^^)

病気の女の子と高校生の男の子の、ほのかな恋愛がメインですね(^^)
で、この女の子、紫外線アレルギーで太陽に当たると死ぬと言う事で、夜の間しか出歩けないんですが、歌作って、駅前でギター弾き語りとかしてるんです。この子の歌がね、なんか純粋な感じで良かったです(^^)
私は知らなかったんですが、YUIさんっていう、実際に弾き語りやってる歌手なんですね。あぐらでギター弾くってのが彼女のスタイルらしいです。

他の、家族や友達もなんかあったかくて良かったです。

ピーターパン

テーマ:
レンタルDVDで見ました♪
今USJのラグーンでのショーにもなってますが、これのイメージですね?
ジェーン(ウエンディの娘)は出て来ないけど、音楽はこれの音楽です(^^)

映像がとっても綺麗です(^^) 実写とCGの合成もかなり自然に見えます。
ピーターパンもティンクも可愛いです(^^) フック船長がね、なかなかカッコイイです(^^)
ティンクを生き返らせるシーンはちょっと無理矢理な感じはありますけどね(^_^;

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
ピーターパン コレクターズ・エディション
ジェームズ・ニュートン・ハワード, サントラ
オリジナル・サウンドトラック「ピーター・パン」

プライドと偏見

テーマ:
久しぶりの試写会です。

5人姉妹の次女を中心に、姉妹の恋愛、結婚の話です。
こういうちょっと昔風な感じって好きなので、けっこう好みでした。

結構見てて、あ~わかるなぁ~って思う所が多いかな(^^;
やっぱりお互いの事を、ちゃんと解り合えるようになるのは、なかなか難しいんだな…と(^^;

やっぱ恋愛って、色々考えちゃうけど、とにかく相手に伝える。って事が一番大事なんだよなぁ~って、改めて思いました(^^;
…恋愛したくなる映画かな(^^) …たぶん、女性にとってはね(^_^;

男たちの大和

テーマ:
観てきました~(^^)

これ、良かったです。
もうちょっと…詳しく解るようにして欲しいと思う所もあるにはあるんですが…でも良かったです。

なんかね…上手く言葉に出来ないので…観て下さい(^_^;
きっと「何か」を感じると思います。
色んな人の「想い」がいっぱい詰まってると思いました(^^)


それにしても、最近の映画、自衛隊の協力多いですね(^^; 自衛隊員で撮影されたシーンもあるとか(@.@)