18きっぷ

テーマ:
img043.jpg

名古屋まで行ってきました(^^)
トヨタテクノミュージアム、産業技術記念館。
トヨタグループの、紡織、自動車技術関連の展示です。
あんまりゆっくりみてる時間はなかったのですが、楽しかったです(笑)

繊維機械館は、糸つむぎから織り機の展示では、色々と説明してくれました。
自動車館では、車の中のエンジン等も展示、プレス機械なんかもありました。
万博で登場したロボットも居ましたよ(^^)

もっとゆっくり見れたら良かったなと思ったので、また今度は1日かけるくらいで行きたいかも(笑)

写真は建物内のレストランで。ティーセット(通常450円)安いよね~(^^)v




神戸 寧彦
青春18きっぷパーフェクトガイド2007-2008 (イカロス・ムック)




るるぶたびちょこ名古屋―小さいくせに名古屋観光はこの1冊で完璧! (JTBのMOOK)
AD

浜松~エアーパーク~

テーマ:
18きっぷ、浜松で途中下車♪

エアーパーク(航空自衛隊浜松広報館)に行ってきました(^^)
浜松からバスで…ちょっと遠めですけどね(^_^; 家族連れとか多かったです。
体験シュミレーターとかもあるので、時間かけて廻ると結構面白いかもしれません(^^) こういうの好きな人は全然飽きないと思います(^^)

さて、展示は、任務の紹介や、戦闘機のエンジンとかの説明展示、装備品等の展示、ライブラリーやシュミレーション。
プラネタリウムみたいな全天周シアターで、活動や、航空機(&航空機から見た)の映像も見れました。ちょっと画面の揺れは眼が疲れますけどね(^_^;

展示格納庫では、航空機の展示。フライトスーツ貸してくれるコーナーもあって、コックピットに座れる機種もあります(^^)
広い滑走路は見えてましたが、訓練の離発着は見れませんでした…(^_^;
AD

お花見~♪

テーマ:
東京メトロの一日乗車券を買って、ちょこちょこ暇つぶしにやって完成したスタンプラリーの景品を貰い、お花見へ(^^)

お花見とはちょっと違いますけど、表参道から明治神宮へ歩きました。
表参道ヒルズもちょっと寄ってきましたが、かなり混んでましたね~あんまりめぼしい所も無かったので、通り抜けただけです(^^;
どうでしょうねぇ、中はオシャレな感じで良い感じでしたが、外はシンプルと言えば良いんでしょうけど、なんか味気ないというか…前の感じの方が好きだったなぁ…と思いますね(^^; …一角だけ名残はあるんですけどねぇ…

明治神宮にも行って来ました(^^)
あ、その前に、原宿名物? 橋の上にコスプレって言うのかな? いわゆるゴスロリの人達や、着ぐるみパジャマの人達が…たむろってました(@.@) 一部撮影会状態…すごいねぇ…別にパフォーマンスをするでもなく、居るだけなんですけどねぇ…(^_^;

さて、橋を越えると、何だか別の場所に来たような…(笑)
大きな木が多くて、砂利道で。けっこう長距離だったんですが、森林浴~って感じで良い感じ♪ 外国人の観光客らしき人達が多かったですね(^^)
宝物殿も見てきまして、歴代天皇の肖像画や、馬車などの展示を見てきました(^^)

駅貼りのポスターにもなってる、六義園の枝垂れ桜、入園料300円要りますが、夜桜でライトアップされてたので見てきました(^^)
ちょうど見ごろな感じでした♪ すっごく大きくて、綺麗でした(^^)
六義園の桜
鎌倉駅周辺をちょっとぶらぶら。桜は良い感じに見ごろでした(^^)

夕方近くなってしまったんですが、江の電に乗り、長谷まで。
大仏さん見れるかな~と思ったら、3月はまだ早く閉まってしまうんですね(-_-; 隙間からちょっと覗いてきました(^_^;
なんと、同じような人達が何組も居ましたよ…せめて駅で時間がわかれば…ねぇ(^_^;

今度は史跡めぐりもしたいなぁ…またゆっくり行こうっと(^^)

今回も…

テーマ:
東京まで夜行バスです。しかも安くあげようと、往復青春ドリーム号(^_^;
4列シートだし、毛布も無いので、ちょっとしんどいっちゃぁしんどいんですが…節約出来る時はしとかないとね(^_^;
荷物が多い時は、狭いのでおススメしません(^_^;

榊原温泉

テーマ:
三重県です。かなり田舎~って感じの所です(^_^;
駅前にはちょっとしたお土産屋さんがあるものの、食べ物屋さんは無し(^^; 田畑が広がってて、ほのぼのしてますが、街灯も殆ど無く、夜は怖そう…(>_<)

今日行った所は「猪の倉温泉」っていう所ですが、町営だったのが閉鎖されて、市町村合併で民間に売られた所らしいです。せっかくの温泉だし、再オープンして良かったですよね(^^)
施設も温泉も、なかなか良い感じの所でした(^.^) …ただちょっと遠いのがねぇ…(-_-;

久しぶりに温泉♪

テーマ:
ちょっと遠出です。前にも行った高槻の温泉へ(^^)
今回は、そっち方面に、手続きの用事があって、せっかくだからついでに足のばそう、って事になったんです(^^)
でもやっぱり直接行くより長時間かかったので、ちょっと車酔い気味に…(-_-;

前よりちょっと混んでましたが、お風呂は快適♪ もうちょっと行きやすかったら良いんですけどね(^^;
久しぶりにゆったりした気がします(^^) …でもちょっと湯疲れも?(^_^;
友達に誘われて(誘わせて?)数年ぶりにボウリング場に行きました(^^)

学生時代の友達とだったんですが、卒業してから殆ど交流の無かった人にも会えて、懐かしかったです(^^) そう言いながらも、あんまり変わってなくて、しょっちゅう会ってるような雰囲気でした(^^)

ほんとに数えるくらいしかやった事なかったんですが、やっぱりやってる内にちょっとは慣れてくるもんですね(^^;
スコアは、1ゲームめは…ボロボロ(笑) 2ゲームめで100超しました(^_^;

なかなか楽しかったです(^^) でも、誘われないと行かないかな~?(^^;