【夏休み企画! 夏満喫ネタ 第二弾】夏の麺といえば、そうめん?冷やし中華? ブログネタ:【夏休み企画! 夏満喫ネタ 第二弾】夏の麺といえば、そうめん?冷やし中華? 参加中
本文はここから

ごまだれなら冷やし中華も食べるけど、やっぱり夏はそうめんですねぇ(^^)
食欲があんまりなくても食べれるしね、薬味に、ねぎ・しょうが・大葉・みょうが等々、夏バテに効きそうじゃないですか?

おばあちゃんは、ひやむぎをよく食べてましたが、私はそうめん。揖保の糸が美味しいよね(^^)

そうそう、麺の太さによって、そうめん(0.7~1.2mm)。ひやむぎ(1.3~1.7mm)。うどん(1.8mm以上)なんだそうですよ(^^)

手延そうめん揖保の糸(古物)【快適生活】
手延そうめん揖保の糸(古物)3,600円
揖保の糸「ひね物(古物)」は、強いコシを持つのが特徴です。



夏休み企画!夏のクチコミキャンペーン
AD

北京オリンピック

テーマ:
2008年8月8日~24日

<金>
ソフトボール日本代表(ソフトボール)
伊調 馨(レスリング)
吉田沙保里 (レスリング)
石井 慧(柔道)
上野雅恵(柔道)
谷本歩実(柔道)
北島康介(競泳)2個獲得 100m/世界新記録
             200m/オリンピック新記録
内柴正人(柔道)

<銀>
松永共広(レスリング)
伊調千春(レスリング)
塚田真希(柔道)
内村航平(体操)
太田雄貴(フェンシング)
富田洋之・鹿島丈博・坂本功貴・沖口誠・内村航平・中瀬卓也(体操/団体)

<銅>
朝原宣治・末続慎吾・高平慎士・塚原直貴(陸上/リレー)
原田 早穂・鈴木 絵美子(シンクロ/デュエット)
湯元健一(レスリング)
浜口京子(レスリング)
佐藤久佳・北島康介・藤井拓郎・宮下純一(競泳/リレー)
中村礼子(競泳)
永井清史(自転車)
松田丈志(競泳)200m/日本新記録
中村美里(柔道)
谷 亮子(柔道)
AD
【夏休み企画! 夏満喫ネタ】打ち上げ花火と線香花火、どちらが好き? ブログネタ:【夏休み企画! 夏満喫ネタ】打ち上げ花火と線香花火、どちらが好き? 参加中
本文はここから


花火ねぇ…やっぱり夏!って感じは、花火大会のイメージなので打ち上げかなぁ…
線香花火も好きだけど、線香花火だけってのも寂しいですよね(^_^;

花火を口実にして、浴衣を着るってのも夏ならではで良い感じですよね(^^)

まぁよく行く所で、USJでも花火は多く使ってますし、打ち上げ花火の方が見る機会は多いかも(笑)

クチコミ 夏満喫企画
クチコミ番付で夏を満喫しよう!
AD
今年も場所はウォーターワールド。
ただし、今回はコラボでもなんでもなく、NARUTO単体のショーです(^^;
ストーリーはオリジナルで、ちょっとミュージカル仕立て。
アニメも漫画も知らないので、何とも言えないんですが…
私としては、去年のワンピースの方が面白かったなぁ…と思ったり(^_^;

まぁキャストには、お気に入りな人も出てて、今回のオリジナルキャラクターなので喋ってたし歌ってたし、楽しかったです(^^)


劇場版NARUTO-ナルト-疾風伝絆 (JUMP J BOOKS)/岸本 斉史

¥680
Amazon.co.jp