春だねぇ…

テーマ:
咲いてた桜は、先日の雨と強風で散ってしまったようで、まだ蕾の方が多いですかねぇ…

今日はめずらしくお昼寝~夕方寝? …ちょっと寝過ぎましたが(^^;
最近、花粉症&アレルギー症状が酷めなので、朝にも薬飲んだせいかもしれません(^^;
AD

関西汽船の株主総会

テーマ:
フェリー「さんふらわあ」が有名な旅客、貨物の海運会社ですね。
九州、四国方面の運行がメインです。

まぁ株主の質問内容からの話題としては、安全面と、収益、コスト削減についてですね。
ちょっとした接触事故はあったようですが、まぁ大きな事故は無いと言う事です。
瀬戸内海運航と言う事で、明石海峡あたりとかは今の時期、漁船がたくさん出てるそうで、航路を塞がれてしまう事もあるようです。
今期は欠航も無かったようです。欠航すると収益のマイナス要因ですから、それは良かったと。
あとは、船を大事に使って、出来るだけ長く運航させるようにしたいとか、ダイヤモンドフェリーとダブってる航路を再編したりを考えているとか。
やはり燃料コストとして、原油高の影響は大きいようですね。

そう、私も秘かに思ってたんですが、総会を「さんふらわあ」の中でやったらコストも削減出来て、船も見れていいんじゃないか。という意見が出てました(前にも出てたらしい)が、天候の問題や、船の設備が総会には向かないと言う事で、やはり無理ではないか、との事でした(^^;

お土産、無いかと思っていましたが、さんふらわあのタオルを貰いました(^^)
AD

日経平均、高いですね~

テーマ:
水曜日は下げる事が多いと聞きますが、騰がりましたね~
昨日も、3月決算の権利取り後で下げるかと思いましたが、結構拾ってる方もいるのか、プラスでしたし…景気回復と言ってしまえばいいのか(^^;
ちょっと下がってくれた方が買いやすいんですけどね…ちょっと動向が読みづらいです(^_^;
AD

お花見~♪

テーマ:
東京メトロの一日乗車券を買って、ちょこちょこ暇つぶしにやって完成したスタンプラリーの景品を貰い、お花見へ(^^)

お花見とはちょっと違いますけど、表参道から明治神宮へ歩きました。
表参道ヒルズもちょっと寄ってきましたが、かなり混んでましたね~あんまりめぼしい所も無かったので、通り抜けただけです(^^;
どうでしょうねぇ、中はオシャレな感じで良い感じでしたが、外はシンプルと言えば良いんでしょうけど、なんか味気ないというか…前の感じの方が好きだったなぁ…と思いますね(^^; …一角だけ名残はあるんですけどねぇ…

明治神宮にも行って来ました(^^)
あ、その前に、原宿名物? 橋の上にコスプレって言うのかな? いわゆるゴスロリの人達や、着ぐるみパジャマの人達が…たむろってました(@.@) 一部撮影会状態…すごいねぇ…別にパフォーマンスをするでもなく、居るだけなんですけどねぇ…(^_^;

さて、橋を越えると、何だか別の場所に来たような…(笑)
大きな木が多くて、砂利道で。けっこう長距離だったんですが、森林浴~って感じで良い感じ♪ 外国人の観光客らしき人達が多かったですね(^^)
宝物殿も見てきまして、歴代天皇の肖像画や、馬車などの展示を見てきました(^^)

駅貼りのポスターにもなってる、六義園の枝垂れ桜、入園料300円要りますが、夜桜でライトアップされてたので見てきました(^^)
ちょうど見ごろな感じでした♪ すっごく大きくて、綺麗でした(^^)
六義園の桜
鎌倉駅周辺をちょっとぶらぶら。桜は良い感じに見ごろでした(^^)

夕方近くなってしまったんですが、江の電に乗り、長谷まで。
大仏さん見れるかな~と思ったら、3月はまだ早く閉まってしまうんですね(-_-; 隙間からちょっと覗いてきました(^_^;
なんと、同じような人達が何組も居ましたよ…せめて駅で時間がわかれば…ねぇ(^_^;

今度は史跡めぐりもしたいなぁ…またゆっくり行こうっと(^^)

友人の結婚式に出席♪

テーマ:
中学時代のお友達の結婚式に行って来ました(^^)
その頃で出席してた友達は1人だけでしたが、あんまり変わってなかったですね(^^;

白いウエディングドレスと、お色直しで淡いピンクのドレス。とっても綺麗でした♪
旦那さんも、優しそうな人で、お似合いのカップルでうらやましいなぁと思いました(^.^)

友達の結婚式に行ったら、新郎の友達でイイ男探して来いって言われるんですが、なかなかそう上手くは行かないよねぇ(^_^;
でも、友達の花嫁姿を見ると、なんとなく、結婚したいなぁと思うね(^_^; …でも、まず相手だねぇ…(^_^;

ANA …ストですか…

テーマ:
JALはスト回避されたようですが、ANAは飛行機飛ばなかったみたいですね…沖縄の方だけでしたっけ?(^_^;

私は飛行機使わないのですが、友達はよく使ってるみたいで、天候の影響とかよく聞きますが、ストはねぇ…久しぶりですよね

旅行や仕事の予定立ててた人達は可哀想でしたね。

最近、航空会社は良くないニュースが多いですね、良い方向に改善されて行きますように…

演舞場でぼや?

テーマ:
新橋演舞場でぼや騒ぎがあったそうですね(@_@)
公演はタッキーの時代劇ミュージカルだったようです。満員だったでしょうね…観客もちゃんと避難出来たようで良かったですね。
舞台での火薬使用もあったようですので、早く原因がわかると良いですね。

やっぱり、火薬や火を使う作品は危険もありますから、気をつけて欲しいですね。