空いてるね~

テーマ:
久しぶりにUSJに行ってきました♪
春からのショーに向けての準備中らしく、あちこち囲いが…(^^;
楽しみですけどね(^^)

最近見てなかった、アニマルアクターズへ♪(ちなみに提供は野村証券)
動物は、ほのぼのして良いね~やっぱり見所は鳥かなぁ(^^)
猫ちゃんのご機嫌が良くなかったのか、引き返して行っちゃいました(^_^;
生きた動物だからね、こんな事もあるのよね…スタッフも大変?(^^;

定番、モンスターライブ♪
まぁまぁいつも通りな感じだったと思うんですが…なんとなく客席のノリ具合がイマイチだったような…(^_^;

あとはモータウンを途中から…なんか、明日で最後のメンバーが居たようです(@.@)
キャストも入れ替え時期みたいですね…ちょっと淋しいけど、新しいショーも楽しみです(^^)
AD

そろそろ…?

テーマ:
花粉が飛んでるのかしら? 目がかゆいです(>_<)
今日、眼科に行って来ました。ちょっと傷があるって…こすっちゃうからなぁ…(-_-;

えっと…ヨーグルト、ローズヒップ、甜茶…凍頂烏龍茶も良いらしい(^^)
ってな感じで準備しないとね…この時期だけじゃダメって?(^_^;
とりあえずマスクだな(^_^)

花粉症の皆さん、今年も頑張って乗り切りましょう!o(^^)o
AD
観ましたか~?(^^)
やっぱり、選手も楽しそうだし、照明も入ってショーアップされているし、点数や順位を気にしてハラハラする事も無く、楽しく観れますね(^^)

村主選手も「キダム」の雰囲気出てたし、荒川選手も優雅な感じで素敵でした(^^)

ロシアのペア(…名前忘れた…)と、プルシェンコ選手の時は、ヴァイオリンの生演奏(ハンガリー人のヴァイオリニストだそうです)との共演で、素敵でしたね(^^)

初、金メダル(^^)

テーマ:
トリノオリンピックで、やっと日本にもメダルが(^^)
号外も出てたようですね、女子フィギュアでの日本人金メダルは初めてだそうで、すご~い(^o^)

他の選手はジャンプで失敗したりしてましたから、ノーミスで出来たのが良かったですよね(^^)
荒川選手は身体も柔らかいし、手足が長いから、色んなポーズが綺麗に決まりますよね~(^.^)
でも、皆けっこう出来不出来とか、緊張とか、表情に出ますよね(^^;
荒川選手の、終わった後の笑顔がとっても素敵でした(^^)

やっぱりフィギュアは華があって良いですよね(^^) エキシビジョンも楽しみです♪
民主党、自滅気味ですねぇ…何か、あせってる?って感じも受けますが…
あんまり詳しくTVも見てないんですが(^^; 結局のところ、あのメールはどうだったの?って感じで、すごい中途半端に…ねぇ…このまま宙ぶらりんで消えて行く話題なんだろうか?(^_^;

だいたい、予算話し合う時だったんですよね?、その時にやるべき予算の事をちゃんと話し合って欲しいですねぇ…


<追記>
永田議員…入院とはまた…(-_-;

キユーピー&カゴメ

テーマ:
午前中に、キユーピーの株主総会(新宿)。午後からはカゴメの株主懇親会(品川)に行って来ました(^.^)
同じコースの方も結構居たんじゃないかしら?(^^)
どちらも生活密着型な銘柄だからなのか、若い人、女性もかなり人数占めてました。
カゴメの方は小さい子供連れで来てた人も見かけましたが…大変そうでした(^^;

キューピーの方は、質問もコスト管理に関する事が多かったですね、トリインフルエンザがやはり話題に(^^;
   ↓お土産♪
キユーピー

カゴメの方はお土産でも貰った新商品「植物性乳酸菌ラブレ」をメインに紹介。けっこう良さそうです(^^)
試食もいろいろあって、業務用のソースを使って魚介を和えたのとか、パスタ、ソーセージ、豆入りのカレーなど。白インゲン豆のプリンが美味しかったです(^^)
野菜ジュースも数種類。紫のジュースは初めて飲んだんですが、ぶどうの味が勝ってるので、飲みやすいかな?子供は好きそうかも(^^)
   ↓お土産♪
カゴメ

お友達とランチ♪

テーマ:
お子ちゃま(1歳未満)連れだったので、あまり遠くない所って事で、勝どき~月島にある、トリトンスクエアへ(^^)
なかなか綺麗な所でした。いつの間にこんなの出来てたんでしょうか(^^;
子供服やおもちゃのお店なんかを覗きつつ、しばらくうろうろしてからランチ。お店も入った時は混んでたんですが、すぐに空いて来て、ゆっくり出来ました(^^)

お子ちゃまへのお土産?に、先日行ったノムラ資産管理フェアで貰ったぬいぐるみ(USS)を持って行きました(^_^; けっこう気に入ったみたい(^^)

今回は会えなかったけど、旦那さんもお友達なので、今度は家族でピュ-ロランドでも行こうって誘おうかなっと(^^)
行って来ました。大阪ドームです(^^)
以前、夕刊マダムさんかずくんままさんが東京で開催された時に書いてらして、いいなぁ~大阪でもやらないかなぁ~…と思っていたので、楽しみでした(^.^)

講演会や、会社説明会なども、いくつか聞きました(^^) なかなか良い感じで、ちょっとだけ知識が増えたかも?(^_^;
リチャード・クー氏(野村総研)の講演を聞いたんですが、時間も長めで、学校の講義のような…内容はちょっと難しいんですが、結構わかりやすい説明だったと思います。なかなか面白かったです(^^)

企業のブースでもアンケート記入して、色々お土産も貰ってきました(^^)
ボールペンが多いかな~、マウスパッドもありました。
ニイタカでは、ジェフグルメカード1枚(\500) スタジオアリスでは、写真撮影or割引券。ダイドードリンコでは、新商品の缶コーヒー。関西スーパーでは、即席みそ汁。等など、結構収穫ありかな?

なかなか楽しかったんですが、アンケート記入の人だかりはかなり凄かったです(^_^; 押しのけられるし、争奪戦?って感じの所もありましたね(^^;
企業展示も見にくい所もあったしね(^^;

…ハウステンボスと、USJのブースは…まぁ映像流してたし、チラシは置いてあったんですが…あんまり意味無さそうでした(^_^;

今回知った企業で気になったのは「松風」(7979/大証2部)っていう、歯科材料や機材の製造、販売の会社。業界2位らしいです。海外にも進出してるようです。ホワイトニング等の自費医療の分野にも注力してるようです。
(注)私が気になっただけなので、買い煽りでも何でもありません!
   投資判断は自己責任で!

かなり疲れたけど、結構楽しかったし、行って良かったです(^^)
そう、株主優待品の展示コーナーもあって、2006年株主優待の本も貰えました(^^)
…まぁねぇ、あんまり優待に釣られると、含み損が膨らむからねぇ…(^_^;

確定申告

テーマ:
今日から受付が始まりましたね~
だいたい計算はしたので、あとは書類に清書しないと~(^_^;

それにしても、申告書類のセット送ってくれるのはいいんだけど、株式関連のが入ってなかったので、結局税務署に取りに行かなきゃなんないんですよね(-_-;
どうせなら、AかBかだけじゃなくて、去年と同じセットで送って欲しいなぁ…と思ってしまいました(^_^;


さて、明日は「ノムラ資産管理フェア」(大阪ドーム)に行こうと思います(^^)