Shoes On!7

大阪公演。TAPダンスがメインのショーです(^^)
初演から殆ど観てますが、もう7作目なんですね~ まぁ今回で最終公演と言う事で、ちょっと淋しいんですが、また違う形で新しい作品が出来ると良いなぁと思います。

前からやっている定番のナンバーあり、新たな企画もあり、楽しめました(^^)
一応、ダンスショーなんですけど、かなりコメディ要素(小芝居って感じ?)も多くて、笑えます(^_^)
川平慈英さん、相変わらず、とっても面白かったです(^^)
玉野さんのソロTAPも、客席からリクエストとるって言うから、曲かと思ったら、内容(お題って言う感じの4W1H)でした(^_^;

まぁ欲を言えば、最後って言うにはちょっと盛り上がりに欠けた感じだったのがね…観客にもよるのかもしれないんですけどね、なんとなくいつもより年齢層が高い気もしたし…(^_^;
AD
なんとか続いてますね(^^;
読者の皆さんありがとう(^.^)
他の記事に関係ないコメント& TBはこちらへどうぞ(^^)
(注)ブログ以外からのTBは削除対象の場合アリです!

★現在の読者登録状況★
[tapさん] 男30歳、タップダンスに挑戦す!
[chunoさん] インターネット放送局局長の日記
[petroniusさん] 物語三昧
[kaomozikunさん] 顔文字
[yuziさん] まだうなだれています
[kyon-pleureさん] きょんのたわごと
[hananokaiさん] 花の会
[kira-koukokuさん] 女子大生のかってに広告
[aruaru2005さん] 欲望という名のブログ
[yukinoさん] ZERO CITY 別館
[sac2noise-asian-queenさん] 続sakihoさんちの閻魔帳(←引越し先)
[tonton1234さん] 三太・ケンチク・日記(休止中)
[kondofujiさん] 紙は神に勝利(ペーパークラフト作成記)
[buriさん] *Saikin* のぶりやん
[ton0826さん] なぞなぞ大王【読者登録させてくれる人募集中 目標十万ブログ】
[moonsaltさん] ブラックジャックによろしく哀愁
[kazukiloveさん] ★★かずくんままのマネー&映画日記★★
[yuukanmadamさん] 夕刊マダムの悠々優待生活♪
[beat91さん] すすきのBEATの営業雑感

* * * * * * *
<前回のフリーボード>
AD
昨日観たミュージカルに出演してた、結樺健さんの兄弟ユニット「K.D earth」のライブが神戸であったらしい(^_^;
…さっきネット上で発見しました(^_^;
しかもゲストが天野SHOさんだったなんて…ベーシストの方なんですけど、一度だけステージを観た事があるんです。弾き語りもやってるそうで、また観たいなぁと思ってたんですよね~…残念(^_^;
神戸で遅い時間だとちょっと帰りが心配ではあるんですが…もうちょっと早く知ってれば…予定考えたのになぁ…まぁ今さらしょうがないけど…また機会があればね(^_^;
AD

BAT BOY ~再演~

大阪公演です。初演も観てますが、色んな所が変更になってて、面白かったですね(^^)
大阪を意識したようなアドリブも幾つかありました(^_^)

まぁ話に無理があるだろうってのは置いといて(^^;
なかなかキャラクターも個性的だし、楽しいのは良いですね(^^)
役者さん達も、楽しそうだしね♪ …でも体力的には大変そうですけどね(^_^;

前回も2幕初め、牧師さん役で楽しませてくれた石原さんは、今回は派手な牧師さんに加えて女装まで(@.@; もちろん楽しかったですよ(^.^) …あいかわらずファンの贔屓目かもしれませんけど(^_^;

コーヒー博物館

テーマ:
田崎真珠の株主総会で、ポートアイランドへ行ったついでに、どっか面白いとこ無いかな~?と思って地図を見ると、UCCのコーヒー博物館というのを見つけたので行ってました(^^)

コーヒーの歴史やら、育て方、道具や、流通まで、色んな展示があって、なかなか楽しかったです(^^)
UCCのCMを見れるコーナーもあって、面白かったですね(^^)
展示の最後にはクイズもあったりするんですが、意外と難しい(^^; 正解率が良いと博士認定とかなんですが、私は5問中3問正解で、来館記念止まりでした(^_^;

UCC

田崎真珠の株主総会

テーマ:
神戸、ポートアイランドまで行って来ました。遠い(^_^;
行こうかどうか迷ったんですが、もう株は売ってしまったので…行っとこうかなと(^_^;

自社ビルでこじんまりな感じの総会でした。質問も無く、時間も30分くらいだったんじゃないかしら?
お土産は無し。紙コップとお茶のポットは置いてありましたが、終わってから飲もうと思ったら、もう空でした(^^;

ショップと展示スペースがあったので、一通り見てきました(^^)
一応、真珠がメインではありますが、ダイヤや他の宝石もかなりスペースを占めてました(^^;
ブライダルコーナーもありますが、どちらかというと、年齢層は高めが主なターゲットでしょうかねぇ…デザインも価格も(^_^;

展示スペースには、真珠等で作られた、明石海峡大橋(パールブリッジ)や、ミス・ユニバース日本代表の王冠、真珠のドレスを着たリカちゃん人形なども展示されてました。とっても綺麗でした(^.^)

ロケット

テーマ:
今回のH2Aロケット、打ち上げ成功したようですね(^^)
今回の衛星は「だいち」だそうです。資源を調べたり、地図作製に役立つとか。地震とかでの地形変化なんかも観測するらしいです。災害時の被災状況も把握しやすくなるようで、なかなかの高機能な衛星みたいですね(^^)
ライブドアも経営陣を一新しましたね、この先はどうなるのかわかりませんが(^^;
今回新社長になった平松さんも、経歴とか見ると経験豊富そうだし、まぁ、良い感じなんじゃないでしょうか?
まぁねぇ、株価も安くなってますし、どこかに買収されてしまう可能性もあるかもしれませんね、外資とか、他のIT企業とか…

ニュースでは、堀江さんたち?は20日程は拘置所に入れられたままらしいですね(^^; 出て来る時にはどうなってるでしょうね(^_^;

結局…

テーマ:
堀江さん、ついに逮捕されてしまいましたか…
報道には、ちょっと疑問に思う事もありますが…(エッヂの頃の映像は懐かしいですね(^^;)
まぁねぇ、確定される証拠もあったんでしょう、しょうがないですね、残念ではありますけど(-_-)
それにしても、番組変更して報道した局もありましたねぇ…すごいね。海外メディアも速報流したとか…
この後の注目は、故意で確定か、過失で通せるのか? ってところでしょうか?

討たれ強そうな堀江さんの事だから、一段落したら今回の事も、また本ででも書いてくれたりするんじゃないかと(^^;

何かね、今回の件での報道見てて思ったのは、やっぱり社長というか、人の上に立つ人は、人に慕われる人でないと何かあった時に厳しいよねぇ~…と、「手のひらを返す」ってこの事だなぁって思う所がね…幾つか感じられました(-_-)
まぁビジネス的には、利害関係だけの繋がりでも良いかもしれないけど、元社員、元関係者とかのコメントが多いのも何かね…「今どきの」で片付けるには何かひっかかるなぁ…なんて思います(-_-;

ライブドアは管理ポスト入りですね、やっぱ上場廃止かなぁ~
アメリカ産牛肉、やっと輸入再開したと思ったら…
輸入牛肉の中に危険部位の、背骨が入ってたとか…

まだまだ焼き肉店や、牛丼チェーンは厳しい状況が続きそうですね…

また株価に悪材料でしょうか?…吉野家とか…どうなるかなぁ…