ちょっと大変…

テーマ:
おばあちゃん体調崩しちゃったみたいで、歩くのがおぼつかないんだそうです(>_<)
おじさんが来てた気疲れもあると思うんですけどね…
これから、おばあちゃん家に行ってきます。お泊まりかな~?(^_^;

関西は台風逸れたようですが、中部や関東地方などでは電車も運転見合わせたりしてるみたいですね。
浅草寺の提灯もたたまれたんですって、さっきニュースでやってました(^^;
みなさん、気を付けて下さいね~
AD

台風が…

テーマ:
近付いて来てますね~…上陸しそうなんだそうです(>_<)
海水温が高いと、台風の勢力が強いままなんですってφ(. . )

雨が降って、ダムや湖の貯水率は戻ってくれるから良いんですけどね… 洪水やら土砂崩れにならないといいですね。
直撃しそうな地域の方は、今のうちに雨風対策して、外出しなくちゃいけない方は、気を付けて下さいね(^_^;
AD

手作りシュウマイ♪

テーマ:
「きょんのたわごと」で紹介されてた海老シュウマイを作ってみました(^^)
半分の量で作ったんですが、ちょっと味付けが薄かったかも(^_^;
お醤油付けて食べてちょうど良かったので、美味しかったですけどね♪

やっぱ包むのが難しい(^_^; 食べる時にバラけたりして…もっとぎゅっと詰めなきゃいけなかったなと(^^;
まぁ、初めて作ったにしてはまぁまぁかな? って事で良しとしましょう(笑)


しゅうまい
AD

雨だけど…USJ(^^;

テーマ:
雨なのに何で行ったかというと、期間限定のスペシャルショーを観たかったからです(^^) 雨で中止かも(>_<)と思ったけど、雨の中ショーやってくれました~(^^)v …ウォーターワールドだから?濡れてもおっけ~って事かな?(^^;
いや~でももし中止になったら、えらい高いご飯代になる所だったので、良かったぁ~(^_^;

まぁ、ネタばれはしませんが… 今回はウッディーも登場。キャラクターワンダーイヤーなのに、ないがしろにされて拗ねてます(^^;
最初は歌のショーがあって、その後に続いて、色んなキャラクターが登場する本編♪ …うん、アナウンス通り、バカバカしさアップって感じ?(笑) …誰が作演出なんだろう…って思ってしまう(笑)
まぁなかなか楽しめたので良かったです(^^) キャストさん達、雨の中お疲れ様でしたって感じですね(^^)
ちなみにBJは歌の上手い人でした♪ ディーコンに歌上手いねぇ~って言われて、練習してるから。って答えてました(笑)

WWSS中←ショー終了後のステージ


昼間のパレードも雨で全部中止だったようですが、夜の花火のショーも中止だったみたいで、出口に向かったら、グリーティングやってました(@o@) …これもグリーティングやるのね(^_^;
そう、この前パレードの記事で紹介した表情豊な男の子が居たので写真撮ってみました♪…初めてカッコ良く撮れたかも?(^_^;

ハリマジ(グリ)男1


* 個人利用の許可しか受けてませんので、写真は持って行かないで下さいね(^^)

お掃除~

テーマ:
おばあちゃん家に、おじさんが夏休み取って帰ってくるというので、ちょっと片づけの手伝いをして来ました(^^;
まぁ、掃除機かけたり、ごちゃごちゃしたのをちょっと隠すだけ(笑)


17日の記事追加しました

選挙

テーマ:
堀江さん、今度は衆議院選挙に出馬だそうで(^^;
無所属でと言う事で、まぁ、良いんじゃないでしょうか?(^^;

広島ねぇ…どうでしょうねぇ? でも、選挙に行かない人達も投票に行こうとは思うだろうとは思いますね(^^)

郵政民営化に賛成って事はわかるけど、他がどうかな? とか、きっと新しい案とかも出せるだろうけど、今までの色んな事みたいに、潰されちゃうんじゃないかな? とか… 頑張って欲しいけど、ちょっと心配?な所もありますね(^_^;
帰って来ました~… 疲れたぁ~…
今回もちょっとハードスケジュールにしてしまいました(^_^;
夜行バスも安い青春号にしたし、余計にしんどかったかな?(^^;

そう、着いた日(16日)には、地震もありましたね。震度いくつだったんだろ? 3~4くらい?
けっこう揺れましたね、あんまり危なそうな所には居なかったので、おぉ?地震?…ってくらいにしか思わなかったんですが(^^; 近くに居た人は、かなり怖がってる人も居ました。この間も大きな地震あったからでしょうね… 電車もちょっとダイヤが乱れたりしてたみたいですし… まぁ大した被害は無さそうかな?って事で…皆さんも気を付けましょうね、落ちて来そうな物の下に立たないとかね(^^)

更新は…ぼちぼち追加しますので、ちょっと待ってて下さいね(^_^)
今日はもう寝ます~ お休みなさ~い…。。。(u。u)


<追記>
 15、16日の記事追加しました(8/19)

愛、地球博~4回目

テーマ:
いつもの様に、東京から夜行バスで、朝名古屋着(^^)
今回はゴンドラにも乗らない事にして、名古屋から地下鉄、藤が丘経由で行ってみました。
藤が丘駅前のミスドで朝食。リニモ乗り場に行ったら点検かなんかで15分遅れ(^^;
会場も、一応平日だけど、結構な人出でした…そろそろ駆け込み需要って感じなのかな?(^^;

今回はまず日本館。当日予約取れたらいいなと思ったんですが、ダメでした(-_-) 仕方ないので130分待ち(>_<) でも2時間待たなかったかも?…きっと暑いから詰まって並んでなかったからかな?ベビーカーも結構居たし…この暑さ、赤ちゃん大丈夫か心配だわ(^_^;

映像が夏休み特別版でした(^^) 3Dメガネ無しで見れる全面3D映像、凄かったです(@o@)
そりゃ人気あるわなぁ~…って感じでした(^^)
日本館

あとは、いつもの様に(笑)外国館めぐり(^^) まずエジプト館の方へ。
エジプト館ではレプリカだけど、ツタンカーメンや、ネフェルティティ等の展示がありました。
壁画のイラスト等が印刷されたパピルスに、象形文字で名前を書いてくれる(¥500)っていうのもやってました(^^)

続いて、ヨーロッパエリアへ、暑かったので、ブルガリア館で、フローズンヨーグルトのソフトクリーム(ローズ味ミックスになってました)を食べました。ヨーグルトの酸味で、あんまりバラっぽくないかも?…あ、でもローズヒップっぽい感じかも? 甘ったるくないのでさっぱりめでした♪ でもちょっと高い(^_^; ローズフラッペも気になるなぁ…

帰り際にもう一か所、コーカサス共同館のバラのソフトクリーム(「わん太のたらたら日記」(陸谷わん太さんのブログ)でも紹介 )こちらは普通のなめらかなソフトクリームで、確かにバラだわ♪って感じで、美味しかったです(^.^) ラベンダーのソフトクリームもあったんですけど…気になる…(^^;
バラソフト

どこの館も並んでたので、とりあえず待ち時間の少なそうな所を廻りました(^^) 行かなかったけど、ドイツ館なんて160分待ちって出てたし(^_^;
オランダ館の映像も良かったです。…ミッフィーちゃんは居ませんでした(^^;
スペイン館は、ドン・キホーテ、ラマンチャの男関連の展示がわりとメインでちょっと嬉しかったです(^^)
スペイン館

けっこう頑張って廻ったけど、なかなか全部行くのは難しいですよね(^_^; 瀬戸会場も行けてないしなぁ…
地元の方とか、全部制覇した方居るんでしょうか?


帰りは近鉄特急で~…株主優待券使い終わってしまったわ(^_^;

NHKエンタープライズ
モリゾーとキッコロ vol.1
NHKエンタープライズ
モリゾーとキッコロ vol.2

WE WILL ROCK YOU

来日版のミュージカルです(^^) Queenの音楽をベースに作られたロック・ミュージカルですね♪

字幕もあるし、話自体は単純で解りやすかったです(^^) 印象としては、ロックコンサートを芝居仕立てにした感じ?(^_^)
かなりバカバカしい笑えるシーンもいっぱいあったし、生演奏&歌もすごく良かったし、退屈するような事も無く、結構笑えて楽しめました(^^)
台詞も日本公演向けに入れた?って感じのものもあったり(笑) 若くして亡くなったロックスターの写真が舞台奥に映し出されるシーンで尾崎豊の写真も入ってたりしました(^^)

ロビーには、ギターや衣裳なども展示されてたり、フレディの像があったり、東芝コーナーでは、DVDや音楽プレーヤーの試聴でQueenの音楽、映像も見聞き出来るようになってました(^^)

Thomas Long
Radical

Queen
Classic Queen