サッカー、残念でしたね~
今回は海外勢はメンバーに入ってないんですね…
次は勝てるといいですね(^^)

東アジア選手権…東アジアって、どこまでだろ?(^_^;

AD

宇宙~

テーマ:
スペースシャトル。問題もいくつか有りつつ、無事宇宙ステーションにドッキングして、実験やら何やら、作業もスタートしたようですね(^^)

野口宇宙飛行士も、今日は船外活動と言う事で、TVでも中継してましたね(^^)
実験だけでなく、色々修復作業(アンテナ取り替えたり)もあるようで、大変そうですが、この先の発展に向けて全て成功させて欲しいですね(^^)

宇宙空間で6時間、動きにくそうなのに、細かい作業スムーズに出来てるみたいですね、すご~い(@o@) 中継の映像もキレイですね~(^_^)
AD

亡国のイージス

テーマ:
試写会です(^^)

すっごく大掛かりな映画ですね~自衛隊の協力ってすご~い(@o@)
映像とか、アクションとかは見どころいっぱい(^^) けっこうハラハラさせられます(^ヮ^;

ストーリーはねぇ…原作を読んでる人には解るんだろうな~って思う所は何か所かあるかな…人物関係とかね(^^;
一応、ストーリーや、人物紹介は読んでから観た方が良いと思います(^^;

まぁ、役者は良いかな~ 真田広之さん頑張ってます。まだまだアクション俳優って言える?(^^) 佐藤浩市さんもカッコイイよ♪(え?私の好みなだけ(笑))


そうそう、映画の影響で、自衛隊基地?が観光地になってるらしい!?

福井 晴敏
亡国のイージス
福井 晴敏
亡国のイージス 上 講談社文庫 ふ 59-2
福井 晴敏
亡国のイージス 下 講談社文庫 ふ 59-3
 
『亡国のイージス』防衛のジョーシキ早分かりQ&A

愛、地球博。3回目

テーマ:
今回は母と一緒です(^^)
朝早く、近鉄電車で出発~

会場着10時半位。パビリオン待ち時間チェックして、早そうな三菱未来館へ…携帯表示は40分だったのに行ってみたら80分待ち(^^;

オーストラリア館行って、ワニロール食べました(^^) けっこう美味しかった♪…ちょっと高いけどね(^^;

マンモスラボ、マンモスだけ見るコースへ。後ろ側だったので、ちょっと遠い(^^;

戻って来て、味噌ソフトクリームを買いました。…ん~あんまり味噌味は主張してないかな?…一回食べればいっか…って感じ(^^;
ゴンドラ20分待ちで乗り、ヨーロッパのエリアへ、スイス館はちょっと並んだけど、あとはあんまり並んでない所を廻りました。

大地の塔(30分待ち)へ。ギネス認定の巨大万華鏡♪

  大地の塔
先日平安神宮でコンサート した、藤井フミヤさんプロデュース♪

少し時間があったので、リニアの車体だけ見て(通り抜けて)、夢みる山のウォーターラボへ。これ、3D映像で、けっこう好き♪ ブラザーのロボットのショーをちょっと見て、トヨタ館の展示のみ見て終了~(^^)
まぁ、まんべんなく…って感じかな?

帰りも近鉄。駅弁の味噌カツ弁当買って食べました。

冷房の効いた電車で寝たせいか、ちょっと風邪ひいたかも(-.-;

台風が来た~

テーマ:
と言っても、関西は逸れましたが…(^^;
関東~東北は上陸のようですね。皆さん気を付けて下さいね~

明日は台風一過で、お天気かな? 台風の後は空気がキレイって言うしね(^^)


明日は、万博に行こうかなっと(^^; 母が行くって言うので連れて…(^_^)
でも…暑そぉ~(^_^; 混んでないといいな(^^)

今日は天神祭

テーマ:
今年はTVで観てます(^_^;
かなりの人出ですね~(@.@) 風はちょっと強めみたいですが、台風来る前で良かったですよね(^_^;

天神祭2日間で見モノといえば、龍踊り、催太鼓、商店街でのお神輿、傘おどり、獅子舞… あとは、大川での船と花火でしょうか♪ 連発の花火~キレイです♪

お祭りって、現地に行って生で見るのも良いけど、TVで詳しい解説付きも面白くて良いですよね(^^)

ん~でも花火は観に行きたいなぁ~…(^^;

昨日の大地震…

テーマ:
関東地方、震度5だったそうで(>_<)
なんか震度データの送信に遅れがあったりもしたようですが(-_-)
関東に居る方大丈夫でしたでしょうか?
火事や、崩壊などの被害は無かったんでしょうか?
交通機関とかでは点検に時間かかったみたいですね。

地震は怖いですね、なかなか備えるってのは難しいですしね…
またこれからの季節、台風も来ますね、まぁこちらは地震よりは備えられますけど(^^;
自然って凄いのよねぇ…皆さん夏のレジャーも気を付けて…

妖怪大戦争

テーマ:
試写会です♪
予想以上に面白かったです(^^) 神木くんも可愛いし、なかなかカッコイイシーンもあり、頑張ってます(^^)

けっこう細かいところで笑いを誘う…って感じもあり(^^) まぁツッコミたい所もあり(^ヮ^;

あと、やっぱり妖怪と言う事で、特殊メイクやCGが凝ってて良いですね(^^) 撮影も大変だったんじゃないかなぁ~(^_^)
妖怪いっぱい出てくるし、鬼太郎とかが好きな人は楽しいんじゃないでしょうか? おっ♪て所もあるけど…ないしょ(笑)

あ、でも、怖がりな子には注意…かも?(^_^; 会場でも泣いちゃった子が数人…(^_^;

角川エンタテインメント
妖怪大戦争~ある夏の冒険記~
荒俣 宏
妖怪大戦争
『妖怪大戦争』妖怪推進委員会
写真で見る日本妖怪図鑑