愛・地球博。2回目

テーマ:
せっかくなので、行ける時に行っておこうと…まだまだ見てない所がいっぱい(^^;
朝着いた時は曇りだったので、良い感じだったんですが、入場で並んでる間にお日さまが~(笑) …暑い(-_-;A かなり日焼けがぁ~(>_<)

さて、まずはガスパビリオンの整理券をもらい、飲み物買いに会場内のコンビにへ(^^;
時間があったので「夢みる山」のブラザーのロボットと、マジシャン&ピエロさんのショーを観ました(^^)
で、ガスパビリオン、炎のマジックショー♪ マジック自体はそんなに大掛かりではないですが、映像と合わせて面白かったです(^^)
企業パビリオンは相変わらず行列~(-_-; 前もって予約取らないと無理ですね(^_^; …って事で、トヨタ館の展示のみ見てきました(^^;

あとは、この前廻れなかった外国館を少し廻りました。韓国は相変わらず行列(^^; …また次回に…かな?(笑)
中国館では、次の上海万博に関する事を映像で見れたり、伝統楽器の演奏もありました(チャイナ服の綺麗なおねえさん達♪)
アメリカ館では、入口で荷物のX線検査と、金属探知器を通ります。やっぱテロ懸念でしょうね(-_-) 中では、映像も楽しめたし、展示室には火星探査機の模型、セグウェイに乗ってるお兄さんも居ました(^^)

外のステージで、カナダの歌手&ダンサーのライブ(R&B)があったので観ました♪ …人だかりで、隙間から(笑)

あまりの暑さ…日差しにバテバテです(^_^;A あまり広範囲は廻らず、早めに退散(^^;
帰りは近鉄。株主優待券使って、特急乗らずに乗継いで帰ってきました。かなりしんどいです(^_^; しかも、乗り換えで降りたら事故が起きてると言う事でビックリ…乗換えて帰れる範囲でしたが…駅員さん、対応ガンバレ~って感じでした(^_^;


万博(ブラザー)
brother OUTPUT FANTASY

万博(中国館)
中国館

※写真は持って行かないで下さいね(^^)
AD
帝劇公演、千秋楽です。
私は名古屋で1回観ているので、2回目の観劇です(^^)

この「ラマンチャの男」千秋楽と同時に、松本幸四郎さんのミュージカル出演2000回達成(これ、出演となってますが、きっと主演で、って事ですよね?)でした。初ミュージカル出演は「王様と私」だそうです。

カーテンコールには、挨拶もあり、スペインの大使館から、記念コインの授与&表彰?なんかもありました。
2000回の記念という事で、バラ2000本が愛知県から贈られ、今回は演出部で参加の、紀保さん(長女)から花束贈呈。愛知県は日本一のバラ生産地だそうです。知らなかった(^^; このバラは、帰りにロビーで観客に一本ずつ配られました(^^) 花はかなり開ききってたので、写真だけ撮って、東京の友達に持って帰ってもらいました(^^;

バラ

細野 晋司
『ラ・マンチャの男』1000回公演記念写真集“見果てぬ夢”を抱いて
オリジナル・ブロードウェイ・キャスト盤
ラ・マンチャの男
AD

ドトール株主総会

テーマ:
雨でした~(-_-) …ま、梅雨だしね(^^;
朝バスで着いて、山手線でちょっと寝て(^^; 品川駅の中で朝ご飯。本屋さんでちょっと時間潰し(^^;

で、会場は渋谷です。駅前ですが、ちょっと場所がわかりにくくて迷いました…建物はわかるけど、入口はどこ?って(^^; 第2会場で、TVモニターでした(^^;

質問は、ドトール、エクセルシオールの店舗展開についてや、直営とFC店のサービス差、分煙について、改修、改装等についてがありました。やはり、利用していて気になる点という感じですね。

あとは、海外展開についての質問もありましたが、海外に関しては、パートナー企業選びが重要だし、急がず、まず国内から、という考えだそうです。

今回、社長交代と言う事で、挨拶があって終了でした。

お土産は、コーヒーのセットと、エクセルシオールで使える(渋谷店舗限定で7月末まで)ドリンク券1枚。

ドトール土産


AD

HINOKIO

テーマ:
久しぶりの試写会です(^^)

意外とほのぼの? でも、子供達の色んな問題が盛りだくさんな感じですね(^^)
ロボットがね、なんか可愛いし、結構面白い(笑)
お父さん役の中村雅俊さんも良いですね(^^)

まぁ、ストーリーの中には、えぇ~?って思う所もある事はありますが…ま、それはそれ(^_^;

それにしても、CGの映像技術は進歩してますよね~ ゲームでも使われてますが、モーション・キャプチャ使ったりして、本物の動きがほぼ再現出来たり、すごいですね(^^)


さて、翌日は東京。夜行バスで移動です(^^; しんどいけど、節約~



ビデオメーカー

HINOKIO INTER GALACTICA LOVE~ロボット越しのラブストーリー~




サントラ

HINOKIO



山下 慧, 秋山 貴彦

HINOKIO—Inter galactic love


予定変更で…USJへ(^^;

テーマ:
親の代わりに株主総会…のはずが、日にち勘違い(封筒には28日って…何見て書いたんだろ?)だったので(笑)
ん~…USJへ行くぞっと(^^;

まずキティちゃんのショー観て…ショートバージョンだと思うんですけど…暑いからかな?

そして、いつも行くロックンロールショー(笑)
久しぶりに、面白トークなBJ。お誕生日の人に星座訊いて、聖闘士星矢のキャラクター?の話題…いつものごとく、あんまり解んない(^^; …でも楽しいから大好き♪(^^)

誕生月の割引を使って、ちょっと食べて…レジでお誕生日シール貰いました(^^)v 
で、パレード観ようかと思ってたんですが、暑さでちょっと…メゲて、もう一回ロックンロールショーf^_^;
同じメンバーかと思ったら、BJが違う人に代わってました。演歌好きなのかしら?ってトーク(笑) 歌の上手いBJでした♪(^^) 新しい人じゃなくて、前にやってた人みたいです(。。) DJブースで一番ノリノリなBJですね(^^)

最後はブルースブラザーズ。こちらもショートバージョンでした(^^;


ロックンロールショーのモンスターさん達♪ …BJいないけど(^^;
   ????

* 個人利用の許可しか受けてませんので、写真は持って行かないで下さいね(^^)

ミュージック・バトン♪

テーマ:
最近ブログ内で「ミュージックバトン」ってのが廻ってるらしく、「きょんのたわごと」のきょんさんから廻ってきました(^^)

   *   *   *   *   *   *   *


♪コンピューターに入っている音楽ファイルの容量
   音楽ファイルは入れてません(^^;

♪今聞いている曲
   友達にもらったヒーロー物曲集(^^;

♪最後に買ったCD
   氷川きよし演歌名曲コレクション5
      おばあちゃんにプレゼントしました(^^;
      
アーティスト: 氷川きよし, 里村龍一, 伊戸のりお, 仁井谷俊也, 小野塚清一, 蔦将包, かず翼, 南郷達也, 下地亜記子, 石倉重信

♪よく聴く、または特別な思い入れのある5曲♪
   1) ギザギザハートの子守唄(チェッカーズ)
     チェッカーズ大好きでした♪ 今もフミヤ好き(^^)

   2)お休み
     「いとしのリリー」というミュージカルで使われた曲です
    劇場でCD売ってました(^^) ノベライズもされてます(^^)


   3) グイン・サーガ ~炎の群像 — オリジナル・サウンドトラック
     ミュージカルで使われた曲で、好きな曲沢山あるんですが
     ここではとりあえず「組曲クリスタル夜想曲」と言う事に(^^)
      
アーティスト: イメージ・アルバム, 大沢健, 岡幸二郎, 鈴木ほのか, 宮内良, 駒田はじめ, 福麻むつ美, 加藤雅也, 大谷美智浩, 朝香じゅん

   4)I'll Cover You
     ミュージカル「RENT」の中の曲です
      

アーティスト: Steve Mack, Jonathan Larson, Tim Weil, Jeff Potter, Anthony Jackson, Daniel A. Weiss, Ira Siegel, Kenny Brescia

タイトル: Rent (1996 Original Broadway Cast)

   5)WE WILL ROCK YOU(クイーン)
     大好きだった人が、クリスマスパーティーで歌ってた曲です
            ……楽しい想い出?悲しいのかなぁ?(^_^;
      

アーティスト: クイーン, フレディ・マーキュリー, ジョン・ディーコン, ブライアン・メイ

タイトル: グレイテスト・ヒッツ


♪バトンを渡したい人(1人5人が任務だそうです(^^;)

  ☆「かずくんままのマネー&映画日記」のか~くんさん
  ☆「すすきのBEATの営業雑感」のBEATさん
  ☆「*Saikin*のぶりやん」のぶりさん
  ☆「欲望という名のブログ」
のaruさん
  ☆「物語三昧」のペトロニウスさん

   *   *   *   *   *   *   *

こんなんでいいのかしら?(^^;

実は…今日はお誕生日~♪

テーマ:
だんだん年齢書いたり、訊かれたりするのが嫌な歳になってきてしまいましたわ(^_^;

この一週間、株主総会めぐりで忙しかったんですが、今日はとりあえず、お家でゆっくり…かな?
出掛けても、家族でご飯食べに行くくらいでしょうかね?(^^;

とりあえず、0時過ぎたので書いてみました(笑)

<追記>
コメントして下さった方々、ありがとうございます(^^)

今日は昼間に、おばあちゃん家に行きました。
で、帰って来て、ご飯食べに行きました~ 行ったのは、串かつ屋さんです(^^)

そう言えば、串かつって大阪の物? 他であんまり見ない気が…(^^;

ラウンドワン株主総会

テーマ:
大阪、堺のホテルで開催。
今日はお天気で道中暑かったです…ちょっとヘロヘロ~(+_+;A

こちらも、議案に関する質問は無く、総会はすぐ終了(^^;
その後に、議案以外の事についての質問コーナー。こちらは色々出ましたね(^^)

株式分割しないのかとの質問もありましたが、多くの人に株を持ってもらえる事はいいが、最近みられるように分割によって株価が乱高下するのは良くない。との考えだそうです。

あとは、営業に関する事や、店舗に関する事など…やはり店舗を良く利用してる方が多いようで、優待内容や、利用して気になる点等の質問(意見?)もありました。

若者対象という感じだが? という質問には、昼間はシルバー層や主婦等のカラオケ利用が多く、夕方には学生や社会人の若い人達のグループ、夜は時間の自由がきくフリーターや大学生、社会人で翌日休みの人達など。というように、時間によって色々な客層で利用されてるようです。

ブーム等によって人気不人気などもあるが、○○をしに来た人にも○○以外のものでも遊んでもらえる工夫をして行く、というような事も言ってました。


…関係ないけど…
親の代わりに来たのか、小中学生くらいの女の子が出席してました(^^; ず~っとMDかなんか聞きながら雑誌?読んでました(^_^;

お土産…色々たくさん…ちょっと置き場所に困っている所です(^_^;
優待券、時計、貯金箱、CD、靴下(子供用)、写真たて

ラウンドワン

サンリオ株主総会

テーマ:
ピュ-ロランドで遊んだ後、別会場で総会です。

ピュ-ロランドには3千人位入ってたそうで、総会にも千人くらい来るかと思ったけど、6百人位だそうで…って社長さんが言ってました(^^;

ピュ-ロランド、ハーモニーランド等の固定資産の評価等が原因で、配当は無し、そのかわりハローキティ30周年の記念グッズを送るとのこと。

質問は、海賊版、偽ブランドの問題。子供や女性対象だが、男性は購買層として考えないのか。などが出ました(^^;

総会後、社長の講演会(^^) これがけっこう面白くて(^^)

最近話題になった、会社は誰の物?株主の物?っていうのがありましたが、社長の見解は「会社は皆の物」社員の物でもあるし、作ってる所、売ってる所の物でもある。という事でした。

あと、会社がやって行く?事は、☆法令遵守、☆社会貢献、☆評判を良くする。の3つだそうです。
病気の子供達のお見舞いに行くキティちゃんが、不正をやってる会社から行ってはいけない。とか、そういう事も言ってました(^^)

会場で、かずくんママのマネー&映画日記の、か~くんさんとお会い出来ました(^^) ゆっくりお話も、自己紹介すらちゃんとせずで、申し訳なかったですが、またどこかでお会い出来るといいな(^^)
と言う事でかずくんママのマネー&映画日記<サンリオ株主総会記事>にも詳しい事が書いてありますので、興味のある方は見てみてくださいね♪ くじ引き商品、違う物です(^mm^)

くじ引きで、ぬいぐるみゲット(^^)

サンリオ土産


  ※写真は持って行かないで下さいね(^^)