ん~なんで違うんだろう…

テーマ:
先日、カウンターを設置してみたんですが…
アメブロ管理画面の訪問者数と数が、かなり合いませんねぇ…
今日も「2」以上なはずなのに「1」だったり…
なんでかなぁ…

しばらく置いて、あまりにも変だったら外そうかな…(^^;


<追記>(5/1)
 どうも重複カウントの設定だったらしい(^_^; でも最初の日の人数はなんでだろ?(^^;
とりあえずなんとかなったのかな?って事で(^^)

<追記>(5/3)
 …やっぱり、アメブロのとは合わないけど…まぁいっか(^^;
 あはは…更新したらカウント減ったりする~(笑)…(^_^;
AD
USJキティHop

新しいショーの一つです(^^)
キティのみならずダニエルまでUSJに来てしまいました~(^ヮ^;
パレードにはファミリーで出てますしね♪
このショーは使われている曲やダンスなんかは、この間までやってたオールディーズのショーと殆ど同じです(^^)
本当に今年はキャラクターがいっぱいで、小さいお子さん連れてっても楽しめそうです(^^)
…なぜパレードにウッディを入れないのかはちょっと疑問ですが(^_^;

新しく登場した、キティスーベニアバケツのポップコーンは、ストロベリーミルク味です(ほんのりイチゴです♪)

USJの詳細は、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(TM)のホームページへ

* 個人利用の許可しか受けてませんので、写真は持って行かないで下さいね(^^)
AD

幸四郎さんが受賞~

テーマ:
松本幸四郎さんが、紫綬褒章を受賞されましたね~(^^)
おめでたい事です(^.^)

幸四郎さんと言えば、歌舞伎だけでなく、それ以外の舞台やTVでも活躍されてますよね♪
先日放送された、勘三郎襲名披露公演にも出演してましたし、来月からは、ミュージカル「ラ・マンチャの男」5月に名古屋、6月には東京で公演があります (^^)
私は、名古屋公演に行くつもりです。万博と併せて(^^)

「ラ・マンチャの男」公演の詳細は
東宝ホームページ 内、「ラマンチャの男」のページ へ♪


著者: 細野 晋司
タイトル:『ラ・マンチャの男』1000回公演記念写真集“見果てぬ夢”を抱いて
著者: 松本 幸四郎, 水落 潔
タイトル:幸四郎の見果てぬ夢
AD

コンスタンティン

テーマ:
観てきました~♪
予告観て、ちょっと怖いかな~と思ったんですが
映像技術はスゴイですね~!(^^) キアヌもカッコイイですが、CGや特殊メイク等が一番の見どころでしょうか(^.^)
ストーリー自体は単純なんですが、ドキドキするシーンは沢山ありますね(^^)
ちょっと気持ち悪いのも、いっぱい出てきますが、動きが速かったりもするので、まぁ見るに耐えない事は無い…かな(^^;
もうちょっと説明が欲しいというか…結局これは何?と思ってしまう所もありますけどね…
でも、まぁまぁ面白かったです(^^)




著者: ジョン・シャーリー, ケビン・ブロドビン, フランク・カペロ, 石田 享

タイトル: コンスタンティン





 

タイトル: マトリックス・アルティメット・コレクション 〈10枚組〉



JR列車事故(>_<)

テーマ:
今日は一日ず~っとこのニュースでしたね。本当にびっくりしました~(>_<)

それにしても、情報の錯綜とはこの事ね~と思いました(^^;
午前中は色んな情報が飛び交って…ほとんどNHKで見てましたが、局によってちょっと情報も違ったみたいですね(^^; 
NHKの人は3両目に乗ってたとかで、そのままレポートしてらっしゃいました。

JR西日本も大変ですよね…復旧とか、補償とかもあるでしょうし…
でも、原因の究明やら何やらの詳しい事が解るには、まだ時間がかかりそうですね(-.-;

まだ救出作業も続いてるようです、レスキュー隊の方達等も大変ですが、早く救出される事を願います。

勘三郎襲名公演(TV)

テーマ:
NHK教育で再放送してましたね(^^)

口上での皆さんの言う事がそれぞれ面白いですね(^^; 玉三郎さんとか(^mm^)
勘三郎さんも良いけど、仁左衛門さんと玉三郎さんが良いですねぇ~(^.^) 美しぃ~(^^)


舞台の放送が終わったあとの番組で、舞妓さんの花かんざしの話があったんですが、12月のかんざしの白い板2枚には、南座の顔見せ公演の時、ご贔屓の役者さんに名前を書いてもらうらしいですね(^^) 立役、女形に一枚ずつだそうです(^^)

夜行バスのスタンプ(^^)

テーマ:
ただいまで~す(^^)
今朝、東京より帰ってまいりました~(^^)

今回は夜行バスを使いました。
JRバス大阪~東京間、一回乗車毎にカードにスタンプを押してもらえて、10個溜まると、そのカードで一回乗れるんです(^^) てな事もあって、
最近は夜行バスを良く使います(^_^) …節約節約(^^;

行ってた間の事は、あとから…ぼちぼち追加しますね(^^)

ショーを観に~♪(^_^)

テーマ:

舞浜駅の時計


東京最終日です(^_^) 写真は舞浜駅の時計。可愛かったので撮ってみました(^^;
で、どこへ行って来たかは…おわかりでしょう(^^; ここに関しては色々と名前は出せないんですよね(^_^;;;

平日だというのに凄い人でした(^_^; あれで空いてるって言うんだから…(+_+;
レストランのショーを予約しようと思ったんですが、場所がわかりにくい(-.-; 行き過ぎて戻って来たら、もう定員以上並んでますって言われてしまいました(-_-; …でも、定員超してるのに呼び込み?してるってのもどぉ~よ(-_-;
で、まぁ諦めて…他のショーを予約へ(^^; そこでは「レストランの予約してるんだから早く!急いで!」って言ってる人もいました(^^; …なんだか…やっぱり常連さんでないとなかなか上手くは回れないんですかね(^^; もっと予習が必要だったかしら?平日だと思ってたのが甘かったですね(^_^; 
以前、もう一方へ行った時はそんなに大変じゃなかったのになぁ…(^^;

予約取ったあと、ピザ食べに~2階席に上がったら…お店も楽しい~(^^)
で、あとはショー観て~パレード観て~って感じです♪ あ、汽車と船には乗りました(^^)
そう、とあるショーでね~私の好きなボーカリストさんの声が聴けたので、ちょっと嬉しかったです(^^)

 
タイトル: エンジョイ!東京ディズニーリゾート 完全オフィシャルガイド
アーティスト: ディズニー
タイトル: 東京ディズニーランド ミュージック・アルバム
アーティスト: ディズニー
タイトル: 東京ディズニーランド ディズニー・ロック・アラウンド・ザ・マウス

レ・ミゼラブル

観てきました~! 帝劇です(^^)
3月は行かなかったので、今回は初観劇です(^^)
なんか、気のせいかもしれないけど、前よりも歌詞がクリアに聞こえる気がしました(^^)
キャストも、前回とちょこっと入れ替わってますね、やっぱり長期公演だと、他作品にも出演してる方は掛け持ちで大変でしょうね(^^;

ちなみにこの日観たキャストは
山口バルジャン、今ジャベール、笹本エポニーヌ、井料ファンテーヌ、知念コゼット、泉見マリウス、徳井テナルディエ、森マダムテナ、坂元アンジョルラス。

山口さんは相変わらず歌…歌い上げてますね(^_^)
今さんのジャベールは初めて観ましたが、なかなか素敵でした(^.^) 私のイメージには一番近いかな(^^)
笹本エポニーヌ…前回からわりと観てますね(^^) 結構好きです(^^) サイゴンやってからちょっと雰囲気変わりましたね~いい感じ(^^)
ファンテーヌは悪くはないんですが…ちょっとビブラートがかってる歌い方が、私はあまり好きじゃないかな(^^;…私のイメージでは前に、ほのかさんがやってたのが好きだったので…まぁ好みの問題ですけどね(^^;
コゼットも…まぁ悪くない…けど、なんとなく、しっかりし過ぎ?って印象を受ける所がちょっとあるかな(^^;
マリウスの泉見くんも、サイゴン出てから良くなった気がします(^^) 前よりも感情の起伏が良く見える感じかな?(^^)
テナルディエ夫妻は、面白い(^ヮ^) コメディ担当!って感じです(^^; 徳井さんはこの間までドラマに出てましたが、あんまり印象は変わりませんね(^_^; 森さんも相変わらず存在感あるし、楽しいですね(^^)
アンジョルラスの坂元さんも、他の公演でわりと観てますが、やっぱ歌が良いですよね(^^) …でも、撃たれたあと奥へ落ちる?んですが、いかにも降りてますって感じが見えてしまったのは、ちょっと気になりましたね(^_^;
他の出演者さん達も、ふと見ると、ちょこちょこ色んな事してたりする事もあって、なにげに楽しいです(^^)

公演情報は、東宝 WEB SITE「レ・ミゼラブル」のページへ♪

アーティスト: 演劇・ミュージカル
タイトル: レ・ミゼラブル (ハイライト)
アーティスト: 島田歌穂, 村井国夫, 石井一孝, 鹿賀丈史
タイトル: レ・ミゼラブル (赤)
アーティスト: 島田歌穂, 今井清隆, 宮川浩, 滝田栄
タイトル: レ・ミゼラブル (青)