温泉(高槻)

テーマ:

今日行って来たのは「祥風苑」と言う所です(^^) ちょっと駅からは遠いんですけど、JR高槻駅から送迎バスもあります(^^)

雰囲気もなかなかの露天風呂もあって、気持ち良かったです(^^)
ここは「美人湯」だそうで、お湯がとろっとしてて、お肌すべすべ~って感じでした(^.^)

皆さんも、おススメの温泉あったら教えて下さ~い(^o^)



著者: NoData
タイトル: 日帰り温泉―関西 (’05)
AD

今日は権利落ち日…

テーマ:

株取引してない方は、なんのこっちゃって事でしょうが…(^^;

取引してる方、いかがでしたか? 3月確定の銘柄は、だいぶ下がりましたね~…でも、日経平均は上がって終わりましたね(^^; …て事は良いのか???

私の持ってるのは…下がりましたね(^_^; う~ん…売り損なったか…しばらく保有かな(^^;



著者: 大和インベスター・リレーションズ
タイトル: 株主優待ガイド 2005年版


著者: 木村 佳子
タイトル: 決定版 木村佳子のカレンダー投資法―“株主優待”で儲けの極意がわかる 初心者・忙しい人のためのラクラク入門
AD

赤穂

テーマ:

春の18きっぷ旅、第2弾(大阪ー播州赤穂)です(^^)

新快速で直通。乗換無しなので意外と楽かな? …寝れるし(^^;

播州赤穂駅到着~まず観光案内所へ(^^) 地図や施設のチラシ等をもらい、レンタサイクル(\200)があったので、借りる事にしました。バスのフリー乗車券もあったのですが、お天気も良かったし、自転車の方が気楽かなっと(^^)

駅前をちょっと探索し、駅で貰ったパンフレットに載っていたおそば屋さんへ♪ 土日しかやってないらしいですが(^^; そば粉100%の十割そばで、とっても美味しかったです(^^)

息継ぎ井戸を見て、花岳寺へ。ここは浅野家菩提寺で、四十七義士(遺髪)のお墓もあります。宝物殿には鎧や武器、模型などもありました。
そう、黒猫の忠臣蔵キャラクターグッズ?みたいなのも売ってました(^^;

途中、神社など立ち寄りつつ、日帰り温泉へ~♪ 赤穂温泉は「よみがえりの湯」だそうです(^^) 何軒かあったんですが、海辺の一軒へ行きました。海辺なのは良いんですが…船通ったら見えるんじゃ…(@_-; …釣り人も居るし(@_-;
で、お風呂、内風呂はまぁまぁ良かったんですが、露天風呂がねぇ…お湯の出が悪くて(-_-) それに、苔むしてる?ん?苔か?…ようするに、あんまりキレイじゃない(-_-; …また行く時事があれば、他の所に行ってみよう(^^;;;

その後、海辺の方へ。「大石名残の松」がありました。岩場の方にも行けたので、降りてみました(^^)

そして、赤穂城跡へ。庭園は工事中でした(^^; 城壁に小窓があいてるんですが、形が「○△□」になってるんですね(@.@) おもしろい♪(写真でわかるかな?)
そして大石神社へ。表の参道の両側に、ずらっと四十七士の像が並んでました。写真は境内にある大絵馬です(^^)

あとは、自転車を返す時間があったので、あまりゆっくりは出来ませんでした(^^;
自転車を返してから、駅に隣接してるビル内のラーメン屋さんで、赤穂の塩ラーメンを食べました~美味しかった(^.^)

お土産に、お菓子と塩を買って、新快速で帰って来ました(^^)
乗換ないので、ず~っと寝てしまいました(^^;

久しぶりに長時間、自転車に乗ったので、脚とお尻が痛くなりました(>_<)
AD

ピンポン

テーマ:

レンタルで借りて来ました(^^)

な~んかレトロな雰囲気がいい感じな作品ですね。卓球の試合会場とかは普通に現代風なんですが、主人公がずっと行ってる卓球練習場?の古~い感じが何とも味がありますね(^^; そう、ルービックキューブも出て来て懐かしい~(^^)
これは…青春映画って言って良いのかな? 基本は「友情」ですね(^^)

私の注目は、中村獅童くん。最近はNHK大河「新選組!」の捨助や「丹下左膳」等で活躍してますが、この「ピンポン」が映像初出演だったらしいです。
捨助のイメージで見ると、ずいぶんキャラクターが違いますが、なかなかクールな感じで、役にも合ってたんじゃないかな?と思います(^^) …原作は知りませんが(^^;

最近、獅童くんは映画出演が多くなってますが、歌舞伎の方も、玉三郎さんの舞踊公演(京都南座)に出演が決まってるようです(^^) 弁慶やるみたいなので、ちょっと観てみたいな~と思っています(^^)
  歌舞伎の公演情報は松竹ウェブサイトで♪



タイトル: ピンポン ― 2枚組DTS特別版 (初回生産限定版)



著者: 宮藤 官九郎
タイトル: ピンポン・シナリオブック


    著者: 松本 大洋, 『ピンポン』製作委員会
    タイトル: 『ピンポン』ビジュアル・シネブック



          著者: 中村 獅童
          タイトル: 獅童 EXPO

人探し…

テーマ:
一部変更しました(4/1)

ブログを作って、仙台で行方不明になっている娘さん(小学生)を探してる方が居るそうです。

  ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
       リンク削除しました(4/1)
  ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

大阪で行方不明になっている「吉川友梨ちゃん」もまだ見つかっていないようで、街中にポスターが貼ってあるのも見かけますし、大阪府警のHPにも情報提供を求めるページがあります。
○○○ちゃんの方は警察のHPで見つける事はできませんでしたが、情報をお持ちの方は、最寄りの警察署などへ提供してあげて下さい。

ニュース等では、時間が経つと報道しなくなるし、だんだん忘れられて行く気がしてしまいますね…そういう意味では、ネットを活用するのは良い事なのかな、と思います。
早く見つかりますように。


よくアクセスするブログで取り上げてらっしゃる所が多くなって来ているので、私も入れてみました(__)

事件であったとしても、出てしまった個人情報が悪用されませんように…
=============================
※この記事は、お子さんが帰って来たと言う事で、リンク、名前を削除しました。(4/1)

フジvsライブドア、また突然新たな展開が…って感じですね(^^;
ニュースになった時、なんでソフトバンクは良くてライブドアは駄目なの?って思ったんですが(^^; ちょっと違う位置にある会社みたいですね(^^;
まぁ、来週に入ってから動き始めるんだろうと思いますけどね(^^)
でも、このSBIの北尾さんって、ファイナンス関係はもちろん、M&Aとかにも詳しいらしいし、話し合ったら上手く解決できる方向へ向かうんじゃないのかな~?なんて思いますね(^^)
話題としては、来週がちょっと楽しみですね(^^)



著者: 北尾 吉孝
タイトル: 人物をつくる―真の経営者に求められるもの


著者: 北尾 吉孝
タイトル: 不変の経営・成長の経営―伸びる会社はどこが違うのか

今日は開幕式でしたね♪ NHKでも、ず~っと放送してましたね(^^)
明日からは賑やかな愛知県になるんでしょうか(^^)

最近TVでもレポートなんかもしてますが、皆さんは万博では、何を見たいですか?

私は、巨大万華鏡と…あとはロボット達でしょうか(^^)
万博会場で、マンモスは少しの間しか見られないらしいですね、ちょっと残念(.. )

私は今のところ、5月に行く予定にしていますが…1日で回れるのかな?(^^;



著者: NoData
タイトル: 2005年日本国際博覧会 愛・地球博 公式ガイドブック (日本語版)


著者: NoData
タイトル: 2005年日本国際博覧会 愛・地球博 公式ハンディブック (日本語版) 2005年日本国際博覧会MOOK

今日も雨…

テーマ:

今日はレンタルDVDを返却へ~

昨日、一昨日のおかげで、ちょっと脚が…筋肉痛です(^^;

そう、今USJでピントレーディングやってますね~どなたか全部揃えた!と言う方いらっしゃるかしら~?
新しいショーも続々と始まっているようですし、お天気だと楽しいかも♪
でも、春休みは混んでるでしょうね(^^;



タイトル: Sesame Street - Kids Favorite Songs


        タイトル: スヌーピー・ザ・ミュージカル


        タイトル: ハローキティの妖精フローレンス



     タイトル: シュレック & シュレック 2 ツインパック

琴平~大阪

テーマ:
さて、2日目です。朝から雨です(+_+;

朝ご飯に「こんぴらうどん」へ! しょうゆうどん(冷)とかき揚げ(写真参照)を食べました(^^)
ここは製麺所の所にあるお店で、とってもコシがあって美味しいうどんでした(^.^)

そのあと、金陵の郷(酒造館)の展示を見学。お酒の出来るまでを、道具と人形で展示してあって、各場所でボタンを押すと、音声で説明が流れます(^^)
他に、杯や酒林なんかの展示もあります。あと、お庭には大きな楠が植わってます(^^)

その斜め向かいのお店で、しょうゆソフトクリームを食べました♪ 前に食べた時は、もっと醤油味が強かったように思いますが…なかなか美味しかったですよ(^^)

で、電車の時間まで、お土産みたり、地元のスーパーに寄ってみたりしました(^^)

そして丸亀で下車。うちわミュージアムに行きたかったのですが、残念ながら祝日の次の日だったので休みでした(-.-;
で、うどん食べ歩きのスタンプラリーをする事にしたので、またうどんを食べに(^_^;
ここはセルフで、おでんや天ぷらを自分で取って行くスタイルでした。うどん1玉がちょっと大きめで、お腹いっぱい(-。- )

そして最後に高松で下車して…またうどん屋さんへ(^^; 地図で選んだお店は時間が合わずアウト。他のお店へ(^^; 途中で地元の方に道を聞いたりしながら行ったのですが、皆さん親切に教えてくれました(^^)「食べ歩きしとるん?」って言われたので、お勧めのお店を訊いたら、2件ほど教えてくれました(^^)
結局その2件と、スタンプ押してくれるお店にも立ち寄りました。私はもうお腹いっぱいで、あんまり入らなかったんですが、一緒に行った友人は食べる食べる(@.@; 小さいサイズが殆どとは言え、トータル7杯! …好きなのは解るが…お腹平気?って(^_^; スタンプラリーのプレゼント当たると良いね♪

以上、食べ歩きの一日でした(^^) お土産に買って帰ったうどんも美味しかったです(^.^) でもやっぱり現地で食べるのが一番美味しいですよね~♪



著者: 香川県生麺事業協同組合
タイトル: 本場さぬきうどんの作り方


<追記>(4/12)
 シナモンさんからのコメントが、ちょっと良い情報だったので、記事に貼ってしまいます(^^)
以下、うどんやさん情報(^^)


「ここ数年のさぬきうどんブームで色々な媒体でうどん特集が組まれていますが、我々本職から見て、虚偽(いわゆるウソ、手打ちの看板があるが機械うどんなど)があるので見分け方を伝授します。

まず、製麺所系うどん店は開店から遅くとも昼までに行って食べる。午後は作り置きの可能性が高くなる。手打ちの看板をあげている店は、絶対に見える場所で手打ちをしています。せっかくのアピールポイントなので。最後にセルフの店は昼の混雑時なら出来立てのうどんにありつけます。」


ということらしいです(^^) 参考まで(^^) シナモンさんありがとう♪