きみに読む物語

テーマ:

観てきました~(^^) …2月末までの優待券が有ったので…(^^;

いやぁ~良かったですよ~(^.^)
巷で言われてる通り、泣けます!! いい話です!!…たぶん(笑)
何が泣けるのか…ってのは上手く説明出来ないんですが…(^^; 悲しいシーンも嬉しいシーンも、切ないシーンも良かったねっていうシーンも、どれにも泣ける要素が有るんですよね(^^) そのシーンで、どれだけ登場人物に感情移入するかで、泣ける泣けないが決まるって感じでしょうか?
たぶん年代も、10代、20~30代からお年寄りまでが観て、それぞれ何か感じる物がある作品だと思います(^^)

まぁ一言で言えば「どれだけ人を愛せるか」っていう作品でしょうか(^.^)

…でも、ちょっと嫌かも…と思ったのは、上映後にCHEMISTRYのコメント…(^^; なんか映画の余韻が~(^^; 歌に映像だけの方がまだ良かったんじゃないでしょうか…(^^;;;



      著者: ニコラス・スパークス, 雨沢 泰
      タイトル: きみに読む物語


アーティスト: サントラ
タイトル: きみに読む物語 オリジナル・サウンド・トラック



タイトル: マディソン郡の橋
AD

花粉症に?

テーマ:

←こんなの売ってたので買って
 みました(^^)
 甜茶(レモンティー)&飴

春一番も吹いたので、そろそろ花粉が押し寄せて来ますね(^^;


さて花粉症対策に良さそうな物は無いかと(^^)
まぁ甜茶は定番ですよね(^^) で、写真左の杉花粉飴なんですが、杉花粉と杉葉が入ってるらしいです(@。@) あと青紫蘇も原材料に入ってます。
杉花粉と体を仲良くさせるのに、花粉シーズンの前からなめる…ってな事が書いてあります(^^; もう花粉の季節だから、今からじゃちょっと遅いかしら?(^^;

この前買ってみた、ローズヒップの粉末の方は、効くか効かないは、まだわからないんですが、お湯に溶かして、はちみつ入れて飲んでます

それからヨーグルトも、なるべく食べるようにしてます(^^)
とりあえず、ちょっとでもいいから症状が軽くなりますようにって感じですね(^^;;;

あと、私はまだ試してませんが、ユニチャームの立体マスクが良いらしいですね(^^) 友人にも勧められましたし、他のブログなんかでも、ちらほら見かけますしね(^^)



著者: 小川 聖子
タイトル: ヨーグルトのお菓子


          著者: 佐々木 薫
        タイトル: 絶対美肌!ローズヒップのすべて
AD

十戒

大阪城ホールで、観て来ました!(^^)
フランスのミュージカルです。舞台セットもなかなか大掛かりでし
たし、衣裳や照明もキレイでした(^^) たぶん、あんまり前で観る
より、ちょっと後ろめの、真ん中辺りが観やすいし、綺麗だと思い
ます(^^) 海がわれるシーンも、おぉ~!って(^.^) このシーン、
どうするのかな?と思ってたんですけど、なるほどね~と思いまし
た(笑)
で、これがまた音楽が良いんですよ~(^^) 歌もフランス語だから
なのか、スローの曲なんかは聴いてて心地良かったです。
あとはダンスですね!振り付けが結構面白いなぁと思いました(^^)
いやぁ凄かったです!結構アクロバットっぽい振りもあったし、ホ
ントに鍛えられたダンサーさん達でしたね(^^)
あと、来日物なので舞台のサイドに字幕が出ますが、見ながらだと
あっちもこっちもで大変なので(^_^; プログラムとか、チラシ、
ホームページなんかで、ストーリーだけ予習して観れば、ほとんど
字幕は見なくて大丈夫だと思います(^^) 歌ばかりで、台詞は無い
ですからね(^^)



アーティスト: 演劇・ミュージカル
タイトル: スペクタクル・ミュージカル「十戒」オリジナルサウンドトラック



アーティスト: 平原綾香, 吉元由美, 小林信吾, 坂本昌之
タイトル: Blessing 祝福



タイトル: 十戒
AD

NEVER GONNA DANCE


観てきました~♪(^^) 楽しいミュージカルでした~♪
主役は坂本くん(v6)…なので、チケット取れないかな?と思ってた
のですが、知人が取ってくれまして、観れました(^^)

この作品、TAPダンスやるって聞いてたので楽しみだったのですが、
それもそのはず、元は「スイング・タイム」という、フレッド・ア
ステア&ジンジャー・ロジャースの映画だったんです(^^)
そんなわけで、やっぱりダンスはTAPが多く、あとはペア・ダンス。
主役二人のダンスも良かったのですが、ライバル側のペアのラテン
系っぽいダンスも良かったです(^^) 特に女性ダンサー(藤林さん)
がキレのあるダンスでかっこ良かったです(^^)
色々面白い場面もあって…ラテン歌手&コーラス隊とか(笑)
ストーリーは結構、単純明快!って感じなので、あんまり何も考え
ずに楽しめる作品でした(^^) …ま、あえてつっこむなら、鉄骨状
態のビルが一週間で完成するのか!?(笑) ……些細な事でひっか
かってしまった……(笑)



     タイトル: スイング・タイム(有頂天時代)



アーティスト: V6, A.S.Z.project, K-Muto,
六ツ見純代, 鈴木雅也
タイトル: ありがとうのうた (DVD付)


       アーティスト: 関ジャニ∞(エイト)
       タイトル: 感謝 = ∞ (エイト) (初回限定盤)


アーティスト: 大浦みずき
タイトル: Che Tango

USJ~♪

テーマ:

←今日観た「The Blues Brothers」
 のショーの写真*です(^^)

今日は昼からちょっとだけ行ってきました(^^)
結局この「The Blues Brothers」と「Universal
Monsters Live Rock and Roll Show」の2つを
観ました(^^)
ブルースブラザーズは黒ずくめ2人組です(^^)
この2人も面白いですが、ジミーさんのサックス
がカッコイイ~です(^.^)

モンスターの方は、平日だし、ちょっと早めに並んだので、前の方
の席が取れました(^^) 楽しくて大好きなビートルジュースさんを
間近で観れました~♪ なのでちょっと幸せ気分になれました(笑)
今日は雨も降って来たので、これだけで帰ってきました(^^;;;


       * 個人利用の許可しか受けてませんので、
        写真は持って行かないで下さいね(^^)




タイトル: ブルース・ブラザース ― コレクターズ・エディション


タイトル: ビートルジュース


             タイトル: ヴァン・ヘルシング
             コレクターズ・エディション

ロード・オブ・ザ・リング

テーマ:

レンタルでやっと3作目を観ました(^^; さすがに、200分っての
は、ちょっと観疲れますね(^^; 一生懸命観てないと!って感じの
映画ですし(^^)
でも、1、2作目観てから間があったので、観ながら、あぁ~そう
だった!とか、え~っと…これは誰だっけ?とか…記憶も薄れてし
まってますね(笑)
大作ですし、たくさん登場人物がいて、大筋の他にもいろんな物語
が入っていて面白いですね(^^) 映像もいろんな技術が盛り込まれ
てるんだろうなぁと思います(^^) 典型的なファンタジーの世界が
そこにあるなって感じがします(^^)
ファンタジー好きには、「ネバーエンディングストーリー」と共に
おススメでしょう!!(^.^)

近々映画館でも、カットされたシーンを足したスペシャル版が上映
されるみたいですね(^^)



タイトル: ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還 コレクターズ・エディション



タイトル: ロード・オブ・ザ・リング ― コレクターズ・エディション


タイトル: ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔 コレクターズ・エディション


タイトル: ロード・オブ・ザ・リング コレクターズ・エディション トリロジーBOX セット

レーシング・ストライプス

テーマ:

試写会で観てきました~♪
競走馬になりたいシマウマが主役です(^^)

最初はまだ子馬で、嵐の中サーカスに置いてきぼりにされてしまっ
て、通りすがりの農場主に拾われて行きます。
育ってからも、競走馬目指して自主トレなんかもして、ちょっと面
白い所もありますね(^^) でも、サラブレッドにバカにされたり、
上手く行かなくて落ち込んだり、かわいそうな所もあります(.. )

いやぁ~なんか、一応実写の動物さん達が喋ってるのは、ちょっと
違和感が無い事もないんですが(^^; でも、なかなか面白かったで
す(^.^) 動物がメインという事もあってか、結構ほのぼのした感じ
です(^^) 頑張るシマウマさん応援したくなりますしね(^^)
人間の方の話も結構、じぃ~ん…ってするようなエピソードになっ
てますし、普通に楽しく観れる作品だと思います(^^)



著者: 山川 みか子, タミ・ヒロコ, デビット・シュミット
タイトル: しまうまストライプス

花粉症

テーマ:

皆さんは花粉症じゃないですか? 今はスギ花粉でしょうか?その
後はヒノキ花粉? ひゃぁ~(>_<)

数年前から母は花粉症になってたんですが...ついに私も発症したら
しい~(;_;) 去年もそれらしき症状は少しだけあったんですが、今
年はちょっとヒドイかな~と...(-.-;
くしゃみ鼻水はそんなにひどくないんですけど、目がかゆくって!
もぉ~外歩いてるだけで、涙がホロッて(;_;) 特に風が強い日は泣
きながら歩いてる状態です(;_;)

一応、強い薬飲んでると症状もマシになるんですが、弱めの薬にし
たらまた症状が...(>.<)
この間、病院行った時に、アレル源検査もしてもらって来ました。
結果は次回行ってみないとわからないんですが...でもきっと花粉症
だわ(-.-)

なんとか治まる方法は無いものか...(-.-;
とりあえず、服や干した後のお布団はちゃんと叩いて、家に花粉を
入れないように...かしら?(^^;



メーカー: 日立
商品名: HITACHI ふとん用吸口 G-52

アレキサンダー

テーマ:

前の記事で少し触れたので、改めて別にしてみました(^^)

これ、賛否両論(まぁ“否”が主ですかね?)でしたよねぇ(^^;
私は、アレキサンダーについては、世界史の教科書程度の知識しか
無いので、歴史的にどうこうって事は判りませんね(^^;
まぁ、随分批判があったのは同性愛問題でしたが、その設定自体は
別にあっても悪くはないと思います。悪くはないんですが…なんて
言うか、何でそうなのか、という事に説得力?と言うのか…何かが
足りないんじゃないかなぁ…と思いました(^^;
映像的には、お金かけてるだけあって、壮大だし、戦のシーンなん
かは、かなり迫力ありましたね(^^) 怪我人出たりもしてるんだろ
うなぁ~なんて思ってしまいます(^^; そう、象がいっぱい出て来
る戦いもありました。この間のタイの大地震で、人助けしてた役者
象って、この象さん達でしょうかね?(^^)
で…あとは、ストーリーですねぇ…とくに終わり方があっけないと
いう事もありますが(^^;
やっぱり何かが足りない…と思ってしまう作品でした(^^;



著者: オリバー・ストーン, クリストファー・カイル, ラエタ・カログリディス, 鎌田 三平
タイトル: アレキサンダー


タイトル: アレキサンダー


アーティスト: サントラ
タイトル: アレキサンダー

グイン・サーガ

テーマ:

皆さん知ってますか? すっごく長く続いてる、ファンタジー小説
です(^^) 初めから100巻まで続くと言う事だったんですが、今月の
新刊で、本編99巻です!! ちなみに外伝もたくさん出てます(^^)
まぁこの調子だと、100巻どころか、200巻(それ以上?)まで続きそ
うな勢いです(^^;
そう、100巻記念のイベントも東京であるらしいです(^^)

豹頭の戦士が主人公の物語なんですが、他の登場人物もなかなか、
個性的だし面白いです(^^) 
あと、イラストレーターさんも途中で代わってますが、皆さん素敵
なイラストです(^.^)
...でも、今から読みはじめるのも大変でしょうか(^^;;;
よろしければ外伝からでも...(^^)

そう、ちょっと関係無いかも…ですが、この小説で戦好きなメイン
キャラクターの1人が居るんです(^^) で、この間、映画「アレキ
サンダー」を観て、おぉっ!実写にしたらこんな感じ~o(^ヮ^)o
って思ってしまいました(笑) ...ちょっと見どころからズレてるか
とは思うんですが(^^; きっとこの小説を読んでる方は否定しない
だろう...と...思い...ます(^^;;;




             著者: 栗本 薫
     タイトル: ルードの恩讐―グイン・サーガ 99


著者: 末弥 純
タイトル: 末弥純 グイン・サーガ画集


        著者: 天野 喜孝
        タイトル: 天野喜孝 グイン・サーガ画集




著者: オリバー・ストーン, クリストファー・カイル, ラエタ・カログリディス, 鎌田 三平
タイトル: アレキサンダー


タイトル: アレキサンダー