長野県 松本市・塩尻市 アーティフィシャルフラワー ・ フレッシュフラワー ・ カラーセラピー教室  ~ ブーケ・ド・パンセ ~

アーティフィシャルフラワーのNEW講座~クリエイティブベイビーフローリスト講座が加わりました♪
日本プリザーブドフラワー協会長野県認定校。フラワー&カラーセラピーなど日々の出来事を気ままに綴っています。


クリエイティブベイビーフローリスト体験レッスン

詳細こちら


◆クリエイティブベイビーフローリスト講座

詳細こちら





◆クリエイティブベイビーフローリスト講師養成講座

詳細こちら


◆TCカラーセラピスト養成講座

詳細こちら













全レッスン完全予約制

お問い合わせ・お申込み

携帯090-4181-0050

ブーケドパンセHP

http://hana-bp.jimdo.com





テーマ:
ご訪問ありがとうございます。



長野県塩尻市&松本市




アーティフィシャルフラワー




(クリエイティブベイビーフローリスト講座




カラーセラピー教室




ブーケドパンセの鎌倉です。




先日お知らせしました通り

プライベートが忙しくなり

お仕事は最低限にさせていただいておりますが……




そんな中、先週は九州に旅行に行ってまいりましたニコニコ








主人の勤続○○年記念で会社より少し補助があり

この週しか予定が付かない、

ということで決まった

久しぶりの主人と二人での旅行。




が、忙しく宿のリサーチが進まぬまま

一か月を切っての予約だったため

九州の宿は第一希望はおろか、

特に湯布院はパンフレットにのっているたくさんの宿の中、

一軒しか空いていないというぐらいで……

選択の余地すらない状態でした。

さすが、ハイシーズン。


とりあえず泊まれれば、という感覚でしたが……



自分の中の軸を

「仕事」から「プライベート」に軸をシフトした途端に


色んな引き寄せが発生しているようで…目


行ってみたら、

ハイクラスな旅行となっていてビックリアップ








とりあえず1日目は福岡市。



まずは本場の博多ラーメンを、ということで

長浜屋ラーメン!

美味でした♡



ホテルは、天神のモントレイ。

一人で出張するとき、女性向けインテリアが好きで

時々利用するモントレイ。




とてもきれいで朝食も美味しかったですよラブラブ


お部屋の色はターコイズ。

そしてレンタカーのナンバーは  5。


旅行にはもってこい、のメッセージを受け取った1日目音譜





2日目は柳川のお堀を

どんこ舟で川下り。










名物うなぎのせいろ蒸し

絶品!感動的な美味しさでしたニコニコ



それから湯布院へ。

亀の井ホテルのお庭。素晴らしい紅葉。












あきらめていた湯布院のお宿でしたが

出発3日前に、偶然予約できたのが

ゆふいん 山荘  わらび野  さま。















全室離れ&半露天風呂付きの

隠れ家的なお宿。


しかもたまたま予約できたお部屋は


内風呂と半露天と2つの湯船があり、

もうゆっくり携帯小説読みながら、長風呂温泉を満喫。






加えてお料理も評判通り素晴らしく音譜


素材の味を生かした、優しいお味。


一口一口、本当に、美味しかった!!




ゆっくり時間が流れる贅沢な空間を満喫いたしました。








そして、3日目は…


雄大な阿蘇山。写真は大観峰付近。



残念ながら火口は立ち入り禁止でした。










白川水源。




そして、念願の高千穂へ。


まず、高千穂神社。





そして高千穂峡。





ボートにも乗り、憧れの地を満喫。




この日は福岡に戻り宿泊。

この日も、第一希望のホテルが満室だったため

旅行会社さんが手配くださった


ホテルニューオータニへ。



そしたら、勤続記念ということで

お部屋がジュニアスイートになっておりびっくり目










この日の夜は


もつ鍋の名店「やま中」赤坂店へ。


こちらもなかなか予約がとれないとのことでしたが、


奇跡的にちょうどいい時間で予約がとれました音譜










そして翌日午前中の飛行機で帰ってまいりましたが


お天気がよく四国のカタチ、


紀伊半島、富士山、南アルプス……


そして松本上空からは


上田盆地・長野盆地まで見渡せて


大変気持ちよく帰ってまいりました。






今回の旅は、本当に主人に感謝、ですね虹


仕事よりプライベートを選んだタイミングで


この旅行に行くことになっていたのも、必然だったのでしょうか。


子供たちも自立していく中、


これからの家族の新しい関係性を見つめる機会にもなりました。




思いがけず、念願の高千穂にも連れて行ってもらえましたし


いたるところで、水、からパワーをいただき、


癒しをもらった、そんな旅でした。


ご当地グルメもどれも絶品で大満足でしたし……音譜





あまり事前の下調べもできず、バタバタと出発したのに


全て程よく、ちょうどいい具合に運ばれとても心地よい旅となりました。


めぐりあわせって不思議ですね。


自然の流れに感謝しつつクローバー








AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。