1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年03月18日(土)

ラガーイ金沢公演。

テーマ:ブログ
{A479FAAD-7742-4219-B491-A18B25FA6BA3}

 6月10日、11日 ラガーイ 金沢公演‼️😊

  北陸上陸します💪💪

10日のショーは、
{77F8B3C9-1AA1-47E1-9C0C-D578E914A2F1}

Mami Bellydanceさん from 富山

エジプシャンスタイルを愛しエジプトにも行き、多くのマスターTeacherから学び、現在はIzumiオリエンタルさんに師事。

 北陸で活躍中❤💜❤💜❤💜

{D4A90308-E451-4FE9-A444-B9C41284E033}

Monica from 金沢

  スタジオラピス在籍、現在金沢を中心に活躍。
2年前ラガーイオープンクラス at ラピスで、ラガーイ先生からフォークロアをすでに学んでます🌸
エジプシャンを愛し追求し続けているダンサーさん。
 
{A6B8BD0E-2EEE-44A0-8263-21911B46F3F4}

 Maisha from 新潟。
2014年Dina 公演のオーディションで初めてマイシャさんの踊りを見た時の衝撃今も鮮明に覚えてます。

  
{B3EB8A17-CE28-4D35-AE30-481C065883CF}

日本初🇯🇵のフォークロアTroup
  EL Ahram

2015年FID コンペティション フォークロアカテゴリー 3位
2016年 EL Helm vol 1コンペティション フォークロアカテゴリー 優勝🏆
 
{461B230A-F4B9-4310-B35C-10590274BB3E}

Hana from 東京

 6月10日 ショー💫💫💫
スタート 14時

6月11日
WS
💜11時から12時 エジプシャンテクニック
💚12時15分から14時15分 サィーディwith アサヤ
❤14時45分から16時45分 ヌビアン

 早割4月10日までです❣❣❣❣

WSは先生方が受講するもの〜と思っているあなた!!!
 今はそんな時代ではありません。
自分で本場の先生のエキスを吸収することで、普段のレッスンがさらに楽しくなります🙆🙆🙆

  私のレッスンではWS後のレッスンで、
あー!そのステップWS習った〜とか、
  逆にWS中このステップ知ってる〜とかね。

FBでご自身の動画をアップしているのを見て、
95%、
あ〜フォークロア勉強してきてないんだなって感じます。
 足のつく位置がバラバラ。

 体の向きと違う方向に爪先があるため、音からもずれるし、体の向きもあっちフラフラこっちフラフラ。

  マハムドレダはデルタエリアに行ったてファラヒの生活を見た時、

 コットン畑の作りからフォーメーションと言うものを思いつきました。
 整列すること。

足のつく位置ってすごーく大切なんです。
 エジプト政府🇪🇬公認 レダTroupに23年在籍して徹底した基礎があるから、

 私達にシェアしてくれる内容が的確で、かつ
1番1番1番大切な出来ない人の気持ちをわかる先生なのです👨‍🏫

 だから受講生みんな、ラガーイファンになります。
  面白ければ良いわけではない!!!
  カタコトの日本語話せれば良いわけではない!

つまづいている事に気がつく目👀👀が必要。
ラガーイレッスンは魔法にかかります。

  私Hanaがアシスタントに入り、通訳、常に動くので、ラガーイは鏡の前に立って教えるだけではなく一人一人の側に行き、アドバイスくれます。

 贅沢なレッスン🥀🥀🥀

  6月の北陸もラガーイ祭りで盛り上がる事なし。
長野で教えているイントラに、金沢情報出したら、
 交通費もかかるから厳しいと思います、いちお聞いて見ますの回答。

 交通費かかるけど、無駄なショーやハフラに出るくらいなら、それは嬉しい情報のはず。
 こういうイントラは良い目を持ってない!
生徒さんに本場のものをみせてあげたいと思えない、上部生徒思いに見えて、

 実は生徒さんの事何にも考えてない。

プロのイントラは良いものは、例え静岡だろうが、茅ヶ崎だろうが、生徒さんに本場の先生を見せてます。

 
{772D372D-7714-4688-9FB6-2CC161AFCD66}

東京オープンクラススケジュール。
{90EBADE1-D813-44EF-A7E4-082CABB7914B}

{B27999EB-D616-40AA-9D7E-57BFC116A818}

{BC03DECD-04D4-4C7C-82AB-9E0DC58DDCB0}


ラガーイは私達に踊りを通してたくさんの幸せと知らない事たくさん教えてくれます。

 http://maxim-fes.com
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017年03月16日(木)

嬉しいな〜❤❤❤

テーマ:ブログ
 今日は朝からプライベート4時間、2時間、3時間でした🤗🤗🤗

 
{AC96EF8A-640A-47BC-AD4F-29417B4CCE63}

 ゼイナはもうもう、私一目惚れしたエジプシャンフォークロアダンサー💃

 可愛いったらない❤️❤️❤️❤️
 
Chieちゃんは以前エジプシャンより、ジプシーやフュージョンよりのダンサーだったのに、

 今やドエジプシャンダンサー。

だって正しい先生に学んでるもん。
エジプトに🇪🇬行きレッスン受けて。

 
{83BC4653-3721-4C8E-8CC7-10E227A9CF1C}

 栃木ベリーダンスフェスティバルにも出演してくれます💫💫💫💫

 今日のプライベートレッスンは、
みなインストラクターさん。。。

 はい、実力は3人ともビギナーさん😊
でも気がついたのは凄い‼️‼️‼️‼️

  大半はこのままで良いかってなるからね。

インストラクターさんばかりだったので、レッスン内容はちょっとハード😱😱
 楽して良い講師にはなれないのだよ。

膝がガクガクする〜
足が支えられません〜と悲鳴。
それだけ楽して踊ってきたんだよ。

 スーパースターのDinaだって、食事を気をつけ、ジムで鍛え踊る体をキープしているのです。

  まずは二本の足で立つ事から。。。
インナーマッスルの持ち上げ方。
そんな事を???と思うかも知れないけど、多くのダンサーさんはそこをすっぽりぬかしちゃってます😖😖

リーラちゃんの言葉が印象的でした。
 土台がないまま踊ってきてしまい、それに気がついてから、人前で踊るのが怖くなりましたって。

 そうじゃなきゃダメなんだよ🙅🙅🙅
自分を一回リセット出来る人は絶対変われる。

  
{400F0E26-0EF5-4CDC-9A43-0B7AE86E9A01}

Raqs of couse主催 ランダ キャメル。
 世界最大級のフェスティバルになりました🌷🌷

 あるエジプト人ダンサーが(新人)、
ベリーダンサーになりたいからレッスンしてほしいとランダの元へ。

 ランダが言った言葉は、
まずはフォークロアステップを体に入れなさい。
フォークロアの先生について学びなさい。
それから私が責任持って教えるからと。

 そこで指名されたのが、

❤❤️ラガーイ❤❤️です。
こんなに先生がいる中で。。。
技術面、知識、Techingに絶対な信頼を置いているからでしょう。

 
{F6BE8220-EA4C-4FE8-8970-7088E15719DF}

 新人エジプト人🇪🇬ダンサーは今、毎日ラガーイレッスンを受けています。

新人ダンサーはエジプトではダンサーにならないと言ってます。

  違う国でダンサーになりたいって。
エジプトでオリエンタルダンサーとして生きていくには、ライセンスも必要、ビッチな女と見られ、アートとして認めてもらえないし。

賢い選択。

 フォークロアのステップを入れてからじゃないとゴージャスキラキラ衣装は着れないの👗👗👗👗

 それが少しづつ日本人にも伝わってきている。
だから私はラガーイオープンクラスを開催し続けるのです。

  
{588FEDF8-1157-4406-99E4-A1D34CC4BA1E}

{AB012967-CC6B-4E13-8D79-A6C96D88CA2A}

{8B8BCC3C-9BE7-4099-B42F-317CB75943E6}

{7E73836F-624F-4CDB-A79C-88B8CF18A598}

http://maxim-fes.com


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年03月15日(水)

12時間労働。。。

テーマ:ブログ
火曜日は毎週12時間労働🤗🤗🤗

  家を11時30分に出て、帰宅23時30分。
栃木レッスンの日。
{A3B58299-B7FE-427E-9847-53E06F624E99}

今日はお昼のクラスと夜クラスのみんなからホワイトデーのお返し

私の大好物のマカロン🍬と、
大好きなお花💐
を頂きました〜❣❣❣

  今日のレッスンでは栃木ベリーダンスフェスティバルでの演目を猛特訓。

 オリエンタルメッジェンシーをみんな踊るのですが、
みんな頭から煙がモクモク☄️🔥🔥

 それはね、フォークロアのベースのステップをまだマスターしてないから。
曲が難しいから振付当然難しいです。
  でもアクロバットな事は一切してません。

{A70149BF-FFEA-47D7-AD44-D8DB12C37C39}

みんなが出来ない!出来ない!と言うので、
 分解作業をしました。

このステップはここから来ているってやつね。
 そのステップだって勿論レダステップの一つ。
フォークロアのステップ。

それをやったら途端に、

 なーんだ👍👍👍これなら出来る😘😘と余裕。

オリエンタルはそのベースに色をつけてるだけ。
見た目全く違う動きだけど、原型がわかればみんか楽勝💃💃💃

 それくらいレダステップ、フォークロアは大切なのです。

5月13日、14日のラガーイ東京WS 基礎レッスン

  👀👀👀1000円👀👀👀ですよ。
エジプトマスターTeacherの基礎を1000円で提供なんて今後絶対ありません。

  
{33F0CC93-4A6A-4678-A448-7F9D10ECD645}

この基礎があれば振付だって作れるようになるんですよ〜🌷🌷🌷🌷

  この基礎がないとおかしな振付になりますね。

{3C5BC4AE-DB30-40FD-A814-83684EEC1707}

{2881793C-50E9-4BF7-A8EB-5E3F3F510327}

福岡WSも着々と申し込み頂いております。
  ヌビアン、タコ🐙踊りになりがちですが、
ラガーイに習ったら大丈夫🙆

 楽しくハフラや発表会で踊りたくなりますよ。

 サィーディ👳🏽‍♀️
こちらも九州のみの作品です。
ノリノリでカッコ良い振付。
 コールタマーム🗣🗣🗣ってラガーイが叫んでますよ〜。

 元気か〜って意味なので、

タマーム🤙と答えてあげて下さい❤❤❤❤

 モワシャハット🤴
受講した方は勿論、初めての方、苦手意識のある方、

 この機会をお見逃しなく〜‼️‼️‼️‼️
モワシャハットは習う先生で難しい〜😰😰となりがち。
 私もそうでした。

ラガーイプライベート1時間受けただけで1曲完成しました。
 翌日のショーで踊りました。
それくらい教え方が的確なのです。

 http://maxim-fes.com

 さてさて最近、

  ✨✨タラブ✨✨とは?と質問があります。
1、機械の楽器を使っていない。
ややこしいのが機械音と言うのは、自然な音ではないと言う意味。
2、歌手がめちゃくちゃ上手
3、歌詞の意味が良い。

 エジプト人は🇪🇬綺麗な音楽が好き。
音楽を聞いてリラックス出来るのがタラブです。

タラブ アラビア語ですが、
訳は 歌と音楽を楽しむ、リラックス、気分が良いと言う意味です。

  この意味をわかったら踊り方もわかりますよね。
 タラブを踊るにはエジプトに🇪🇬行かなきゃですね。
 
 オープンクラスやWSでもこのように振付だけではなく色んな事を学びますよ〜。

これは驚き発言の一つ。
 あるイントラが、
私は歌ものは絶対やらないんです!!
翻訳出来ないし、カルチャーわからないで教えられないので歌なしのものを教えてますと。。。

 あのね😰😰😰😰😰
歌があってもなくても同じなのよ。

  メロディーからストーリーを想像できなければアウトなの。
空手やアクロバットの踊りじゃないのだから。

  歌なしの音楽だって物語たくさん入ってます。
それを読み取れるようになるにも、やっぱりエジプト行きが良いかな。

日本には心震えるミュージシャンがいないから。
 エジプトで聞くバイオリン、アコーディオン、もう鳥肌です。

  ラガーイがエジプトから持って来てくれるCDは間違いありません。

カテゴリーわけになってますから💫💫💫💫
選曲するとき間違いがない。

{73B00893-43F0-49CA-A9D2-B43002218B79}

モハンマド キャメル 世界で今1番活躍してるデザイナーです。
  遠征から帰ってきたと思ったらまた違う国へ。

信頼出来る仕事をするからでしょうね。

 栃木のWS ダブルアサヤ のアサヤもスペシャルプライスで購入出来ます🙆🙆🙆

  5月6月はもう楽しみがいっぱい🐝🐝🐝🐝🐝

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。