家を建てます!

私と2人の子供がいる彼は共に死別。付き合って4年近くなります。紆余曲折の末、家を建てる事にしました。思った以上に大変なことばかり。そんな日々を記録に残そうと思いますo(^_-)O


テーマ:
住友林業、来る気配なし。
大丈夫なのだろうか(>_<)
そう言えば、前の所が遅れてるって
言っていたような気がするなぁ

引き渡し日遅れるのはまずい。
仮住まいが別々だから
転居に2週間あけたい。
まず、私の荷物を先に入れて片付けたい。

かといって、急いで雑にされるのも
嫌だなぁ。
究極の選択だ
AD
コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今日は地鎮祭でした。
{0EB0FAB7-075D-4DA3-84CC-375AF7021F84:01}

私だけが、初めての経験でした。
神事って厳かで、建設中に事故なく
作業が進むように祈りました。
寒かったけど、お天気が良かったのでグッド!

その後は、彼の娘と美容院へ。
いよいよ就活が始まるんですビックリマーク
ずっと気になっていたのが髪型。
来週写真とるし、私の行きつけに連れて行きました。
女の子って髪型で随分変わりますよね。女性らしい柔らかい雰囲気になって、家での評判は上々✨でした😊
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は彼の休日。
普段混んでいる所に行ってみたい!
ということで、近くにある
南大沢の三井アウトレットに
行ってみました
彼はアウトレットデビュー
値札に◯◯%OFFと書いてあるのに
目な感じになっていました。

娘のブラウス
息子のスニーカー
彼のシャツ
ももの胴輪

格安で買うことができましたが
自分の物が…
次回、次回

次に向かったのは近くのスーパー銭湯
丘の湯。
いつも混んでいるけど、今日は早いから
の~んびりサウナに入って
堪能しました久しぶりにマッサージも!
体が軽くなって気持ちよかったぁ

帰りに見た夜景をちょっと
{A4A62584-DBA0-4620-AFA1-8B32615E72F6:01}

読売ランドのイルミネーション。
もうすぐ、終わっちゃいますよ
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
久しぶりの投稿です。
ずいぶん書いてなかったんだなぁ

前の投稿からの変化はまずプロフィール
写真のももが我が家にやってきたことわんわん
山梨からやってきたのでももと名づけ
ました。
元気いっぱいでやんちゃで教育するのが大変です。

住所は横浜市から川崎市に変わりましたブーケ1

家を建てる計画が進んだこと。
去年の7月からハウスメーカーを決めて、
打ち合わせが始まり、バタバタした毎日を
送っていました。

ほんとに忙しかったなぁ走る人

今日やっといろいろなことが
決まって、やっと落ち着いたところですチューリップ赤

彼の家の解体はすでに終わり
土曜日には地鎮祭、来週から着工です!

楽しいことがいっぱいあるといいなぁ音譜

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
冷蔵庫にあった野菜に
厚揚げと豚肉をプラスして

photo:01



セロリのきんぴら、ポークチャップ、
厚揚げと野菜のオイスターソース炒め、蕗の味噌煮、
あさりとワカメのぬた、サラダ

大皿ばかりで作り過ぎたと
思ったけど、
あっと言う間に、三人で完食[みんな:01]

こういう日には
スーパーでフルーツとかスイーツとか
買ってしまって
いつもと同じ位買ってしまいます[みんな:02]

反省。

さて、
木曜日は男の子の
全校マラソン大会です!
目指すは一位でしょ[みんな:03]

マイペースで余力を残す
タイプなので、
最近はプレッシャーかけてます。
(ごめん。)

でも、食事管理をし始めて、
高1になってから
約30秒自己ベストを縮めたので
期待してしちゃうよん[みんな:04]

今年最後の記録会は感動しました[みんな:05]

今週のメニューは大事です[みんな:06]





iPhoneからの投稿
コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
お鍋の季節になりました[みんな:01]

写真撮り忘れるくらい
夢中になって食べちゃいました割り箸

最初はチゲ鍋。

ごぼう、キムチ、大根、人参、もやし
ニラ、小松菜、おあげ、焼き豆腐、
葱、豚肉

と先ずは野菜メイン。

途中から、多かったかなぁと
思っていた豚肉を
自分でいれるのですが、
あっという間になくなっちゃいました
[みんな:02]

最後になると煮込みラーメン
これは男性2人のリクエスト[みんな:03]

今はスーパーで
いろいろスープがでているのを
見かけるので、
試してみなくちゃ[みんな:04]



iPhoneからの投稿
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
photo:01



母が牛肉を持たせてくれたので
先ずは牛肉から柔らかく煮て取り出し
ごぼうはじっくり柔らかく
しあげました。

はなちゃんが亡くなって
泣いて溜息の毎日です。

こんなに悲しいなんて思わなかった。

もう、苦しくないからって思ったり
面影を追ったり
まだ、時間がかかりそう…

ご飯の品数も元気がないせいか
少ないです[みんな:01]

彼の息子からはメールが来ました。
大人びた文章で[みんな:02]

人の気持ちを
思い遣ることのできる
高校生になっていることがわかって
嬉しかったぁ

早く復活しなきゃね



iPhoneからの投稿
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
私のブログのタイトル
ありすとはなと…は
愛犬の名前です。

photo:01



はなが今朝天国に召されました。

はなは主人が亡くなった4ヶ月後に
我が家にやってきました。

生後6ヶ月で売れ残り、
痩せっぽちで落ち着きがなくて
可愛い!って感じではなかったの
ですが、
目力があって、妙に懐いたので
思わず抱いてしまい、二匹目に!

はなの人、もとい!、犬懐っこさと
行動力と食欲で
ありすは変わりました。

はなはいつも私の後を
追いかけてくるので
家の中でのかくれんぼしたり
追いかけっこしたり

日に日に可愛くなる姿も
微笑ましい毎日でした。

ありすとはなのコンビに
どんなに癒されたことか

この子達のおかげで、一人の生活も
乗り越えることができました。

急激に心臓の状態が悪くなってから
3ヶ月。
酸素室を作ったりフードを工夫したり
しましたが、
私の腕の中で10分もしない間に
息を引き取りました。

幸せだったかなぁ。
ベストな選択だったのかなぁ
と考えるときりがないけど
愛情は注げたと思います。

ありがとう、はな






iPhoneからの投稿
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




肉団子の甘酢和え
(肉団子、玉ねぎ、パプリカ、しめじ、中華だし、砂糖、酢、ケチャップ、片栗粉)

鮭の混ぜご飯
(鮭、しょうが、しそ、いりごま、
寿司酢)

さんまの煮物
(さんま、大根、にんじん)

ひじきの煮物
(ひじき、にんじん、油揚げ、ゴボウ、ちくわ)

ニラと豆腐の味噌汁
(豆腐、ニラ、卵)

学校に持っていくおにぎりを
作らなくてはいけなかったので
今日は混ぜご飯にしましたチョキ

おにぎりは学校でお腹が空いた時用に
冷凍してあります。

朝、チン! して、粗熱をとってから
お弁当と一緒に。

体脂肪が少ないから
エネルギー不足になると
筋肉をエネルギーに変えちゃうと
わかりえっ持たせることにしました。

本人が必要でない時は
お友達にあげちゃうんですって
ま、それもいいかなグッド!





コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。