春の訪れ

先日、大きな公園へチョコとおでかけ



{4567547F-EC7F-46F6-A959-A9B7566DB65B}

チョコとおでかけの時は、雑誌の付録についていたDEAN&DELCAのバックが大活躍!
そい側面にポケットがあると、ペットボトルを入れられるのが便利!
ワンコグッズもたくさん入るし、カイヌシ用のご飯も水筒も入ります!


{EAB0936F-DB49-442A-AA58-4425B57C9FED}

大きな公園にワクワクのチョコ
足跡を辿るとーーー



{29252689-AADE-4CC6-BC6C-D5539ADBFEA0}

そこはドッグラン!!
思いっきり走れます



{E36336AB-783B-4033-A7C3-3436FE3538C5}

お花もたくさん咲いてました


{1490825B-5359-4287-B945-93951AAF0F41}

菜の花も満開



園内が広いので、この日は10キロ歩いてました
帰ったらチョコは爆睡
楽しいお散歩になったみたいでよかったよかった♡



AD

最近の近況

テーマ:
お久しぶりです

前回のブログ、お正月ってーー( ⁰▱⁰ )
だいぶ、放置してました、、、

最近はもっぱらお手軽なインスタばかりです


イチゴ狩り行ったり↓


国立のカフェ行ったり↓


京都も行きました↓


神戸でHaluちゃんとも会いました↓

神戸散策1日巡り . 新大阪で @madu_uuu ちゃんと12時に待ち合わせていざ神戸巡りスタート! . . #たちばな(明石焼き ↓ 3 ET DEMI(ミナペルホネン ↓ #神戸中華街 南京町 ↓ #北欧雑貨と暮らし道具 lotta(北欧ヴィンテージ ↓ #ガトーファボリ(栄町ビルディング)(焼菓子 ↓ #bearhoff(アクセサリーパーツ ↓ #toolo(ヨハンナグリクセン ↓ #ullakko(北欧雑貨 ↓ #vivo,va(イイホシさんの器や他雑貨 ↓ #Rollo(アクセサリーパーツ ↓ #カフェアンティークマルカ(カフェ ↓ #フロイン堂(パン 19:53 タイムリミット . . 結構ゆっくり見つつ、ガッツリ歩きました!! ヨハンナさんのお店や、イイホシさんの器のお店は今回初めて行ったけど、すごくよかった♡ かなり興奮するお店でした•̀.̫•́✧ . フロイン堂は老舗の食パン屋さん 当日のみの受付なので朝一に電話予約して買いに行きました 明日の朝が楽しみ〜 . . 神戸もまだまだ知らないお店がたくさん!! 楽しい1日だったなぁーーーー . . 午前中は大阪で働いてた職場へ顔出しに 仲の良い先輩には大阪に帰る度に会ってたけど、10年ぶりに会う同僚に、膨らみましたねと言われる始末、、、10年の間に熟成されたから仕方なし( ¯ᒡ̱¯ ) 1年も働いてなかったのにとても濃かった大阪時代 昔の仲間はいいものです✩⋆。˚ . . #神戸 #神戸散策 #神戸雑貨屋巡り #神戸カフェ #神戸カフェ巡り #北欧 #北欧雑貨 #キャズエドゥミ #ミナペルホネン #lotta #カウニステ #アネモン #アルテック #ミナの玄関マットがかわいすぎる #ヨハンナのお店が今日イチヤバかった #東京にもこんなお店ない #中華街でヒルナンデスのロケに遭遇 #オリラジとジャニーズいた #連投失礼しました 2017.3.10

A post shared by hana_choco (@hana_sep) on






そうそう、チョコは初めての飛行機にも乗りました↓



お出かけもしつつ、お家でゆっくりしつつ過ごしてます


{517CE1F6-89B8-44F1-BEB3-7F8709F49593}

カレーを狙うチョコ


AD

くるりん派 名古屋旅 2日目

テーマ:
前回よりだいぶ間が空いてしまいました、、、

名古屋2日目

朝一で、テーラテールさんへモーニング!
ホテルからわりと近いことが分かり20分ほど歩いてむかいました


{FF7B81CD-480E-4AF6-958E-DD6A3F0E0252}

代々木にある365日の姉妹店らしく、なんだか嬉しくなる♡

{5C67BDC6-7374-46C2-8324-40B77A648AFC}
左上から時計回りに、

紅茶のブリオッシュ
まろんまろん
カボチャのポタージュ 紅茶割
クロックムッシュ


見た目もかわいいし、お味もどれも美味しくて感動!


そして、motoちゃんが車でお店まで迎えに来てくれて、次に向かうは東別院の手作り市
毎月28日に開催してるとネットで見つけて行って見たくて、みんなにお願いしたのです


motoちゃんは、車を停めるところがないとなんと、東別院の近くで車中待機してくれてて、、、本当にありがたい✩⋆。˚
motoちゃん、、、なんて優しいのでしょう♡
ありがとね♡

東別院を後にして、次に向かうは、しるこサンドの青春の味

ハンバーグが美味しいヒッコリーへ

{ACE991CC-80F2-4F6E-B329-1706BD1D0BC3}

中はレアレアでした♡


本当に美味しかったのに、サラダやスープ残してしまいました、、、

朝一でがっつり食べすぎたのです( ⁰▱⁰ )
{9057C0C8-EC7B-46F6-A38E-61F6381080B6}


初めて食べたタイのソウルフード、カオソーイ。
美味しかった〜♡


そして、ランチの後は本山、覚王山近辺の素敵ショップ巡り



素敵なショップ巡りを終えるとmotoちゃんとお別れ ꒰ˊ• ·̭ •̥ ꒱
長時間、運転してくれてありがとう♡
{6FFF7D35-795C-4317-9513-518487E4CF10}

運転姿、後ろからずっと見てたよー
かっこよすぎる♡惚れ直したよ◡̈♥︎

motoちゃんのおかげで行きたいところ全部回れたよ〜!!


そして、名古屋駅に戻ってきて、夕飯までは名古屋ビルヂングでお茶しました

名古屋ビルヂング♡←言ってみたかった〜
ビルヂング〜


そして、ここではtomoちゃんとお別れ、、、


1人づつバイバイする切なさ ꒰ˊ• ·̭ •̥ ꒱


今回は素敵なお家にご招待してくれたり、サプライズワークショップ開いてくれたり、たくさんのおもてなしありがとう!!!



夕飯は、エスカにある味噌煮込みうどんの名店、山本屋


ここのお店までHaluちゃんが案内してくれました


そして、Haluちゃんとはここでお別れ ꒰ˊ• ·̭ •̥ ꒱


今回、くるりん派が行きたい!と言ったお店のスケジューリングはHaluちゃんが中心になって決めてくれました
そのおかげで時間のロスもなく、行きたいところ以上に色々と提案してくれて頼もしかったーー♡

ありがとね◡̈♥︎



Haluちゃんと別れてからは、くるりん派で最後の名古屋飯

私は初の味噌煮込みうどん

{422DF68D-3791-42E1-BDE5-47455ED0FF50}

名古屋コーチン
天ぷら
九条ネギとお揚げ

ベースは同じだけど、それぞれの具材で出汁がでて美味しい!!
色からして味も濃そう〜と思ってたけど、想像とは違って出汁の味がしっかりしてるし!
うどんのコシも讃岐うどんとは全然違う!!

感動のうまさでした!
お腹いっぱいなのに、ご飯を注文して、最後に雑炊風にして平らげました✩⋆。˚

{7818BC0E-AC0E-43E5-A111-006E9E4175D9}

↑うどんをすする梨ちゃん(笑)
みんな黙々と夢中で食べました〜




そして、名古屋駅では、梨ちゃんとお別れ、、、

梨ちゃんは翌日から京都へ梨散歩


{40784E57-FF45-4D84-9707-101284583C15}

chamoさんとりょこちゃんと3人で東京へ


楽しい名古屋旅もおしまい


あっという間の2日間
楽しい時間は早いーーー


みんなといる時間が何よりも楽しくてどれもが良き思い出
またみんなで会える日を楽しみに✩⋆。˚






すでに、くるりん派としるこサンドのみんなが記事にしてくれていますが、くるりん派の4人で名古屋へ遊びに行って来ました


知らない人のためにー
くるりん派とは、、、chamoshuさん、りょこちゃん、梨ちゃん、私

しるこサンドとは、、、Haluちゃん、tomoちゃん、motoちゃん
特別ゲスト  pichicoちゃん

くるりん派+しるこサンド=チームガッツリ




既にみなさんブログUPしてくれてます!!



今回の旅はパン屋さんや、カフェ、名古屋飯メインの、くるりん派らしいグルメ旅


そして何よりも、しるこサンドのみんなに会えるのが1番の楽しみ✩⋆。˚


旅行が決まった数ヶ月前から、行きたいところをピックアップしたりとグループLINEは常に盛り上がって浮かれてました(笑)


前日には、名古屋の気温や服装のアドバイスまで、しるこサンドの気遣いは旅の前から始まってました



今回は名古屋飯に散財する予定なので、お安いぷらっとこだまに乗って出発!


{A3D5F659-8258-4E7E-A13B-64969EAF866A}

早朝だったのでスタバにプリンが売ってたので、名古屋着く前から散財してます、、、


もちろん、プリンの前にパンも食べてます

この時点で結構満腹ーーー
着いたら櫃まぶしが待ってるというのに!!自分のバカバカ!

{36F47853-F01D-436C-8A72-A2CE3A201915}

写真撮ったり浮かれてまーす




なんやかんや喋ってたら、あっという間に名古屋到着!



名古屋駅では、Haluちゃんとmotoちゃんが待ってくれてました


到着したら、すぐにHaluちゃんからツアーバッチを配布されました(笑)
{64C3F46D-75A3-460E-A328-16D64FB6FA1E}

名古屋といえば!のあんトーストのオリジナルバッチをHaluちゃんが作ってくれてたんだよーーー

もう、いきなり楽しすぎるスタート!!

みんなでコートやカバンにつけて移動開始、、、ほどなくして、
motoちゃんが、「ない!ない!なーーーい!!」と。

なんと、いきなりツアーバッチ紛失( ⁰▱⁰ )


まだ5分経ってないよ??(笑)


しょっぱなから笑わしてくれるねぇ〜
これでこそチームガッツリです!


予備のツアーバッチ(Haluちゃんさすがです)をつけて、最初の目的地のひつまぶしのお店へ


{34F118B2-D4CE-4705-8BE1-697AB093889A}

電車の車内で隠し撮りされてました、、、
足開きすぎーーーー

ここでも浮かれてます




「うなぎ屋 たむろ」
こちらでランチを頂きます

tomoちゃんとはここから合流〜





ひつまぶしを堪能した後は、名古屋の聖地
tomoちゃんのお宅へ



もう、玄関から素敵すぎて興奮!!!

入ってさらに興奮!!!

{7B7128FD-6D7F-4C3B-B967-E3FE9A943E2A}

写真で見ていた空間が実在してました!!!


どこを見ても萌える♡


あの棚はここにあったんだね〜とか、
この収納便利!とか、
こんなところに納戸?!とか

娘ちゃんに3階まで案内してもらったりとか

家中バタバタ走り回ってしまいました
tomoちゃんごめん〜


でも楽しくて嬉しくて٩(ˊᗜˋ*)و 


{98DADD06-D843-4D8F-82F9-4CDB5D2C6A0B}

tomoちゃんちといえば、これこれーーーー♡




{E7B3C7D6-0BF2-490F-9FD8-A41FA71C1412}

お花もお家の色んなところに♡
tomoちゃんちって感じ!



お家を一通り見て回ると、Haluちゃんが「お飲み物何にされますか?」と



{317BEE9D-10A9-4642-B1FB-B6CD85B46D3F}

ここはカフェですかーーーーー


そして、pichicoちゃんもここから合流〜
まだ小さい息子君を連れて会いに来てくれました!



{7594ABDE-AC39-4E7D-85B6-D2B6DEF8462A}

丸ごとイチゴとバナナにホイップクリームに小豆
和のような洋のような、ふわっふわの大福美味しかったよー!

カンノンベイクのパウンドケーキはpichicoちゃんのお土産
今回、名古屋で行きたかったお店だったので、びっくり嬉しかったーーー!!

pichicoちゃんありがとう!!!


そして、しるこサンドのみんなから素敵なものまでプレゼント


{831638A0-7D1B-4866-94AF-0C1D1CF5F804}

ラッピングが一際目立つ✩⋆。˚
さすがのセンス!!



{562B16E1-6469-4FDC-AA7F-96E3F305320D}

TOKONAMEのマグカップ
しかも、くるりん派それぞれ色違い

chamoshuさんはイエロー
りょこちゃんはホワイト
梨ちゃんはグレー
私はブルー

時間の関係で行けなかった常滑、
常滑への思いをこんな形で持ってくるなんてーーー!
粋すぎる!どんだけできる女の集団なのだ!!


朝から、驚きっぱなしで、楽しくって、嬉しくって感情が高まりすぎです



そんなこんなしてるうちに、pichicoちゃんとはここでお別れ ꒰ˊ• ·̭ •̥ ꒱
暗くなると息子君が泣いちゃうらしく明るい時間に帰って行きました、、、


{8448775B-BB55-4160-A9CE-280946B74A84}

こんな素敵なモノを置いて、、、


pichicoちゃん子育て忙しいのにみんなの分をハンドメイドとか( ⁰▱⁰ )

ここでも驚かされました


公平に、恨みっこなし(笑)に行き渡るようにあみだくじしちゃいました


{6C05446D-E7CF-4E82-8FD9-57CF64BADC75}

記念撮影✩⋆。˚

pichicoちゃんありがとーーーー!!!


ここで、tomoちゃんが次の予定あるからーーーと言ってるかと思えば、テーブルの上に


{53FD999A-E7B5-4799-839D-C48AF5046AFD}

ずらららーーーとドライフラワーが!!

サプライズでドライフラワーテラリウムのワークショップを開催してくれました!

またもここで驚かされた!!!


どこまでよオモテナシが続くよーーー


しかも、テラリウムはプラスチックで出来ているので、持って帰る時も割れないとのこと

そこまで考えてくれる、しるこサンド惚れてまうやろーーー♡
まぁ、すでに惚れてますがね


{F34B2BF9-98C5-4836-A1DC-E8A43F7E068E}

好きなドライフラワーを入れていくのですが、これがまたセンス問われる、、、

置きたい場所にうまく配置されなくて、、、
そんな中、tomoちゃんの娘ちゃんは、サクサクっと2つも完成させてました!
しかもとっても上手♡
さすがセンスのいいtomoちゃんの娘ちゃん


大人は四苦八苦しながらなんとか完成させました



{8C99F0AD-ED3C-4284-86D9-B54BD11E2A1F}

でも、並べてみると、あら素敵✩⋆。˚

華やかーーーー!
それぞれ個性がでた作品になりました


楽しすぎるワークショップ
こんな形でtomoちゃんに教われるなんて夢にも思ってなかったので感激でした


花材集めや準備、本当にありがとう!!!


あっという間に外は暗くなり、tomoちゃん邸を出るのは名残惜しいけども、夜の栄へ繰り出すことに

名古屋飯を食べにここからは電車で移動です



{16774CD4-8341-4712-8823-7E0A267521E9}

名古屋飯をあれもこれも食べたーいというくるりん派の意見を聞いてくれ、しるこサンドが予約してくれたお店


伍味酉さん

味噌おでん、味噌串カツ、手羽先
食べたいものが一気に食べれました♡


旦那さんとの馴れ初めや、ここでは言えないピーな話まで、、、
お腹が痛くなるくらい笑って喋って楽しい宴となりました



本当に話は尽きない

大人になってこんなに居心地の良い友達と出会えたことに改めて感謝です


楽しすぎてフワフワした状態でこの日もなかなか寝付けず夜は更けていきました


2日目につづく


お付き合いありがとうございました