私らしく生きるために

医師として働いていたある日突然、自分が「どうしたいのか」が分からなくなりました。消えたい衝動に何度も突き動かされて、3度の入院、ひたすら自分と向き合い、これから立ち上がれるのか・・・日々の思いを綴っていけたらと思います。


テーマ:

あまり詳しくは書けませんが

警察沙汰になりました。

 

社会から見放されていたようで

もうどんどん自分が落ちていくようで

それなら自分を傷つけてしまえと

罪を犯してしまいました。

警察官から怒声を浴びせられて

申し訳ない気持ちでいっぱいなのに、、、、

それなら、あいつはどうしてのうのうと生きているんだと。

社会的制裁を受けることもなく、幸せそうに生きている。

許せない。そんな気持ちが心を埋め尽くしました。

 

私は確かに悪いことをしたけれど

警察官に囲まれて

なぜ?そんなことをしたの?

って聞かれました。

自分でも分かりません・・・

社会的に見捨てられたような気になって

自暴自棄になって

自分を罰したくて・・・

そんな言葉では言い表せないくらいの気持ちが渦巻いていました。

 

あいつはのうのうと生きている。

しわわせそうに生きている。

仕事も順調に救急体制作りに励んでいる。

私も、この地方で救急をやりたかった。

それなのにあいつのせいで。

私は逃げるしかなかった。

そこでがむしゃらに働いて、見返してやろうと頑張ったのに

その結果が、「うつ」働けない。

やる気が出ない。

体が心が思うように動いてくれない。

3ヶ月にも休めば大丈夫だと思っていました。

でももう3年です。

あの事件のことを乗り越えないと立ち直れない。

でもそのことが誰にも理解してもらえ得ない。

誰も助けてくれない。

法も警察も・・・・

 

弁護士に相談して告訴状を提出することにしましたが

それも2月に相談したのに、まだです。

3ヶ月です。委任状は委任状や必要書類はすぐに提出したのに

どうしてこんなに時間がかかるんでしょうか???

3月の年度末だから、4月になったら提出しましょう。と言われいていたtのに

もう5月も中旬です。

この前しびれを切らして電話をしたら

今週は調停や裁判で忙しいから。と一蹴されました。

どんけ忙しいのか知りませんが。3ヶ月も放置されいている・・・

どうせお金にならないからあとまわしにされているんだろうな

ないがしろうにされているだろうな・悲しくなりました・

弁護士さんのことが信用できなくなっている自分がいます。

 

 

色々書いてしまいました。

読んでいただきありがとうございます・

 

 

そんな私を温かく迎えにきてくれた夫に感謝です。

今日のはなはどこかおかしいから

一人にできないとずっとそばにいてくれました。

 

 

いつも読んで下さりありがとうございますぺこりパンダ

いいね!やコメント、読者登録も励みになりますハート

 

 

ブログランキングに参加しています!!

クリックで応援して頂けたら励みになりますよろしく

下矢印下矢印

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

はなさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。