私らしく生きるために

医師として働いていたある日突然、自分が「どうしたいのか」が分からなくなりました。消えたい衝動に何度も突き動かされて、3度の入院、ひたすら自分と向き合い、これから立ち上がれるのか・・・日々の思いを綴っていけたらと思います。


テーマ:

精神的には不安定な状態が続いていましたが

結婚の話は進み。。。

2015年8月入籍をしました。

 

直前に始まったアモキサンのおかげで

穏やかな気持ちでその日を迎えることができ

幸せな1日でした。

 

 

新たな生活も始まりました。

1か月は家にいて荷物の片付けをしていましたが

それが終わったら

やっぱり仕事に行きたい。

焦燥感。

取り残されている不安。

仕事には午後から顔を出す程度でしたが。。。

行っている安心感がありました。

 

でも私としては頑張っているんだけれど

自分が納得できるほどの頑張りには到底到達していなくて

満足できない。心が満たされない。

教授は現状について以前よりは良いと評価してくれるけれど、

こんな状態でどこがいいのかと思ってしまって、辛くなる。

みんなに迷惑をかけて。。。。

こんな私。。。罪悪感でいっぱいでした。

 

医局にいると同級生がバリバリ働いている姿をみて

落ち込んでしまい、泣いてしまう。

 

 

そんな頃、

自殺をした患者さんや中高の同級生が呼んでいるような幻聴が聞こえて

頭から離れませんでした。

 

 

幸せなはずなのに・・・

申し訳ない。。。。

そんな思いでいっぱいでした。

 

 

 

 

いつも読んで下さりありがとうございますぺこりパンダ

いいね!やコメント、読者登録も励みになりますハート

 

 

ブログランキングに参加しています!!

クリックで応援して頂けたら励みになりますよろしく

下矢印下矢印

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

はなさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。