はんようさんのブログ

はんようさんは「ものづくり」の会社です

ホームページでは伝えられない

情報をお届けします♪


テーマ:

久しぶりの組立現場

写真のセンスがない(ノω・、)


大きくて思い装置


HH

吸着搬送部は細かい組立です



いろいろなタイプの物を組み立てておりますビックリマーク

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

2014年10月に久しぶりの慰労会でブログを更新しましたが

その前を見ると2013年10月・・・( ̄▽+ ̄*)


少し前から、また、がんばろうかなぁ、と考えておりました


そんな時♪

お客様からちょっとしたお褒めの言葉を頂きました(^_^)v


いつも大変お世話になっております。
 昨日は遠方より納品ありがとうございました。
 バフ屋が御社の加工は今までで一番きれいな仕上がりだと

 褒めてくれていました。

 いつも気を使って加工をして下さりありがとうございます。


うふふ≧(´▽`)≦

お褒めいただけるってうれしいものです


早速、加工担当者には伝えましたо(ж>▽<)y ☆


仕事してると

ミスしたりして怒られたり

怒られる前に自分で気がついて落ち込んだりしますが

自分の仕事がどこかで誰かに喜んでもらっていたり

役に立っていることを知ることができると

元気、出ますね('-^*)/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 今回、設計からご依頼いただいた圧入機は
スプラインシャフトとフランジの圧入作業を行う油圧式圧入機です
 
圧入時はロードセルにて圧入値を測定し表示します

ワークの材質や大きさ、圧入のポイント、
圧入時間等、装置の全体寸法等も相談しながら
設計から承ります!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、コンベア修理を依頼されました
 

曲がってしまった ところも

 
 まっすぐに曲がりを取りました

 
 チェーン部分はチェーンがたるんで取れてしまいました

・・・が・・・

 
 ジャーン!!
っと、ギアもチェーンも交換しました

お客様の要望に合わせて

このようなメンテナンスにも対応してます 

 
  



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
9月になり、狂ったような暑さも
少しずつ落ち着いてきましたねニコニコ
夏の疲れが出やすくなるので
体調管理には気を配らないといけませんにひひ



まだ、骨組みの状態ですが
かなり大きな装置になりそうですニコニコ

鉄アングルをメッキ仕上げした
フレームです



少しずつ、加工部品や電機部品が
組み立てられていきますひらめき電球



ちなみにこれは高水圧洗浄機になります

環境問題もあり、高水圧で
洗浄する装置のご注文が増えていますアップ

Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、現場をウロウロしていたら

スレンレス配管部品を発見ニコニコ

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=4022220-1376960180-479-358

なんだろう?どこで見かけたかな?と気になっていました

そうビックリマークこれです、コレビックリマーク


はんようさんのブログ
ワンピース、ロビンちゃんの海賊旗ビックリマーク

・・・と、話はズレましたが
作業に必要であれば、配管作業にも対応します。

ステンレス配管、樹脂配管、もちろん鉄で塗装も対応してますグッド!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ホームページでも紹介している小型の圧入機ですニコニコ


はんようさんのブログ


今日はホームページ製作をしてもらっている

NCネットワーク様に来社していただき

いろいろとアドバイスをいただきましたビックリマーク


うちのホームページにたどり着くのに

「圧入機」のキーワードで訪問の方が多い、と目


確かに現在、引き合いをいただいておりますアップ


ホームページ内の「圧入機」の情報を増やすことにしました

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日、紹介する加工部品は

アルミ素材で赤アルマイト処理の製品です

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=4022220-1374566553-340-255


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=4022220-1374566407-340-255


なかなか赤色のアルマイト依頼は少ないので

写真掲載の許可を頂きましたニコニコ


通常の制作物と変わらないのですが

色が着くと、変化があるように見えるものですねべーっだ!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、マイクスタンドの部品を頼まれました


アルミのパイプを少し曲げて

艶なしの黒アルマイトで仕上げる、という依頼でした

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=4022220-1373267080-479-358

この曲げの角度ですが

数字での指示はなく、「このくらいで」とか

「こんなカンジで」とか、そんなカンジにひひ


結果、よろこんでいただきました音譜



はんようさんのブログ

このマイクスタンドは誰が使うのかなぁはてなマーク



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。