三重県津市のひよこ日記

国家資格を有する女性鍼灸師による、
完全予約制で女性専門のひよこ鍼灸サロンです。

NEW !
テーマ:

こんにちは。ひよこ鍼灸サロンです。

今月より、四日市にある
エステサロン

「MARIAGE BEAUTE aile」
さんにて

鍼灸治療+フェイシャルエステの

コース
を始めました。


こーんなステキなお部屋で鍼灸治療をさせていただきます。

お着替えも用意してありますので、手ぶらでいらしてください。


外の光が優しく入り、とてもいい香りのする気持ちのいい空間です。


治療道具はこれを使います。

ここで、お身体全身に優しい鍼やお灸、カッピングなどを用いて全力で施術させていただきます。

そのあと、別室で極上のフェイシャルエステを受けていただくコースとなっております。

お値段はこちら!

◆鍼灸治療60分+フェイシャルエステ60分で12,000円

◆鍼灸治療90分+フェイシャルエステ60分で14,000円

◆鍼灸治療120分+フェイシャルエステ60分で17,000円


それぞれの施術を、その道のプロが行いますので

クオリティも最高です!!

みなさまもいかがですか?

次回の開催は6月27日ですー!!

今のところ、月一回の開催ですが時期を見て増やしていけたらいいなぁと考えております。

ご予約、お問い合わせは
ひよこ鍼灸サロン☎059-261-6783まで!

お電話、お待ちしておりますー。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

こんにちは。ひよこ鍼灸サロンです。

名古屋の「ぴよりん」についに会えました!!

 

 

うれしさのあまり、フォーメーションを変えていろいろと撮影してみました。

かわいすぎます!


マスコットも買っちゃいました。




よくできていますねぇ。

ぴよりんの中身は、名古屋コーチンで作られたプリンです。

甘さ控えめでお味もとってもおいしかった。


名古屋に行くたびに買ってしまいそうな予感・・・

 

ひよこ鍼灸サロンのホームページはこちら

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。ひよこ鍼灸サロンです。

今回、3度目の二日間セミナーに行ってまいりました。

だんだん、理論もイメージできてきましたし、

苦手なテーピングも巻けるようになってきました!!

中学生のころから変形している、年季の入った外反母趾です。


変形もかなり進んでいますが、幸いなことに身体の不調はまだ起きていません。



テーピングを巻くと、指の間に隙間ができて

船底型の足底に若干の横アーチができるのです。

しかも、足に力が入りやすく痛みもない。


過去に、いろいろな足の名医といわれるところに行きました。

自分で鍼やお灸もしてみました。電気も流してみました。

足指の運動もしてきました。

装具をつけてみたり、包帯療法も試してきました。

でも、外反母趾に対しての効果はイマイチでした。


たどり着いたのがこの理論を展開している先生のところです。

自分の足が改善されたので、患者さんにも自信をもっておススメできる療法だと思います。

今年中には資格を取ってメニューに取り入れる予定です。



帰りの横浜駅。

月曜の夕方5時です。

すごい人です。

近鉄特急では、珍しくビスタ号に乗ることができました。


スペイン村のマスコットキャラクターです。

近鉄、なんだかとってもホッとするー。
 

ひよこ鍼灸サロンのホームページはこちら

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。ひよこ鍼灸サロンです。

今、とってもほしいものがあります。


治療用の折りたたみベッド!

カタログとにらめっこ。

値段の違いがわからないので、業者に電話してみました。

ベッドの足の材質や、ベッドマットの素材で値段が変わるそうです。

アルミニウムだと軽い、木製だと重い。

ベッドマットがやわらかいと寝心地はいいがへたりやすい。

お値段は、3万台から5万台。

どれにしようかな??

 

おススメがありましたら、教えてください!

 

ひよこ鍼灸サロンのホームページはこちら

 

津市鳥居町166-2スクエアビル2階

ひよこ鍼灸サロン

☎059-621-6783

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。ひよこ鍼灸サロンです。

団地と聞いて、あの四角い箱のような建物を連想しますか?

古き良き、昭和の時代を連想させます。

そんなノスタルジックな気分にさせてくれるこの本。

『世界一美しい団地図鑑』

私、小学生のころは東洋一と言われた埼玉県草加市にある

「松原団地」に住んでいました。


余談ですが、たしか、TOKIOの山口くんも同じ時期に同じ場所にいたようです。


松原団地駅という東武伊勢崎線の駅前から

A地区、B地区、C地区、D地区と広がっており、

私はC地区に住んでいました。

周りはたくさん同年代の子どもたちがいて、みんなで公園や木登り、基地づくりなどをしてあそんだなぁ。


もう、この松原団地は再開発が進んで以前の面影はほとんど残っていません。

私の通っていた花栗小学校は平成21年に廃校になってしまいました。

毎年のように、ちょっとした大雨で水が出て、車がぷかぷかと浮いていたのを思い出します。

そんな、懐かしい思い出にひたらせてくれたこの本。

松原団地は載っていませんが、興味深く読めました。

最近の団地はスンゴイです。

東雲(←これを「しののめ」と読めますか?)キャナルコートや

多摩ニュータウン向陽台などは

かなりオシャレな団地です。

でも、ちょっとイメージがちがうんだよなぁ。



興味のある方はぜひ!

 

ひよこ鍼灸サロンのホームページはこちら

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。ひよこ鍼灸サロンです。

今期のドラマは何を見ていますか?

倉田家では、今期ドラマ大当たりです。

毎回、ドラマを見るか見ないかは

出演者や原作者をみて、

とりあえず気になったものは第1話を見てみます。

そこで脱落して、最終的に残るのはだいたい2~3ドラマなのですが

今期は5つ!!

こんなに多いのも初めてです。

東芝のタイムシフトを駆使して、なんとか見ています。

火曜の「CRISIS」小栗旬と西島秀俊→サイコーにいい男ペア!

木曜の「緊急取調室」天海祐希→男じゃないけど、たまらない!!

金曜の「リバース」藤原竜也&湊かなえ→どちらも大好き!!

土曜の「犯罪症候群」玉山鉄二→笑わないマッサンもステキ!

日曜の「小さな巨人」長谷川博己と香川照之→楽しい(^^♪

毎週、逃さないように必死に見ています。

あれ?私ヒマなのか??(笑)



ドラマ、見ていますか?

 

ひよこ鍼灸サロンのホームページはこちら

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。ひよこ鍼灸サロンです。

最近、この場所に行くことが増えてきました。


津商工会議所ですよー(^^♪

まだ、会員ではないのですが

いろいろと丁寧に教えてくれます。

助かります。

もっと稼いだら会員になるので待っていてくださいね~!

 

ひよこ鍼灸サロンのホームページはこちら

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。ひよこ鍼灸サロンです。

先日、いわゆる大便の表現についてどれがいいか、という

白熱した議論が展開されました。

ソフトクリームのゴムのおもちゃです。

下のコーンの部分は行方不明。

「うんち」と「うんこ」

どっちがいいでしょうか?

一般的には「うんち」がかわいいのではないか?という意見を多く聞きます。

今回の説は、かなり私の中で腑に落ちたのでご紹介します。

「うんち」は運が散る


「うんこ」は運が固まる

よって、「うんこ」という呼び方に軍配が上がりました。

しょうもない話ですが、商売をしているとゲン担ぎをしたくなります。




そうそう、ゲン担ぎって「験担ぎ」と書くそうですよ。

ゲンって何かを調べたら、Wikipediaにしっかり書いてありました。


『本来は「縁起を担ぐ」であったが、江戸時代に流行った逆さ言葉で
縁起を「ぎえん」と言うようになり、それが徐々に「げん」に
変化したとする説が一般的である。
「験」には「仏教の修行を積んだ効果」や「効き目」などの意味がある。』

験を担ぐ Wikipediaより

縁起がギエンになり、ゲンになるなんて、イマドキっぽいですねー。

話しがそれました。

結論としては、言葉っておもしろいですねーということでした。

 

 

ひよこ鍼灸サロンのホームページはこちら

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。ひよこ鍼灸サロンです。

センターパレスのB1にある、津市まん中広場に行ってきました。

雨の日や、暑すぎる日、寒すぎる日など、ここはホントに助かります。


こいのぼりのうろこをのりで貼り付ける作業を長いこと(30分近く)

 

やっていたいもうとちゃんです。

すごい集中力です。

保育園でものりを使ったことがない(自称)とのことでしたが

はみ出さずに丁寧にのりを付けて、しわにならないようにきっちりと

 

貼っていました。

まだ、3歳になったばかりです。

うちの子、器用でクリエイティブなんじゃない??と

またまた親バカ投稿でした。

 

 

ひよこ鍼灸サロンのホームページはこちら

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。