赤ちゃんとひな

2010年1月24日に産まれた息子くんと
うさぎのひなのことをつづってます

2010年1月24日にかわいい男の子を出産しましたハートとクロス

うさぎのひなちゃんと息子くん、旦那さんと

楽しい毎日を過ごしてますテヘッ


にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています好

ぽちっと押してくれるとうれしいです。


テーマ:

みなさまご無沙汰しています。

気付けば新年になっていましたね。


前回のブログへの返事もやっとしました。

遅くなってしまって本当に申し訳ないです。


ブログは携帯からたまにのぞいてはいたのですが

もうすぐ1歳になる息子くんが

すっかり後追いが激しくて

家の中にいる時はほとんど

ぴったりくっついていて

ゆっくりパソコンに向かう時間がなかなかあまりありませんでした。


ひなともなかなかゆっくり接することができなくて

去年はちょっと寂しい想いもさせちゃったかもしれません。


でも、ひなも変わらず元気に飛び回っています。



息子くんはもうすぐ1歳。

この前初めての1歩を見せてくれました。


毎日毎日が成長の積み重ねってすごいですよね。


書きたいことはいっぱいあるのですが

このブログはもともとペットブログだったので

息子のことばかり書くのもっていう抵抗がありました。


もう赤ちゃんでもなくなるし、ブログの名前も

かえなきゃっていうのもあったし

いろいろ考えた結果


突然ではありますが、このブログをやめることにしました。


結構長い間続けていたので寂しいですが

ブログは他で続けようと思っています。


前に紹介させてもらった

写真専用のブログを

ペットや趣味、子育て

いろんなことを何でも書くブログにしようと思います。


それなら無理なく更新できるかなと。


このブログの読者はひなの日記で知り合った人が

ほとんどなので、おもしろくない日記になってしまうかも

しれませんが、暇な時のぞいてくれると嬉しいです。


私もみなさんのうさちゃん達にはこれからも見て行きたいので

一方的に遊びにいきますね。


新しいブログから読者登録させてもらいます。


今までこのブログに遊びにきてくれた皆様

ありがとうございました。


いろんな人と交流させていただいて

ほんとに楽しかったです。


これからもお付き合いしていただけると嬉しいです。


新しいブログいろいろにっき



赤ちゃんとひな



AD
いいね!した人  |  コメント(21)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

先日のブログを見て

モデル立候補してくれたみなさん、ありがとうございます。


今ちょっとずつ

勝手にブログの写真を拝見しながら

絵を描かせてもらってます。


まだまだ練習の身なので

練習モデルとして描かせてください。


うちはスキャナーとかもないので

データ化かはできないので

たぶん描いたらブログで紹介させていただきます。


もう少し自信がついたら

ちゃんとしたものに描いて送ったりしたいので

その時改めてお知らせできたらいいなと思っています。



*******************************



最近、本当に毎日寒くて

久しぶりに風邪をひいてしまいました。


今回は熱がでたので

もうほとんど治ったんだけどつらかったぁ。



今月初めに実家から札幌に戻る前に

旭山動物園によってきました。


夏の動物園はだいぶ前に行っただけで

ずーっとゆっくり見に行きたかったんですよね。


平日だったし

時期的にも観光の季節じゃなかったので

割とすいていた方かな?



赤ちゃんとひな

ずっと会いたかったカピバラさん。

冬は会えないんですよね。


ほとんど動かないでじっとしていました。

想像より大きかったです。



赤ちゃんとひな


ヤギさんは高い所に登ってエサを食べていました。

私の目線で撮ってるので、2mくらい高い場所でしたよ。

アクティブでびっくり。



赤ちゃんとひな

ペンギンのトンネル。

すごく泳いでいたので

息子くんも必死で目で追っていました。


アザラシも白くまも大きくてよく目でおっていました。

写真はいまいちいいのが撮れなかったけど・・・。


動物を撮るのは難しいですね。




動物園は半分息子くんは寝ちゃってて

楽しんでたのは大人2人でした。


来年とかになると、もっと興味しめすんだろうなぁ。




今回温泉→実家→動物園と充実した旅行を楽しんでる間

ひなは旦那の実家に預けてたのですが

前預けた時は全然ケージからでなかったのに

今回はへやんぽしたらしいです。


覚えてるのかなぁ。


それとも性格が大人になって肝がすわったのかな??


とにかく安心しました。



AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

北海道はすっかり寒くなってきました。

先日層雲峡温泉というところに行ってきました。


山が黄色や紅く色づいて

すっかり秋ですね。



最近は息子くんの寝る時間がちょっと遅くなって

旦那さんの帰りがちょっと早くなって

パソコンになかなか向かう時間があまりありません。


描き始めた絵も

なかなか進まず・・・。


でも、前回息子くんを描いた後に

パステルという画材を買って

ひなを描いて見ました。



赤ちゃんとひな


パステルという画材。

上手に描ければもっと繊細な絵が描けるんだけど

なかなかうまくいきません。



赤ちゃんとひな


でも、ひなは今までも何度か描いたことがあるので

やっぱりちょっと描きやすいかも。


もっともっと上手に描けるようになったら

今まで仲良くさせてもらってるブロガーさんのうさちゃん達描いてみたいなぁ。



AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。