ヒャッハー!小烏丸だー!!ハム・レッドです。


すっかり天華百剣ー斬ーにはまって皆おまちかねの小烏丸にあわせて課金。目標はもちろんうちの相棒、義(よし)こと義元左文字&小烏丸!

とある配信者さんの動画を見てこれは回さないと!と、あせるくらいに巫剣の排出率がいい感じ(に感じた)!これなら義は来てくれる!



まずは11連
ずっと欲しかった10moさんの書いたキャラクターだーーーー!!しかも2枚も出てる!かわいい。
んで、育成候補で今ひたすら好感度上げてる正義っ子九字兼定が2凸へ。凸アイテム使う候補だったのでラッキー。



22連目
コメントしずらいラインナップ礼の腕輪は嬉しい。仮面は剣技が上がるけど、剣技上がったらなんなの?って感じで情報不足。

そして運命の33連目
なぜか10moさんの子が2凸で雪ちゃんが1凸。お前じゃないとか言いたくなる気持ちを押さえて、戦術的撤退。

しようかと思ったけどダメだ!諦められねぇ!1800円分あるんだ!行くしかねぇ!






















やったぜ!


最近はアイギスもガチャ運戻ってきてなんとなく回したガチャで黒引きまくってますね。マツリもミレおbも持ってなかったので普通に嬉しい。


FGOはログイン勢になっておとなしくしてるけど、恐怖の羅生門が帰ってくるらしいので構成考えとかなきゃ。

では!

AD
島に帰って友人と遊んできました。ハム・レッドです。


仕事が無駄に忙しく休みがやっととれ、友人たちに連絡を回すと、残念ながらメカ助は仕事だったが、島勢は全員休みを調整でき、朝からファミレスでダベってカラオケへ。
いまひとつ点数が延びない悲しみ。1人3時間300円というお安い値段は島の数少ない良いところ。



夕方から飯を買ってマクロ宅へ突入。ハムがやりたいがために誕生日にマクロに贈った王への請願をプレイ。
7つ(以上)の6面ダイスを集め、7つ以上のゾロ目を作るゲームです。

最初はルールを見るかぎり無理だろうと感じていたTRPG経験者のハムたちもゲームを進めていくうちに案外余裕で揃うことに気がつき、まさにキャラクターの奪い合い。


シンゴジラ見ながらやってたので、途中から皆思考が鈍り、ぐだぐだになりながらも楽しいゲームでした。メカ助入れてまたやりたいものだ。


最後はUNOをローカルルールぶちこんで夜中まで騒いでました。



縞元は物理的に遠くへ行ってしまったし、メカ助も島から離れてるので会いにくいのが残念ですが、まぁ社会人だししょうがないなぁ。




AD

天華百剣-斬-のイベが神過ぎてアイギス触ってる場合じゃねぇハム・レッドです。

 

 

とりあえず、言えるのは課金して回復薬を買うのもありだと思えるくらいに神ってる。

 

いや、今回は久々にPCの方でブログ書いてるし、アイギスの話しましょうか。

 

 

ハムのアイギスの中でガチャキャラ最古参って誰かって言うと実はモニカなんですよ。

 

その次にステラ。んで、その頃は課金はしてなくて某お船の合間にやれればイかなーって感じで始めて難しくてほぼ放置してたんですが、石がたまってて何回だったかガチャが回せたんですよ。

 

 

そんで、シェリー引いて調子に乗って全部使ったらエスタが来たわけですよ。もうびっくり。趣味じゃないおbsnが来たってがっかりしたのを覚えています。

 

 

でも使ってみるとすげー楽しいの。んで、すぐ死ぬ印象だったステラも使い出すと面白くてペガサスライダーにはまっていった訳ですよ。

 

 

今調べるとエスタ初覚醒が2015年の2月05日にブログ更新してますね。

 

 

 

スキルレベル1で覚醒してハッピー入れてる姿を見るとほほえましい反面レベル1の時点でスキルレベルあげろおおおおおおっとぶん殴ってやりたいですね。

 

 

今回は覚醒用のCC銀とかオキニスとか用意していたにもかかわらず、まさかのオーブが4つしかないとか言うポカをやらかして、全員の第二覚醒が出来なかった。

 

 

とりあえず、ペガサス古参組のステラとエスタの二人を覚醒。

 




 

ペガサスライダーの第二覚醒はスキルの効果時間が伸びるペガサスマスターとステータスがぐんと伸び、対空2倍の効果を得たスカイキャバリアの二つに派生。

 

ブラックのエスタは選べますが他の子は選べません。ステラ、イザベルはスカイキャバリア、リディはペガサスマスターときちんと各自の特徴の覚醒派生を貰えたようでなにより。

 

 

 

今回は、エスタはペガサスマスターで派生させました。まぁ、レベルマのエスタがもう一人用意してますので、オーブ掘ったらスカイキャバリアにも派生させます。



 

あー、アイギスも天華百剣も充実してるー。あ、FGOはしばらくいいです。

 

AD
デカァ~イ!説明不要!ハム・レッドです。

いいんじゃないの?可愛いんじゃないの?昔のハムなら余裕で守備範囲の場外ファールだけど、汚い社会と会社と上司にもまれて心から癒しを求めるハム的には好きなキャラってだけで俺が場外に取りに行っちゃいます。


覚醒すればもう1人貰えるので、そのエスタさんも育てる準備しないと。



ずっと飛んでる系のペガサスほしいんですが、風のエレメンタルで我慢しろよってことなんでしょう。




アイギスの話題ではないのですが、義ちゃんがやっと触らせてくれました。プレゼント攻勢を仕掛けただけはあった。

最近ペッタン子よりもある方が好きになってきた。でもロリも好きだから!

コイツちょっとヤバイですね(発言が)

おう、正義のためにこれを咥えr


ここで日記は途絶えている。お休み。

天華百剣ー斬ー

テーマ:
始めました。ハム・レッドです。



えぇ、ブログのことなんてすっかり忘れてましたとも。


モンハンもやること無くなってきて、FGOも満足してしばらく放置、アイギスは辞められない(課金が。なお黒は出ない)。



やることないな~って感じで、YouTubeのFGO配信見てたら、配信主が別ゲーのガチャを開始。



(¬_¬)ジー→ (*≧з≦)可愛い

ってことで始めたのが


左上はID入ってたのでハムで消しました。


このタイトルにうつってるのが、今回のハムの相棒こと義元左文字こと義ちゃん。


一回目のリセマラで颯爽と登場。運命を感じ、これで開始。

始めた日的にどうやら新キャラだったようで、サイトに批評すら書かれてなかった。







結局無課金で今のところ始めて3日目で44連でUR(一番高い子)が3種類で1人一段階凸というなかなかの結果?






つーちゃん可愛い。





そして
今日の朝とりあえず一段階目レベルマ。したの子はログボで貰えるので限凸出来るが、義ちゃんはガチャって凸するかガチャって他のうURを2凸した状態で引いてUR凸アイテム貰うしかない。

早い話が、課金して回転数を増やせと。





っく、会社の飲み会とアイギスの課金とFGOの課金とPCのローンさえなければっ‼
↑飲み会
↑おっぱい

次の実家に帰ったときにでも考えよう。義ちゃんがピックアップのうちに一枚くらい凸しておきたいんだよなぁ。



千人切りも凸したいんだけどなぁ。



やってるかたがいれば、是非フォローしてください。コメントでいただければフォロバします。