どうも、はむばねです。
はい、というわけでディズニーランドに行って参りました。
2日ほど適当な更新が続きましたので、今日は1日目からの様子を振り返ってみましょう。

・1日目
前入りするから定時帰りするぜ!
と思っていたら打ち合わせが入ったぜ!
と思っていたらその打ち合わせにすら行けなかったぜ!
最終的にごめんなさいしてどうにか東京行きの新幹線には間に合ったぜ!
……と、いうところまでは当日書いた通り。
しかし、問題はそこからであった。
東京駅で、とりあえず全員集合。
ここまではよかった。
美雨ねーさんに新浦安にホテル取って貰ってるので、京葉線で移動開始。
そしてしばらく、新木場での出来事である。
アナウンス「人身事故のため、一時運転を見合わせます」
アナウンス「復旧には50分ほどかかる見込みです」



\(^o^)/


なお、この時既に0時過ぎである。
まぁね、でも仕方ないもんは仕方ないよね。
とりあえずトイレ行きたかったので、一旦開いた扉から駅に出てトイレ行ったんですよ。
で、私と入れ替わりだったかな?
美雨さんとお嬢さんもお手洗いに行かれたのですよ。
それから程なく。
アナウンス「下り列車は運行可能との情報がありましたので運転を再開します」
えっ?
あ、いや、ちょ、ウチの連れまだ戻ってきてn「発車します」

あぁ無情、結局お二人にはタクシーにて別途お越しいただくことになったのでした。

ともあれどうにか無事合流し、男部屋では(私ともじゃ氏のみ)軽くのみ、就寝へ。




・2日目
大雪の予報は元々出てたので、開幕ダッシュは狙わず7時半ホテル発くらいのバスでランドへ。
結論としては、ぶっちゃけあと2時間くらい遅くてもよかったね。

人少なっ!

そう何度も行ったことがあるわけではないですが、それにしてもこんなに人が少ないランドを見るのは初めてだぜ……。
1時間以上待ちのアトラクションなんてほとんどなかったのではなかろうか。
なんだったら、ファストパス取るより普通に並んだ方が早いレベル。
ニュースでも「不要な外出は控えてください」って言ってましたしね。
まぁ、これはこれでラッキーかなって感じでした。
この時までは。

なお余談ですが、今回寒くなることはわかっていたので私もフル装備です。
年に1回、ディズニーに行く時にのみ降臨するという伝説の防具「コート」に加え、ここ数年その姿を見ることすらなかったと言われる幻の防具「マフラー」まで装備。
多少寒いっつっても、問題にならないレベル。
大体、上記の通りそんなに長時間外で並ぶようなこともなかったですしね。
余裕ですよ。
あくまでも敵が寒さだけであれば。

どちらも、問題となるのは雪でした。

全 滅 す る 屋 外 ア ト ラ ク シ ョ ン



な ぜ か 停 止 し て い く 屋 内 ア ト ラ ク シ ョ ン



パ レ ー ド 系 軒 並 み 中 止



外 に 出 る 度 ス ノ ー マ ン に な る 私 と 雪 魔 氏
※傘、フード等無し組。かつ、コートなのでめっちゃ雪が引っ付く。



靴 を 貫 通 し て く る 雪 解 け 水



朝の段階で割と積もってたけど、最終的にはブリザードってたよね。
一瞬で身体に雪が積もるレベル。
回転率が早いこともあり一通り目ぼしいアトラクションを制覇し、昼過ぎくらいには「これもうすることなくね?」状態に。
パレードもねーことだし、ってことで14時半くらい? に自由行動に。
ディズニーでこんなに早い解散も初めてだわ。

とりあえず私と雪魔氏はお土産買った後、おもむろにスペースマウンテンなどもう一度乗ってからホテル帰還。
ちょうどお土産買い終わったらしいお嬢さん、ともちゃんさんと結局同じバスになりました。
部屋でダラダラ(美雨さん曰く「入院患者のような格好」で)してたら、TAKKON氏、もじゃ氏、美雨さんも帰還。
とりあえず風呂入って、飯と酒買ってダラダラしたのでした。
ダラダラ具合はいつも通りですが、始まる時間が早かったためにいつも以上にグダグダしてました。
一定割合はジャンプの話である。
ちょうど五輪のジャンプも見てたのでその話も多少はしたが、基本的にここで言うジャンプとは少年ジャンプの話である。



・3日目
いつもよりだいぶゆっくり目のチェックアウトということもあり、割と寝たはずなのになぜか私が若干死んでる中チェックアウト。
積雪のため駅までの道がカオス。
およそ700メートルの間に、下手こくと滑った回数は2ケタではきかないかもしれない。
前日のランド内も合わせて、よくすっ転ばなかったもんだ。

ともあれどうにか駅まで辿り着き、遅延してたけど一周回ってちょうどいい具合に来た電車で東京へ。
親子丼など食し、解散となったのでした。
他の皆さんはもうちょっと東京で色々やるようでしたが、私は速攻で名古屋に戻ってきました。
なにせ、今日中に仕上げねーといけない作業があるからな!


そんなこんなで、肉体的に疲れはしたけど精神的にはだいぶリフレシュ出来た週末でした。