どうも、はむばねです。
本日は自社研修で終日自社でした。
生産性向上活動的な研修です。
大体研修ってのはクソだりぃのですが、今日は珍しく非常に有意義に過ごせた気がします。
この手の研修では「何を当たり前の事を……」か「何を無茶な事を……」という話が多いのですが、今日のは事例紹介とかも「なるほど、凄いな」と思える内容でした。
#多少無茶な気はしましたが、実際にやったってんだから受け入れるしかない。素直に凄い。
ワークも、今回は同じ常駐先の人と実業務に関して話し合ったので、非常に有意義な時間だったと思います。
研修で与えられた(仮の)仮題に対して結論を出したところでだから何やねんという感じですが、実業務に対する改善を話し合えましたからね。
普段あんまり時間取ってそういう話を出来ないというのも大きい。
なかなか楽しかった!

さて、それはそうと。
なんか、今日めっちゃ寒いですね。
さしもの私もついに半袖をやめたレベル。
ついに冬がやってきたか……。

あと、昨日の記事について一点訂正。
ガンダム君が付けてくれたコメント見て初めて気付いたのですが、昨日ガンダム君の誕生日じゃなかったわ。
昨日会社で「今日いい夫婦の日ですね」「あー、そうですねー(じゃあガンダム君の誕生日か……)」という会話があったのですが、よく見たら確かにいい夫婦の日じゃねーじゃねーか!
しかし、なぜかポッキーの日とイコールで結ばれてた私の認識があったのも確か。
やっぱ家族以外の誰の誕生日も覚えてなかったわ\(^o^)/
サーセンwwww
まぁ、Twitterまで見に行ったんだから普通に確認しとけという話ではある。
……と思ったけど、Twitterって誕生日情報入ってるんだっけ?
まぁいずれにせよ、過去記事を見なおせば済む話。
こういう「だろう運転」が致命的なミスに繋がるので、今後ちゃんと裏を取る事は忘れないようにした所存である。