2012-09-30 13:38:11

連載スタートです。「ベースボールゲームマガジン」

テーマ:野球

1ヵ月も更新STOPしてしまいました><

ごめんなさい。


ご報告です!

発売中の

「ベースボールゲームマガジン」vol.2


にて私の連載がスタートしました♪


羽村亜美「BASE BEER」-1348981054348.jpg


まずひとつめは


「BGMイベントレポート 突撃!羽村が行く」
羽村亜美「BASE BEER」


こちらは、野球イベント、野球ゲームイベントに

羽村が突撃してレポートしています。

第1回目は8月に行われた

「サントリードリームマッチ2012in東北」です♪


羽村亜美「BASE BEER」

羽村亜美「BASE BEER」

選手の名前が呼ばれるだけでどよめくKスタ。

打席に入る、投げる、振る、打つ、捕る

大物OB選手の動きひとつひとつに歓声があがり

楽天中継のKスタとは全く違う雰囲気でした。

羽村亜美「BASE BEER」

そして試合前はもちろん

プレミアムモルツで乾杯!

(私は仕事のため、雰囲気だけ味わいました><)

羽村亜美「BASE BEER」


楽天中継でもお世話になっている

松本匡史さん、西崎幸広さん、高橋雅裕さんの

コメントなども紹介しています♪

駒田さんも大活躍でしたよ~。

楽天OBの塩川達也さんのヘッドスライディングも

仙台の野球ファンを魅了してくれましたね!

書きたいことたくさんあったのですが、

2ページの中に収めるというのは大変な作業です><


名勝負の再現、お馴染の珍プレー、夢の対決など

写真付きでご紹介していますので

ぜひご覧ください~♪




そしてもうひとつは

「BGM☆GIRL」


こちらは、女子パワーで広げる野球ゲーム女子の輪!

ということで、

ベースボールゲームマガジン内にて女子部を発足!

このたび、ワタクシ、部長を務めさせて頂くことになりました!

これから様々な企画で盛り上げていきたいとおもっています。


第1回は、

「最近熱いとウワサの「女子プロ野球」に大接近!」

ワールドカップ3連覇も記憶に新しい世界トップの実力を持つ女子野球。


日本の女子プロ野球は創設3年目。

今年はチームも増え益々盛り上がりを見せています。

創設のお話から着々とレベルアップしてきた

GPBL(女子プロ野球機構)について

代表の片桐諭氏にお話を聞かせて頂きました。
羽村亜美「BASE BEER」

1質問すると10返ってくるという(笑)本当に

たくさんのお話を聞かせて頂きました。

オリンピック選手に間違えられることもあるという

大きな体にニッコリ笑顔が魅力的♪

そして本当に気さくで

熱い熱いアツ~イ信念を持つ片桐代表。

羽村亜美「BASE BEER」-NEC_0684.JPG


羽村亜美「BASE BEER」-1348981031962.jpg

帰りに女子プロ野球グッズを頂きました♪

ありがとうございます!!!


羽村亜美「BASE BEER」-1348981104337.jpg
寮もちょこっとご紹介しています♪


羽村亜美「BASE BEER」

そんな女子プロ野球がゲームになって登場!

「GPB45 女子プロ野球カードゲーム」


部長羽村が注目する選手たちも紹介していますが

そのうちの1選手、川保麻弥選手です♪

ほんの数十分で、親しみのある人柄を感じました。


今度は試合の取材に行こうと思っています!!




ということで、

ベースボールゲームマガジン

ぜひお手にとって頂けたら幸いです♪

羽村はゲーム初心者です。。

ファミコンとかスーパーファミコンしかやったことが

なかったので今、ケータイやパソコンから野球ゲームに

挑戦しています。



野球ゲームでこんな情報教えてほしいとか

こんな企画あったらおもしろいとか

なんでもいいのでぜひぜひご意見聞かせてください~!!


失礼しますっ!!



AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

羽村亜美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

7 ■Re:ブログ掲載ありがとうございます(^-^)v

>野球好子さん

あったびたびすみません、
秋季キャンプは、
まだ発表されていないみたいですね!!
発表を待ちましょう♪

6 ■Re:ブログ掲載ありがとうございます(^-^)v

>野球好子さん

コメントありがとうございます。
野球がお好きなんですね~♪
私も社会人取材に行きたいのですが
なかなか難しいかもしれません><
日程的に・・・。
こちらこそ、これからも応援宜しくお願いします!!

5 ■Re:野球ゲーム!!!

>井波ウェルウェーブ/おかだいなみさん

コメントありがとうございます。
なるほど!!やはり野球ゲームは
ファミスタですね!笑
私の学生の頃も男の子は盛り上がっていましたね。
「やきゅつく」いろいろ調べてします!!
またご意見お待ちしております♪

4 ■Re:さっそくですが

>ゆうすけさん

オーナーズリーグとっても人気ですね!
わたしもはじめたばかりで
いろいろ勉強中です。
オーナーズリーグの楽しみどころなど
他のゲームの違いなど
いろいろ教えてください♪

3 ■ブログ掲載ありがとうございます(^-^)v

私はプロアマ,リーグ問わずリアル野球観戦が大好きです(^-^)v

中でもプロ野球は近鉄から楽天イーグルス,

女子野球も、時々現地観戦しているので,
先ほどマイミクさんに公開させて頂きました♪

楽天イーグルスCS行けなくて残念です(>_<)
来季は必ず行きましょう(^-^)v

13日女子野球行く予定です♪♪

11月は社会人選手権必ず通います(笑)

羽村さん、
またブログ更新楽しみにしています♪♪

PS. 楽天イーグルスの秋季キャンプはまた倉敷マスカットで有るのでしょうか?

仙台は行けないけど, 倉敷なら行きたいです(*´∀`)

2 ■野球ゲーム!!!

いつも読んでいますが、コメントは初めてです。有名な方へのコメントは少しドキドキしますね^^:。
私は「やきゅつくOnline2」をネタにtwitterとブログやってますよ~。

野球ゲームといえば、1986年発売の初代ファミコンゲーム「プロ野球ファミリースタジアム」。当時中学生の私は、友達の家に集まって腕を競ったものです。自分の中でプロ野球に対する関心が再ブレイクしたのが、野球ゲームの存在でしたね~。

今やPC、ケータイの野球ゲームは群雄割拠状態。私がプレーしている「やきゅつく」以外の情報も、結構気になるので、興味をそそる雑誌タイトルです^^ 各ゲームのヘビーユーザー同士での座談会企画などがあると楽しそうですね

1 ■さっそくですが

読ませていただきました。

E話にBGM、楽天中継とお忙しいですね。

僕はオーナーズリーグをやっています。
いろいろなオーダーで試合するのが楽しいですよ!

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。