小林 廉くん | 寝ても覚めても うぃる

小林 廉くん

あ、もちろん日本人です(笑)

しかも、1996年生まれのお子様です(笑)


今日は

太郎ちゃんを録画し、

(太郎ちゃんの二ノ宮君もかわいくていいですね♪)

「はだしのゲン」みてました。

はい、もちろん、号泣でございましたよ。


フジテレビ「はだしのゲン」の詳細はこちら → フジテレビ


子供たちにもそろそろ戦争のことなんかを教えたい気持ちもありまして、

見せてみました。


今日やった前半は広島の8月6日のところで終わるんです。

最後はかなりリアルで、

以前「ひろしまのぴか」という絵本を読ませたこともあったのですが今回は映像。

子供たち、

かなりショックだったようで、


「ひろしまのぴか、ここはない?」

とか、

「いまはせんそうはない?」


と、

とても不安そうでした。


「今は戦争はしてないからないよ。」

「ちゃんと勉強して幸せな世界をつくって

みんなで戦争はいやだ、

って言わないとね。」


と話をしたら、少し納得をしたようです。



もちろん私は戦争をしらない世代です。

でも、

忘れてはいけないことだと思います。


あ、

なんか、

堅い話になってしまいましたが


今日のはだしのゲンで、

ゲン役の男の子。

小林 廉くん。 

(詳細はこちら → yahoo  )


演技がうまいとか下手とか、

私はよくわかりませんが、

とても心に響くゲン役でした。


笑顔がとてもかわいいし、

演技も体当たり的な感じがして、

この子のおかげでこのドラマが面白くなっていたと思います。



さすがに

年下過ぎて、まったくときめきませんのでご安心を。(笑)



明日も後編がやるようです。

小林 廉くん♪

見てみてください♪