• 20 Aug
    • すしパーツ②

      こんにちは   最近土日はなんだかヨガも行く気がしなくって、 今日もミニチュア作ってました。       「とり貝」と「えび」です。   お寿司の中であんまり貝類は得意ではないので、いまいち とり貝ってわからないんですよね、 というか、貝の種類がいまだによくわかってません(・・;)

      NEW!

      5
      テーマ:
  • 18 Aug
    • すしパーツ①

      こんにちは   『お寿司』のパーツ、少しずつ作ってますので、 アップしていこうと思ってます。     「いか」と「玉子」です。   大きさが微妙に違ってしまってますが、これもご愛敬ということで(;^_^A 1つのパーツを12個くらいは作ります。これで3セット出来るかな。  

      6
      テーマ:
  • 13 Aug
    • 『パン』の宿題完成

      こんにちは ほんとに最近ミニチュアはかどってます(*^▽^*) それというのも今ホットヨガお休みだからなんですよね。 ちょうど私の月のものと重なったこともあって、ゆっくりと お休みすることができたので、ほんとはかどりました。 明日からはまたホットヨガ頑張って通いますが ミニチュアもそこそこ頑張りたいと思っております。   メロンパン 食パン  シベリア     コッペパン、シベリア(少々) ぶたさん ロールパン   ぶたさんはパンの色味が地味なので彩りに大活躍してくれます。 あとは次回のレッスンで残りのパンを作って、完成させます。   今はまだやる気がかなりあるので、以前に作った『お寿司』を また作ってます。    

      7
      テーマ:
  • 11 Aug
    • 『洋食屋さん』も3セット完成

      こんにちは 今週はちょっと手が空いているのでミニチュア作業が すっごくはかどってます。 前回1セットだけ完成していた『昔ながらの洋食屋さん』が 全部で3セット完成しました。     他にもけっこう未完成のブック型ボックスがあるので、 完成させたいと思います。   宿題のパンもあとはカットするだけなんで、カット出来たら いろんなパンをアップしたいと思います。

      4
      テーマ:
  • 06 Aug
    • 『ぱん』の箱が先に完成

      こんにちは   今はなんだかミニチュア作りがとても楽しくって進んでます。 次回完成予定の『ぱんがすき』というパンがたくさん入った ブック型ボックス、3セット完成しました。   表も中の包装紙もパンなんです。 で、ここに写っているパンを制作中。 メロンパン、シベリア、チョココロネ、クリームパン、カレーパン 食パン、あんぱんなどなど、   上の見開いてある左側にたくさん入ります。 右側には食パンをならべてますが、まだ未完成。 とりあえず、宿題もうちょっと終わりなので、終わったらまたアップします。

      7
      2
      テーマ:
  • 05 Aug
    • ミニチュア『かき氷』ブック型ボックス完成

      こんにちは 先日のかき氷をブック型ボックスに入れ、やっと完成しました。     左には、しろくまのかき氷。フルーツたくさん乗せてます。 ちょっとすけちゃってますが、白熊さんのシール貼ってます。 右には 上の段から  すいか  マンゴー  ピーチ  ミルク  いちごミルク ほうじ茶  ベリー 宇治金時 カラフル   せっかくなので、3セットいっきに作っちゃいました。     あとは次回の宿題のパン作りも頑張ります。      

      6
      テーマ:
  • 04 Aug
    • かき氷制作中

      おはようございます。 相変わらずのマイペースのブログ更新すみません(。-人-。) ゴメンネ   先日ミニチュアのレッスンを受けてきました。 先月に続き、かき氷を作り、あとはセットするだけです。     そしてもう1コマで、パンをたくさん作ってます。 これは次回完成なので、宿題頑張って完成させたいと思います。

      7
      テーマ:
  • 06 Jul
    • 薬疹ってこわいです

      こんばんは   ここ2週間、だんなが薬疹になってしまい、大変なことになってました。 ほんとに薬疹ってこわいですよ。赤いポツポツの発疹からだんだんと 全体が真っ赤になって、だんなの場合は38度まで熱が出て、発疹は 最初かゆみが強くて、そして痛くなってとほんとに夜も横になるのも つらくて3日くらいは全然寝れてなかったみたいで、こちらもやっぱり なかなか寝られなかったりしました。   6月24日土曜日にサワシリンというの抗生剤を飲んでからほんとに 大変でした。もしかして入院しなくてはならないかもというくらいまでに なってしまいましたが、病院でいろいろとお薬を処方してもらって (これがまた副作用が出てしまいまして、ちょっとあせりましたが) どうにか少しずつ治って今はやっと落ち着いてきました。 まだ腕とかおなかとかはちょっと赤いですが・・ 来週にはきれいになっていてくれればいいなと思います。   30日は誕生日観劇でアラジンを観てきたのですが(この日はだんなと 一緒に病院行って帰り私はそのまま観劇行っちゃいました) 落ち着いたらまた観劇記録を書きたいと思います。    

      6
      テーマ:
  • 12 Jun
    • ミニチュア 『昔ながらの洋食屋さん』ブック型ボックス完成

      こんにちは   昨日はミニチュアのレッスン2コマ受けてきました。 1コマ目に前回パーツ等に宿題を頑張った『昔ながらの洋食屋さん』を 作りました。 初めて、レッスン中に完成しました≧(´▽`)≦ 内容は 左   ハンバーグ(にんじんのグラッセ、いんげん、じゃがいも) パン 右   ナポリタン、スコッチエッグ、      エビフライ(ポテトサラダ・キャベツの千切り、レモン)      オムライス、ロールキャベツ パン   今回はパーツを作る宿題が多くて大変でしたが、すっごく楽しかったです。 まだ材料がたくさんあるので、作りたいと思います。   2コマ目には『かき氷』の1コマのレッスンで、しろくまのかき氷など作りました。 また地味な作業ばかりですが、頑張って宿題して来月完成させます。               

      12
      テーマ:
  • 06 Jun
    • 宿題完了

      こんにちは 先月のミニチュアレッスンの宿題がやっと完了しました。 どうしても大量に作りたくなってしまうもので、なかなか 完成しないんですよね。 パーツ類はけっこう前に出来ていたのだけど、箱とか 皿とか時間かかってしまいました。   皿の柄は自分の好きな文字書いてますが、字が大きかったなぁ。 しかもバランス悪い。とりあえず自分用なんでよしとします。   これに次回洋食が数点完成して箱に飾れば出来上がりです。

      7
      テーマ:
  • 25 May
    • 宿題量産中

      こんばんは 先日の日曜日にミニチュアのレッスン行ってきました。 いつもは2コマレッスンなのですが、ちょっと最近腰痛が ひどいんで、1コマのレッスンしてきました。   作っているのは『昔ながらの洋食屋さん』です。 今回の作品は粘土が乾燥しないと先に進めないんで 1コマレッスンで良かったみたいです。 とりあえず宿題がたくさん出たので頑張って作りました。   お皿や洋食にパーツがたくさん。かなり大量に作れそうです。 粘土は全部宿題終わったんで、あとは工作頑張ります。

      7
      テーマ:
  • 15 May
    • 羊毛ふくろうさん

      こんばんは またしてもお久しぶりになってしまいました(゚ー゚;   なかなか制作のやる気スイッチが入らなくて 思い切り放置しっぱなしでした。 で、ふと作りたくなったので、久々に羊毛作りました。   とはいうものの、土台はかなり前に出来ていたのですが   これに、お目目と羽の模様と付けて完成なのにほんとに 数カ月の放置ひどすぎますね( ̄□ ̄;)   3日くらいかけて、20個のふくろうさんが完成しました。     どうしてもふくろうさんは渋い色で作りたくなってしまうんです。 お目目は前回はビーズじゃなくて羊毛で笑っているように したのですが、今回はお目目パッチリ。羽の模様はちょっと 省略して3つだけにして、残っていたボールチェーンをつけました。   またラバのスタッフさん達にもらってもらおうと思います。   まだまだ途中で放置している作品があるので、また少しずつ 完成させていけたらと思います。  

      12
      2
      テーマ:
  • 26 Apr
    • フェリシモの編みぐるみキット①

      こんにちは ちょっと前から定期購入しました編みぐるみキット。 12回とちょっと長めなのですが、季節の編みぐるみが 出来るので、頑張って作っていこうと思ってます。 とはいえ、もう2つのキットが到着して、明日には3つめのキットが 届いてしまうので、ちょっと焦り気味。   とりあえず、1回目の5月の作品完成しました。   『ネコくんとこいのぼり』です。   編みぐるみってやっぱり難しいです。パーツごとに編み終わってからが またすっごくと大変ということがわかりました。 以前ツムツムの編みぐるみキットは作ったことありますが、今回ちゃんと した編みぐるみは初めてです。 耳や手足のつけかた、ほんと難しいです。バランスもうまく取れないし 今回はほんとに目分量で作った感があるので、次回からはいろいろと 考えて作っていけたらと思います。    

      12
      テーマ:
  • 17 Apr
    • 観劇記録 オペラ座の怪人

      オペラ座の怪人 KAAT 神奈川芸術劇場 4月16日(日) 13:00~ 1階6列9番   去年の11月に頑張ってチケ取りをしたオペラ座の怪人。 会社のお友達と行ってきました     劇場がかなり大きくてビックリ。しかも久しぶりの生オケ 以前はけっこう生オケが多かったんだけど、いつの間にか少なくなって っていうか、私はほんとに久しぶりでした。 席もオケピがあるんで、6列目だけど3列目だったし、ほんとに良い席を 取ることが出来て良かった   オペラ座の怪人、前に見たのはいつだったかなぁ。確か四季劇場海で観たなぁ。 もうかなり前だったんで、なんだかとっても新鮮に観ることが出来ました。   佐野さんのファントム、すっごく素敵な声で圧倒されました。 そして、気になったのはラウル役の光田さん、背が高くってなんか素敵でした。 クリスティーヌはお歌はとっても上手なのだけど、もうちょっと若い人いないのかなって 思ってしまいました。 シャンデリアもセットも圧巻。1幕ラスト、こんな終わりかただったかしら?衝撃的。 2幕もほんとに舞台に引き込まれ、あっという間に終わってしまいました。 カーテンコールもけっこうあって、お友達も喜んでくれました。 生オケのいいところはカーテンコール終わっても、演奏してくれるところですよね。 なんだか見るものすべてがとっても新鮮で良かったです。     で、観劇前にはせっかくの横浜、中華街にも近いということもあって、お友達が いろいろ調べて、フカヒレ専門店の『廣翔記』でランチを食べました。 私たちが食べたのは『ミニフカヒレセット』   ほんとにミニのフカヒレ姿煮と本日のスープ   フカヒレ春巻き 五目チャーハン   杏仁豆腐   当日の四季のチケットを見せると春巻き1本サービスということだったけど もうセットに春巻きがついているんで、ソフトドリンクをサービスしてもらいました。 お料理もおいしくて満足。とっても充実した1日になりました。    この日は関内でお友達を待ち合わせて行ったのですが、ちょうど横浜スタジアムで  ベイスターズvsスワローズが13:00からあったようで、帰りもかさなったようで  球場近くに行ったらヒーローインタビューが聞こえてきました。電車も混むかなと  思ったけど、さほど混みあわず、座って帰ることが出来ました。      

      6
      2
      テーマ:
  • 02 Apr
    • お直しクマちゃん

      おはようございます。 先日、以前通っていた浅草LAVAへ行ってきました。 今はほかのお店のLAVAに通ってるんです。   2カ月ぶりだったけど、なんか懐かしかったぁ。 スタッフさんも知ってる方ばっかりだし、以前クマちゃんを みなさんに差し上げたのですが、一人の方が鼻が取れちゃったって いうので、お直しするからと預かってきました。 いつもネームプレートにつけてくれているので、かなりボサボサ。   お鼻は取れて端っこにかろうじてついてました。 足もなんだか取れかかってる~   で、お直ししてみました。   だんなさんが全体的に細いということなので、お直しというよりは 作り直した感じです。   今月からLAVAのスタッフさん達も異動でかなり人が変わってて 浅草には、今通ってる北千住のスタッフさんと以前よく行ってた 日暮里のスタッフさんが来て、今までよりそそられます。 ほかのお店に行ったスタッフさんもまた会いたいんで、来月からは またどこでも行けて2レッスン通えるフリーのプランに変更。 今月はほかのお店には他店利用料払って、数回通うつもりです。 浅草も早速明日行ってくるので、その時にお渡ししようと思ってます。  

      7
      テーマ:
  • 30 Mar
    • 観劇 ライオンキング

      ライオンキング 四季劇場 春 3月29日(水) 13:30~ 2階K列13番     四季劇場春でのライオンキングもあと60日だそうです。 そういうことで引っ越し前にライオンキング観てきました。 今回は遠くから観てみたいと思い、2階最後尾C席で観ました。 ライオンキングはと~っても好きな演目なので、ほとんどが 1階S席しかも動物が通る通路側ばかり取ってました。   もう30回以上行っているけど、初めてC席観劇。思ってはいたものの やっぱり天井近くて、上方は見切れます。 太陽は半分くらいしか見えないし、プライドロックもちょっと重要な場面も残念。 まぁ3000円の席だからしょうがないですよね。 2階後ろだとお客さんもなんだか自由だこと。前のおばちゃん2人ぺちゃくちゃ おしゃべりしてるし、けっこう途中で席を立つ人が多かったり、春休みなので、 子供たちもうるさいし、ゆっくり見るにはちょっと   でも遠くから観ても動物のお顔はよく見えていつもとは違う見方が出来て これはこれでOKかもです。   キャストは遠くから観てるからいろいろと気になるところがありまして・・・ 皆さん歌はほんとにすごいとは思うのだけど、セリフが・・・ ヤングシンバ、ナラはもう大人になりかけてるというか、ちょっと声が気になりました。   シンバは初見の永田さん、見事な肉体美はしっかり双眼鏡でチェック お歌も『終わりなき夜』はよかったです。   今度行くときは(いつになるかわからないけど)四季劇場夏になるので、また 違う感じに観れそうで楽しみです。4      

      6
      2
      テーマ:
  • 25 Mar
    • 中長編みのモチーフ

      こんばんは   4号、5号のかぎ針編みの本が来たので 早速編んでみました。   中長編みのモチーフです。 もう1冊分も頑張って作ります。  

      7
      テーマ:
  • 20 Mar
    • ミニチュア『せいろ蕎麦』

      今日で3連休も終わりですね。今はフリーの私は毎日お休みなので ほとんど変わらぬ毎日を過ごしています。   昨日19日はミニチュアのレッスン日でした。 で、リクエストして作ったのは『せいろ蕎麦』     そばの色がちょっとすのこと同じ感じになってしまいました。 黒が足りなかったみたい。 レッスンでは教わりながら作るのでちょっとあわてて作ったり してるので、またゆっくり作り直したいと思ってます。

      10
      テーマ:
  • 17 Mar
    • 大量生産

      おはようございます。   けっこう前から作っていたのですが、ほかのものを作ったり いろいろ時間がかかってしまいました     やっぱり好きなんですよね、ふくろうさん。 あとは目と模様を入れて完成です。 ストラップ用に9ピンもつけちゃいました。 ふくろうさんはどうしても渋い色で作りたくて。こういう色味に。 しかも微妙な色違いのものもあります(^▽^;) いつもはストラップつけるけど、今回は根付にしようかな。   ふくろうさんが完成したら、カラフルな色違いな作品作る予定です。  

      12
      テーマ:
  • 11 Mar
    • うね編みのモチーフ

      こんにちは かぎ針編みの本、3号が来たので早速編みました。     うね編みのモチーフです。   3号は特典と一緒に1号分だけ来たんで、それ以降は 2号まとめて、10号以降は4号まとめてくるらしいです。 今のところ、編んでても楽しいし、ほかの作品も 作ってみたいので、続きそうです(*^▽^*)    

      5
      テーマ:

プロフィール

ぷらむ

性別:
女性
血液型:
O型っぽいA型
お住まいの地域:
東京都
自己紹介:
ハンドメイド大好きなぷらむです。 羊毛フェルトをツンツンして、フェルトをチクチクして 粘土をコネ...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

旧ランキング

習い事
5155 位

ランキングトップへ

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。