満月のバイブレーション・θ瞑想モード |  響きあう・心・身体〜倍音について

 響きあう・心・身体〜倍音について

 倍音・音・光の響き〜心・身体・世界・宇宙へ〜 音の鍼灸師 白井貴之のブログ

2014年12月6日の満月に合わせてのリンの演奏です。
前月の11月22日の新月のバイブレーションがとても強かったのですが、そのバイブレーションを維持したままの満月でした。

この「θ瞑想モード」というのは、私が付けた名前です。
深い瞑想に入っている時の脳波は、θ(シータ)波といいます。
リラックス状態のα波よりもさらにくつろいだ状態の脳波です。

シンギング・リンの演奏の中で、私が一番好きなのが、このような演奏。
始まりも終わりもなく、衝撃音のない、ひたすら音が満ちている空間。

ダイビングをしていて、海底の岩に触れてじっとしているときの、
自分の全てが海に溶けていくような感覚。
そんな音空間に私は一番心引かれます。

今回の演奏は、特に「10分05秒」あたりからリンの音がどんどん深まっていきました。
宇宙に溶けていく感覚でした。

ライブ音とはだいぶ違いますが、宇宙の新鮮なバイブレーションが響いているので、
瞑想に使えると思います。
深い瞑想状態に入るお手伝いが少しでもできたら幸いです。



YouTube動画、別ウィンドウで開きます。
20141206/シンギング・リンの音~満月・θ瞑想モード~



------------------------------------------

倍音セッション・治療はこちら→セッション・治療
ワークショップの日程はこちら→日程

シンギング・リンを使った音響療法をしています。
京都と東京でセッションルームを開いています。
http://hamola.com/


記事を引用される方は、ご一報下さい。
白井貴之

Copyright(c)2013 hamola.com All Rights Reserved.