2008年03月15日

およげ!たいやきくん

テーマ:モノ-CD・DVD

『およげ!たいやきくん』

ある年代以上の方で知らない人はいないんじゃないでしょうか?


3月5日に『およげ!たいやきくん』がCDになって帰ってきました。

ジャケットデザインは当時の物でぬりえもついています。

さらにDVD付であのテレビで放送されていた映像がついています。


個人的にうれしいのは当初レコードのB面に入っていた

『いっぽんでもニンジン』もきちんと入っている事。


およげ!たいやきくん(DVD付)/子門真人

¥1,400
Amazon.co.jp

今、シングルCDに同時収録されている曲はカップリングといわれるけど、

ついついB面って言ってしまいますね(年がばれる!?)

それと、最近のCDシングル8cmのもの見かけないですね、どこいったんだろう?




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年01月07日

神童

テーマ:モノ-CD・DVD

新年あけましておめでとうございます。

今年もまったりと更新していきますので、おつきあいの程よろしくお願いします。


年末年始に特に出かけたりせず家でDVD見ることが多かったのでしばらくブログの記事はDVD関連が多くなります。


さそうあきら氏のコミック『神童』を原作にした映画。

ピアノの天才少女『うた』(原作では小学生・映画では中学生)、音大を目指す浪人生『和音』

二人の出会いがお互いに影響し成長していく、『うた』のピアノの才能が認められ世間に知れ渡り始めたとき『うた』の身に病気が降りかかる。

◆主演 成海璃子、松山ケンイチ

◆監督 向井康介


神童 (1)/さそう あきら

¥580
Amazon.co.jp


神童
¥2,952
Amazon.co.jp

原作のコミックは独特の絵のタッチなど(もちろんストーリーも)が好きで何回も繰り返して読んでいました。

本の世界では当然ながら『音』がありませんので映像と音とのマッチングに期待していた作品でした。

原作はコミック巻数にして4巻とあまり長くありませんが、映画化によって省略されているので個人的にはちょっと残念です(他の映画の紹介でも書いていますが)。

映画自体はしっかり構成されているのでむしろ原作を知らない方が楽しめると思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007年12月11日

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団

テーマ:モノ-CD・DVD

週末にハリー・ポッターの新しいDVDを見ました。


正直な感想を言うと「う~ん、続きじゃなければ見なかった」です。


ハリー・ポッターシリーズとしての大きな一つの作品として見るならいいのですが、この「不死鳥の騎士団」を一つの作品として考えると駄作とではないかと感じました。

前の4作を見てた人ならそれなりに話が分かると思うのですが、初めて見た人だとストーリーが分からないのではないでしょう。原作では語られるんだろうけど(原作読んでないので)CUTされてるんでしょうね。


◆「名前を言ってはいけない人(敵)」が「ある物」を手に入れると言うのが今作の大まかなストーリーの一つ。しかし「ある物」がどんなもので・どんな力があるのかがほとんど語られてない。


◆シリーズものの特徴として全体の登場人物が多いため、ちょこちょこっとしか出てこない人がいるので、その人たちがどういう関係なのかも理解するまでに映画は終わる。


◆ハリーの彼女との関係と今後。もやもやしたまま終わった。


他にもいろいろあるけど特に気になった(気に入らない)3点です。

あと、画面が全体的に暗すぎ。

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 特別版(3枚組)
¥3,315
Amazon.co.jp
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年07月11日

【CD】 のこいのこ大全

テーマ:モノ-CD・DVD
のこいのこ のこいのこ大全  3,000円(税込)

もともとは昔ポンキッキで使われていた『パタパタママ』が

聞きたくて探していて見つけたのがこのCD。

もともとCMソングとかそこらへんが好きな自分にとってはうってつけ。

発売されるの待って購入しました。


曲目リスト

1.ヤセタンとコロンタン
2.パタパタママ
3.オノデンボーヤCMソング
4.めくる のせる たべる ボーデンチーズ
5.エバラ焼肉のたれ「今日は焼肉デー」
6.緑屋
7.中央自動車工業「パームエアーロータリー」
8.味の素マリーナ
9.のんびりとメルシャン
10.せんば子狸まんじゅう
11.コメッコ
12.グリコ「カプリソーネ」
13.ヤマギワ住まいの灯りフェア
14.任天堂「シャルマントランプ」
15.ナショナルエアコンクール&クール
16.サントリーレッド
17.ハートのある機械です
18.旭食品
19.わたしとあなたの間に
20.まるさんかくしかく
21.森永スコッチパイ
22.大正製薬パブロン
23.ドッドウェル「チャム」
24.サンヨーファンヒーター
25.サクラクーピー
26.味の素プチマリーナ
27.セイカノート プロペラジャグラー
28.資生堂メイクアップファンデーション 卵のお顔
29.資生堂メイクアップファンデーション お料理上手
30.資生堂メイクアップファンデーション 三ツ指ついて
31.レゴ レゴ レーゴ

32.やさしさを忘れず旭タクシー
33.森永ヨーグルトなかよし
34.SSK オードブルツナ
35.カネボウ モグ
36.味の素マヨネーズ
37.苺の花嫁さん
38.平和な日曜日 幸せをプレゼント
39.お誕生日おめでとう
40.カネボウアイス A
41.カネボウアイス B
42.カネボウ ブーガムランデブー
43.片岡物産バンホーテンココア
44.セノー ポポーン
45.はたらくくるま
46.ニッカサラダ油
47.三菱ふとん乾燥機ほすべえ
48.武田製薬プラッシー
49.サンヨー食品カップスター
50.吉忠ロマン
51.浅草玩具ミロゲーム
52.ハクキンカイロ
53.日本ペイント自分のことは自分でしよう
54.ハウス豆乳SOY200
55.アダム氏とイヴちゃん
56.タカラ パットちゃん
57.味の素ハイミー
58.旭化成セルセル
59.お月さまの願い
60.今ここに
61.きのう きょう あした
62.トイレにねっ!


以前にチャットで『パタパタママ』の歌詞を全部知ってるかという話題になり、

いろいろ調べた思い出があります。

歌の中に出てくるママは午前中はよくお仕事しますが、午後になったら

疲れたのかさぼり気味なのがまたそれらしくて素敵です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年12月21日

ドコモダケのうた

テーマ:モノ-CD・DVD

ドコモのCMでおなじみのキャラクタードコモダケ

そのCMで使われている『ドコモダケのうた』がCDになりました。

12月21日(今日)発売です。


ドコモダケCD

ドコモダケのうた  1,050円
バンドダッケ?

ドコモダケをよく知らない人の為に・・・

ドコモダケのホームページ

ここでCMをみる事ができます(12/22追記)


ごめん、どうしても、ドコモダケ可愛いとは思えない。

でも高校生に人気らしいですね。

よくわからん(笑)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。