2005年02月07日

Moebius Syndrome

テーマ:WEB-GAME
Moebius Syndrome

今回紹介するゲームは「メビウスシンドローム」
ルールは簡単、高得点とるのは難しい。
水道管みたいなパイプ状のものをクリックして回転させます、
そしてループ状につなげるとその分のパイプが消えて得点になります。
ループが大きくなればなるほど得られる点数が高くなります。

かなりのスピードで新しいパーツが増えていくのであまり大きな
ループを狙うとすぐ埋まってしまいます。

画面全部が埋め尽くされるとゲームオーバー

100点なかなか超えない・・・_| ̄|○
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年02月03日

ROBO BLOCKS 解答編

テーマ:WEB-GAME
1月25日に記事にしたROBO BLOCKSの解き方です。

ROBO BLOCKSのゲーム自体はこちら

1 右上右 
  パスなし
2 どの方向でもOK
  k1
3 左上右上左上
  hottub
4 左上右下右上左
  trashcan
5 下
  ciaorules
6 左
  ciaosucks
7 右下右上左下右上
  ikes
8 上右下左下右上右下左
  fenwick
9 右左上
  kegstand
10 上左下右上左
  tprompt
11 左下右下右上
  tdkside1
12 右上左下
  ppdryarea
13 右下左下右上右
  enterprise
14 上右上左下右下左上右下左上左w上右下右上左上右下右上
  krasnow
15 上右下右上
  webcam
16 左下左上右下w右上左上
  mertin
17 右上左上右下右上右上左下右下左
  hotwater
18 右上左下左右上w左下左下右上
  hospital
19 下左上w左下右上左w下右
  sub2
20 右上左下右上左下右上
  jazzmans
21 左上右上右上左下左下左
  sandy
22 右左下左上
  corky

全部で22面ありました。解き方の中にある「w」はワープですが、面によっては書き漏らしてる所もあるかもしれません。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年01月25日

ROBO BLOCKS

テーマ:WEB-GAME
ひさびさにWEB上で無料でできるゲームを紹介。
(要shockwave)

ルールは簡単お暇な時にどうぞ。
ROBO BLOCKS

遊び方
カーソルキー(キーボードの矢印)を押すとその方向に
ボールが飛んでいきます、一度飛んだら壁とかに当たるまで
止めたり方向を変えたりする事はできません。
進める方向をうまく考えてゴール に入れます。
画面上より外にボールが飛んでいったらゲームオーバーやり直し。

■  壁。いろんなタイプがあります。これにあたるとボールが止まります。
   ゴール。開いている方向から入れます、それ以外の面は壁と一緒。
【 】 ワープ。これに入るともう一個のワープへ飛びます。ボールの飛ぶ向きはかわりません。
 一方通行。矢印の向きにしかボールは進みません。それ以外の面は壁と一緒。


実はこのゲーム見つけたばかりでクリアしていません。
ですので実際に何面まであるかわかりません。
クリアできたら解答を載せたいと思います。
(ちなみに今現在14面で詰まってます)


とりあえず全面クリアしました。全部で22面ありました。
近々解答でも作ります(2005/01/28追記)

解答編作りました。→『解答編』(2005/02/03追記)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004年12月13日

脱出せよ

テーマ:WEB-GAME
その部屋から脱出せよ!

CRIMSON ROOM

あなたは、とある部屋に閉じこめられました。
なんとかその部屋から脱出しましょう。
いろいろな場所をクリックする事によりアイテムを取ったり使ったりします。

自力で脱出してみてください。
もし無理な場合コメントいただければ一週間後ぐらいに解答でも書いてみようかなと思います。

ゲーム自体はドネーション方式(寄付)ですので、無料でできますが、
面白かった場合には寄付をお願いしますとの事です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004年11月29日

鑑定もの ではない!

テーマ:WEB-GAME
Okayanさんのブログ「ガクガク深読みしすぎ」でも紹介されていました。

水晶玉
あなたの選んだ数字をあてる不思議な水晶玉、一度お試し下さい。

やり方は、まず二桁の数字を一つ選びます、選びましたらその数字の10の桁の数字と1の桁の数字を足します。
足したら元の数字からその足して出た数字を引きます(例:23なら2+3=5 23-5=18)
そしてそこの数字の横にあるマーク(水晶玉横の表より)を確認して水晶玉をクリック。

どうです、選んだ数字に対応するマークが現れましたか



答え合わせというより、ネタバレ。
これより下に答え(ネタ)が書かれています。
マウスでドラッグするなりして反転すれば読めます。

くれぐれも、この不思議な水晶を楽しみたい人・自力で謎を解きたい人は見ないでくださいね。↓↓↓

好きな2桁の数字「23なら2+3=5 23-5=18」18のマークを覚える→水晶クリック
この計算式ですと、選んだ数字は
99~90は、81
89~80は、72
79~70は、63
(以下略)になり、81・72・63・54・45・36・27・18・9の9つの数字に限られます(全部9の倍数)
ネタバレの本題はここから、
水晶をクリックする前にその9つの数字をよくみてください。
そう、全部同じマークです。よって選んだ数字で導き出される答えがわかるという仕組み。
マークはすべて毎回入れ替わってる上、9つの数字のマーク以外はランダムに並んでいるので、パッと見では気づきにくいのだと思います。

以上
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。