2004年10月20日

QRコード

テーマ:WEB
最近見かけることが多くなったQRコード
そうあの四角いドットの集まりで携帯カメラで
撮影して、ホームページのURLやメールアドレスを
表示したりできるあれです。
これって作るのは大変かと思ったら今や
ネットで簡単に作れちゃうみたいです。

シンプルライフ

ちなみにここに貼り付けてある画像は
ここのアドレスになります。
QRコード対応のカメラ付携帯電話お持ちの方
お暇な時一度お試しください。

名刺に自分のメールアドレスと一緒に印刷すると便利そう。

-------------------
記事を書き始めて2回目。
昨日のを見てみると「見づらい」「わかりにくい」
恥ずかしい限り・・・・
これからいろんなBLOG巡回して勉強しなければ!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004年10月19日

とびだせ!ヒーロー!!

テーマ:WEB
ヒーローでも地方で活躍するローカルヒーロー
2~3年前に離島戦隊タネガシマンが話題になってあるのは知っていたけど
それ以外にもこんなにたくさんあるとは知りませんでした。
それにしてもヒーロー多すぎ。

Yahoo!の検索

フランスファイブ  海外進出!?かっこいい。

雅楽戦隊ホワイトストーンズ 札幌市白石区を舞台に白石区の平和だけを守る!地域狭すぎ。

リサイクル戦隊ワケルンジャー 福井市のヒーロー、ゴミを分ける

環境戦隊ステレンジャー こちらもゴミヒーロー、ピンクとグリーンは(笑)

爆音戦隊スンプレンジャー こちらはバンドをやってる。ブラックと司令官はひいき目に見ても悪役だよ。衣装違うし

パンダ戦隊パンダレンジャー もうパンダ、なんのひねりもない。パンダブラックに至ってはパンダそのもの

ローカルではないけど、KIRINアミノサプリの「麒麟戦隊アミノンジャー」こちらはちゃんと東映の監修とか受けているらしいです。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2004年10月18日

初めまして。

テーマ:ブログ
初めまして。
あまり細かに更新しないかもしれませんが、
まったりとやっていきたいと思います。

お手柔らかによろしくお願いします。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。