こんな物見つけちゃいました -79ページ目

鑑定もの その2

死に様占い
from チェック日和

↓↓↓

<hammyの死亡診断書>

死亡した状況:
 警察の爆弾処理係に華麗に転職するも、不治の病であることが判明。
 余命いくばくもないことを知り、呑んだ暮れる毎日を送る。
 ある時、バーのTVにニュース速報のテロップが入る。
『○×原発に爆弾テロの予告状』
 貴方はカウンターに代金を置いて、バーを後にした。

 原子炉の遮蔽扉の前では、同僚たちが立ち往生していた。原子炉を止めている時間はないが、遮蔽扉の向こうは高度の放射線に満ちていて、入ったら助からないのだ。
 そこへ貴方が現れ、同僚たちを押しのけて遮蔽扉へ。貴方は病院のベッドで死ぬことよりも、原子炉の炉心で死ぬことを選んだのだ。
 貴方を見送った同僚たちは予告爆破時刻を過ぎても何も起きないことから、貴方が解除に成功したことを知る。

死因: 放射能汚染による多臓器不全

死因の種類: 不慮の外因死

死亡した場所: 原子力発電所

あなたの死に様は、空前絶後のSランク

警察マスコット

11月5日付の記事でピーポ君の話題をだしましたが、ここでやはり気になるのが、警視庁以外の道府県警のマスコットはあるのかと。
そしたら、ほとんどの警察署でマスコットを採用しているみたいです。
それも人型から特産品系まで、いろいろと考えていますね。

ここで全国の警察署マスコットを一気に紹介と思ったけど警視庁除いても46はある。とてもできませんよ・・・

そんな検索作業に明け暮れる中マスコットをまとめた素敵ページ見つけちゃいました。

全国けいさつマスコットインフォメーション
from
てんめい駐在所

こちらのインフォメーション素敵です、マスコットの分類(?)作者のコメントにご注目ください。
ただ残念なのが最近更新されていないみたいです。
てんめいさんのインフォメーションで紹介されなかったマスコットをここにて紹介。


福島県警
「福ぼうしくん」と「福ぼうしさん」
会津地方の民芸品「起き上がり小法師」 をモチーフ

香川県警
「ヨイチ」
屋島の源平合戦で、扇の的を射たことで有名な“那須与一”をモチーフ

島根県警
募集中
平成16年11月10日(水)締切
↑締切目前、あなたの考えたキャラクターがマスコットになるかも!?ただし募集できるのは島根県在住の方のみ

福岡県警
「ふっけい君」
「福岡の警察」の「福」と「警」から名前がつきました。

これで島根県警以外全部揃ったのでしょうか?
親しまれる警察を目指すのも大変ですね。

「踊る大捜査線」のマスコットは「湾岸君」

もし車にマスコットを置きたいのならお住まいの警察署のマスコットをどうぞ(笑)

鑑定もの その1

あなたの肉の値段鑑定します。

↓↓↓

<hammy肉の鑑定結果>

品質:養殖ブロイラークラス
100グラムあたり300円


総評

 あなたの肉はおいしいです。価格もそれほど高くなく栄養価もそこそこ高いので、特に育ち盛りのお子さまのいる家庭の晩御飯にぴったりです。いわゆる「おふくろの味」に用いられることが多い肉です。ステーキにしても、やや、スジが多いことを我慢すれば、けっこう美味しく食べられます。ただ、刺身のような肉そのもので勝負するような料理ではさすがにきびしいようです。

メトロポリタンポリ~ス

ピーポ君

東京および近隣の方はご存じかと思いますが、それ以外の方でもどこかしらで見たことがあるかと思います。
今日はピーポ君のお話です。

ピーポくんTOWN
by 警視庁

ピーポ君は警視庁のマスコットキャラクター。
名前の由来は「ピープル」と「ポリス」をあわせてピーポ。

おとうさん
おかあさん
いもうと(ピーコ)
おとうと(ピーパ)
おじいさん
おばあさん
の7人家族。

そしてピーポ君にはうたがあるのを知っていますか?
なかなか素晴らしい(?)ので一度聞いてみてください。
↓↓↓
♪ ピーポくんのうた ♪

一部では、ピーポくんのマスコットとかを車の中に飾っておくと違反を見逃してくれるとか言う噂がありますが、

んなぁ事は、ない!!

ハンズフリー

運転中の「携帯」罰則、3日間で6021人摘発
from YAHOO! NEWS

11月から道路交通法の携帯電話等の使用等に関する罰則が強化されましたが、運転中の使用者あまり減らずにいるみたいです。

みなさん危ないですから、
運転中の携帯電話の使用はやめましょう!!

改正道路交通法(flash形式)
by 警察庁