2009年11月17日

【飲食】PEPSI AZUKI

テーマ:食べてみた

いまさら感たっぷりですが、写真を画像フォルダにいれたまま使ってなかったので。


こんな物見つけちゃいました-AZUKI1


AZUKI 味です。

もう驚きません。

こんな物見つけちゃいました-AZUKI2

しっかり冷蔵庫で冷やしたはずなのにこの泡の立ちようはなんなんでしょうか。


味は、普通、飲める。

あまりアズキは感じない。

しかし、汚い話だが「ゲップ」がでるとアズキ味が湧いて出てくる。

結論、アズキは後から来る。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年11月07日

【モノ】GEORGIA 戦国武将缶

テーマ:モノ

カテゴリー【飲食】と迷ったけど、中身ではないので【モノ】で・・・


缶コーヒーのGEORGIA から 戦国武将を缶にデザインした

「戦国時代の武将シリーズ」が発売されました。



こんな物見つけちゃいました-戦国武将

種類は全10種類

真田幸村

織田信長

豊臣秀吉

黒田官兵衛

徳川家康

直江兼続

上杉謙信

武田信玄

伊達政宗

前田慶次郎


また、発売を記念して 「特製BOX入り全10缶コンプリートセット」

プレゼントキャンペーンも実施されています。

(キャンペーンは11月16日まで)


戦国時代の武将 特製BOX入り全10巻コンプリートセットプレゼント!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年11月06日

【オマケ】デメル アクセサリー コレクション

テーマ:モノ-おまけ

「リプトン ザ・ロイヤル」500mlペットボトルに Lipton Sweets Collection として

デメル アクセサリー コレクション がついています(自動販売機を除く)


Lipton Sweets Collection


デメル についてはこちら  → DEMEL JAPAN


こんな物見つけちゃいました-200911041457000.jpg


リアルで出来映えがよいですっかり有名になった Lipton Sweets Collectionです。

前回の デルレイ から間を開けずの登場ですね。


こんな物見つけちゃいました-200911041459000.jpg


種類は全8種類

ザッハトルテ

ソリッドチョコ

ソリッドチョコ猫ラベル

ヒンビアー シュッツセアルン

トリュフ キャラメル

トライアングル

マローニタルト(写真)

リンツァー


デルレイの時の「アントワープハンズ」みたいな物がないので

オマケ付が早くなくなる予感がします。

興味のある方はお早めに。


ところで「猫ラベル」って何?

あと、オマケの袋をあけると くさい です・・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年11月05日

【飲食】Windows7 | Burger King

テーマ:食べてみた

なぜ、「食べてみた」でWindows7なのか?


Windows7 発売記念バーガー

定価:1,450円(毎日先着30名まで777円


BURGER KINGでWindows7を発売を記念して

ビーフパティ(肉)をなんと7枚も挟んだとってもおバカ素敵なハンバーガーが発売されました。


このニュースを聞いたときネタ的にも絶対に食べなければと思いチャレンジしました。

1回言ったときは日曜日の夕方だったため、先着30名には入れなかったので

後日、平日の午前中に1人でチャレンジ特攻してきました。


こんな物見つけちゃいました-Windows7-1


ちなみにドリンクはMサイズ。

ラッピングについているWindowsのシールは限定物だったみたいです。

そんな事もしらずに、くしゃくしゃのポイしてしましまいした。

綺麗にはがしてとっておけばよかった。

こんな物見つけちゃいました-Windows7-2

どど~~ん!!

パティ(肉)1枚の重さは113g。

それが7枚ということは791g!!


さていざ実食となるのですがここで一つ問題が。

『どうやって食べたらよいのか?』

いくら口を広げてもかじりつけません・・・・

とった方法は「上下の端」→「中間部」の繰り返して行くことに。



こんな物見つけちゃいました-Windows7-3

半分ちょっと食べたところ(ちょっと汚くてごめんなさい)、すでに上に入っていたトマト・レタスなどは

先に抜けてしまし影も形もありません(これが敗因になるんですけど・・・・)

残るは 肉・肉・肉。

ここら辺からハンバーガーを食べていると言うより、

肉のかたまりをかじっているような感覚になってきて口が拒絶反応をしめしてきました。

ちなみにお腹の空き具合はまだ余裕有り。


最後の最後の本当に最後、

普通のハンバーガーだったら一口(1.5cm×1.5cm×高さ)と言うところまできてギブアップ。

残してしまいましたショック!


機会があったらリベンジしたいと思う今日この頃でした。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年10月29日

【つぶやき】火事だ~!

テーマ:ブログ

はい、ごめんなさい、火事ではありません・・・

避難訓練でした。


今、会社が入っているテナントビルでは毎年1回避難訓練が実施されています。

訓練って言っても、放送が流れて各テナントから数人非常階段をつかって降りて脱出。

その後地下駐車場に集まって避難時の注意事項の説明やら消化器体験があります。


その消化器訓練での出来事。

最初は水系の消化器を使って『火事だ~』と叫びつつ発射。

ただそれだけなんですが、問題はこれから。

現在世の中に出回っている消化器のほとんどが『粉末消化器』というしろもの。

これは水のかわりに粉末の消化剤が噴出されるもので、使うとあたり一面真っ白になります(実際にはピンク)


ここまで書けばこの先の展開は読めると思いますが・・・・


この訓練の際に粉末が飛び散らないようにホースの先に専用(?)のビニールをつけて発射になるのですが、

それをセッティングしているおじさんの手がおぼつかない、大丈夫かな?と見ていると。

案の定締め付けが弱かったらしくどんどん隙間からもれる粉。

せまい地下駐車場でやったものだからあたり一面真っ白に。


風がないぶん広がるスピードが遅かったので自分自身が白くなることはありませんでしたが、

それでもいくぶん吸ってしまいました。

おまけにこの粉喉にはいるとチクチク痛くなるんです。

それも次の日までカゼ


火事も怖いですけど消化器も怖いです。


まぁなによりも火事を起こさないのが一番ですね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。