1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2009年10月29日

【つぶやき】火事だ~!

テーマ:ブログ

はい、ごめんなさい、火事ではありません・・・

避難訓練でした。


今、会社が入っているテナントビルでは毎年1回避難訓練が実施されています。

訓練って言っても、放送が流れて各テナントから数人非常階段をつかって降りて脱出。

その後地下駐車場に集まって避難時の注意事項の説明やら消化器体験があります。


その消化器訓練での出来事。

最初は水系の消化器を使って『火事だ~』と叫びつつ発射。

ただそれだけなんですが、問題はこれから。

現在世の中に出回っている消化器のほとんどが『粉末消化器』というしろもの。

これは水のかわりに粉末の消化剤が噴出されるもので、使うとあたり一面真っ白になります(実際にはピンク)


ここまで書けばこの先の展開は読めると思いますが・・・・


この訓練の際に粉末が飛び散らないようにホースの先に専用(?)のビニールをつけて発射になるのですが、

それをセッティングしているおじさんの手がおぼつかない、大丈夫かな?と見ていると。

案の定締め付けが弱かったらしくどんどん隙間からもれる粉。

せまい地下駐車場でやったものだからあたり一面真っ白に。


風がないぶん広がるスピードが遅かったので自分自身が白くなることはありませんでしたが、

それでもいくぶん吸ってしまいました。

おまけにこの粉喉にはいるとチクチク痛くなるんです。

それも次の日までカゼ


火事も怖いですけど消化器も怖いです。


まぁなによりも火事を起こさないのが一番ですね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年10月25日

【つぶやき】週末国盗りの旅、福島編2

テーマ:ブログ
ただいま帰ってきました。
ぎりぎり自治会の清掃の時間には間に合いましたが、なんか雨で中止になりそうな予感。
(現在小雨が降ってる)


今回は行って帰ってきただけなので、旅の間の記事は書こうと思ってもネタがないっす。
また別の旅の時に……
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年10月24日

【つぶやき】週末国盗りの旅 福島編

テーマ:ブログ
本当は予定していなかったけど突如国盗りの旅に出ることを決定。
しかも今回のタイムリミットは朝の8時(町内会の清掃が入っているのデス)


まずは東北自動車道蓮田ParkingAreaで腹ごしらえ。
こんな物見つけちゃいました-200910242336000.jpg
入間メンチカツカレー。
何が入間なのか説明がなかったのでわかりませんが美味しかったです。

では、行ってきます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年10月21日

【つぶやき】事故

テーマ:ブログ
東武東上線、本日2回目(?)の事故。
ダイヤ乱れまくり。
げふんって感じです。
家にたどり着くのは何時ぐらいだろうショック!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年10月19日

【つぶやき】ねこ。

テーマ:ブログ

職場の近くの家で飼われているのだと思いますけど、3匹ぐらい猫がいます。


こんな物見つけちゃいました-ねこ様

最初スクーターの上で綺麗に丸まっていたので写真を撮ろうと思ってしゃがんだら、

すっとおりてきて近寄って来てすりすりしたと思ったらごろんとナデナデしろと。


仕方がないのでモフモフ。

なでられるのが好きみたいでかなり気持ちよさそうにしていました。

外で飼われているにも関わらず綺麗なおなか、こちらもなでてて気持ちがよかったです。


全然人を警戒せずに近寄ってくるなんてよっぽど近所の人から可愛がられてるんでしょうね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。