1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2009年08月31日

PEPSI SHISO

テーマ:食べてみた

今更なネタなんです、夏前ごろにペプシから発売されてたペプシのしそ味です。



こんな物見つけちゃいました-200908280051000.jpg


これが発売された頃、ちょうどブログを書くのをさぼっていたのと実際に飲んだのがつい先日の事でした。


実は、「しそ」は苦手な食べ物の一つ。

ネタとして買ったのはいいがなかなか勇気がでなくて冷蔵庫のオブジェとなりつつありました。

このまま涼しい日に突入すると完全に飲む機会を失うので、清水の舞台から飛び降りるつもりで(大げさ)チャレンジ。


まずは色。

みどりです・・・・



こんな物見つけちゃいました-しそ2


メロンソーダなどみどり色のものはあると思うのですが、苦手な「しそ」という先入観からか、この時点で拒否反応がでています。


一口目口に含んだ時にしそ感。

しかしごくごく飲んでいるときは普通な感じ。
でも飲み終わったあと口に広がるしそ感。

ん~、飲めなくはないけどやっぱり苦手。

普通のコーラよりさっぱり感はある感じ(しそが大丈夫な人ならね)


キューカンバー

ブルーハワイ

しそ

と来て来年は何味なんでしょうか?

飲めるのが来ると嬉しいです。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009年08月29日

ドラゴンボール コミックス背表紙フィギュア

テーマ:モノ-おまけ

ローソン限定でコカコーラ社製ペットボトル2本

ドラゴンボール コミックス背表紙フィギュア がついています。


こんな物見つけちゃいました-ドラゴンボール1


オマケがついている対象商品は

・コカ・コーラZERO

・爽健美茶

・紅茶花伝ロイヤルミルクティーー

の3種類。


そしてオマケは全拾弐種(12種類)

1.孫悟飯

2.デンデ

3.ヤジロベー

4.ギニュー

5.フリーザ

6.ベジータ

7.界王様

8.セル(写真)

9.人造人間17号

10.人造人間18号

11.人造人間16号

12.孫悟空(スーパーサイヤ人)



こんな物見つけちゃいました-ドラゴンボール2  あ・・・指がw


おそらく新書版(一番最初に出た物)の背表紙に描かれていた物の後半部分をのイラストを再現したフィギュア。

目の付け所がいいですね。

(背表紙に書かれている小さなイラストで普通は1冊ごとそれぞれ違う物が書かれていますが、

ドラゴンボールのコミックスではここに連作形式で書かれていて全部揃えると一つの絵になる感じ)


台座の部分は六角形でお互いにつなげる事が出来ます。

ペットボトル2本分だけあってフィギュアの出来はいいですね。

しかし全部揃えると言うことは24本買うことになるのは痛いガーン


フィギュアをよく見てみると台座の裏にセリフが書かれているのを発見!!

セルのセリフは


「「セルゲーム」という武道大会をおこなうことにした・・・・!」


これは、他のキャラクターも気になる。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年08月28日

気になる その2 → リラックマモバイルノートパソコン

テーマ:ブログ

バンダイナムコゲームス から リラックマバージョンのモバイルノートPCが発売になります。

この話はちょっと前から気にはなっていたけどなかなか記事にできず、

予約締切が8月31日とせまってあわてて記事に書いています。


リラックマモバイルノートパソコン

79,800円(税込)

from バンダイナムコゲームス ララビットマーケット


パソコンのベースになっているのが工人舎のMLシリーズ。

一番最初にこの話を聞いたのが6月末頃だったんですけど、

ちょうどその頃工人舎のパソコンを買ったばかりで悔しい思いをした記憶があります。

先にこちらを知っていたら注文していた可能性大でした。


以前、ここから同じく工人舎とのコラボレーションで

ガチャピンPCが発売されましたけど、覚えている人いますか?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年08月28日

気になる その1 → 伊右衛門秋の茶会

テーマ:ブログ

11月10日にサントリーから緑茶伊右衛門の超高級版が数量限定で発売されるみたいです。

それも1本475円!!

一体どれだけ美味しいのでしょうか!?


なんと1本475円!サントリー緑茶「伊右衛門」の超高級版が登場

from Walkerplusニュース


量がどれくらいか記事には書かれていませんが、

写真を見たところではおそらく500mlぐらいなんでしょうね。

もちろん発売されたら買ってみて記事に書きたいと思います。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年08月27日

HAPPINESS FACTORY ジオラマフィギュア | コカコーラ

テーマ:モノ-おまけ

「ファミリーマート」限定でコカコーラ500MLペットボトルに

コカ・コーラオリジナル ハピネスファクトリー ジオラマフィギュアがついていました。



こんな物見つけちゃいました-ハピネスファクトリー1

フィギュアは全部で8種類で台座の部分がくっつけられるようになっています。

そして全部くっつけると、コカ・コーラのボトルが現れるようになっています。


1.WORKER ワーカー

2.CHINONK チノインク

3.CAPPER キャッパー

4.LOVE PUPPY ラブ・パピー

5.PENGUIE ペングイン

6.MORTAR MEN モーターマン

7.NOSTRIL-IN PLAYER ノストリルプレイヤー(写真)

8.MAJORETTE マジョレット



こんな物見つけちゃいました-ハピネスファクトリー2

さて、ここれ大きな問題が・・・

実はこのキャラクター達のことまったくわかりませんガーン

と思い調べてみたらどうやらコカ・コーラのCMで使われているオリジナルキャラクターみたいですね。


コカ・コーラ ハピネスファクトリー


コカ・コーラのサイトではそのCM見ることが出来るのでお時間がある方はどうぞ。

映画仕立てになってて面白かったですね。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。