1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2004年11月30日

スライムが あらわれた!

テーマ:モノ
┏━━━━━┓
┃→たたかう┃
┃ にげる ┃
┃ おどかす┃
┃ さくせん┃
┗━━━━━┛

先週27日(土)に発売になった社会現象にもなったドラゴンクエストの第8弾、みなさんはもうプレイしましたか?
PS2『ドラゴンクエストVIII』発売3日間で国内PS2専用ソフト初の“出荷本数300万本”突破!
すごい売れ行きですね。
そういう私も先日ようやく買ってプレイ始めました、まだ1時間ちょっとですけど・・・

写真のスライムはドラクエと同時に発売されたプレイステーション用のコントローラー

スライムコントローラー
3,129円(税込み)

小さい写真で見にくいですが下の方にちょろっと見える足みたいなのが、コントローラーのアナログスティックにあたる部分になり、持ち方はちょうどスライムを逆さにして顔の部分を手前にして持つ形で使用します。若干持ちづらいような感じもしますが、専用のスタンドもついていますので使わない時はそこにしまってディスプレイする事もできます。
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2004年11月30日

鑑定もの その10

テーマ:WEB-鑑定系
血液型度check
from
ABO WORLD

女性と男性に分かれて40の質問をチェック

↓↓↓

A型である確率 60%

B型である確率 50%

AB型である確率 80%

O型である確率 50%




統計をとって%を算出しているみたいです。
(この問いに何型の人が多く答えるから割合に加算~みたいに)
私はA型です。当たっているというより、どの血液型でも%高いのですが・・・
統計取っている割にはあたっていないのでは!?
まぁ回答が加算だけみたいですのでしょうがないのかな。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2004年11月29日

鑑定もの ではない!

テーマ:WEB-GAME
Okayanさんのブログ「ガクガク深読みしすぎ」でも紹介されていました。

水晶玉
あなたの選んだ数字をあてる不思議な水晶玉、一度お試し下さい。

やり方は、まず二桁の数字を一つ選びます、選びましたらその数字の10の桁の数字と1の桁の数字を足します。
足したら元の数字からその足して出た数字を引きます(例:23なら2+3=5 23-5=18)
そしてそこの数字の横にあるマーク(水晶玉横の表より)を確認して水晶玉をクリック。

どうです、選んだ数字に対応するマークが現れましたか



答え合わせというより、ネタバレ。
これより下に答え(ネタ)が書かれています。
マウスでドラッグするなりして反転すれば読めます。

くれぐれも、この不思議な水晶を楽しみたい人・自力で謎を解きたい人は見ないでくださいね。↓↓↓

好きな2桁の数字「23なら2+3=5 23-5=18」18のマークを覚える→水晶クリック
この計算式ですと、選んだ数字は
99~90は、81
89~80は、72
79~70は、63
(以下略)になり、81・72・63・54・45・36・27・18・9の9つの数字に限られます(全部9の倍数)
ネタバレの本題はここから、
水晶をクリックする前にその9つの数字をよくみてください。
そう、全部同じマークです。よって選んだ数字で導き出される答えがわかるという仕組み。
マークはすべて毎回入れ替わってる上、9つの数字のマーク以外はランダムに並んでいるので、パッと見では気づきにくいのだと思います。

以上
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2004年11月26日

こんなものまでCDに

テーマ:モノ


アーティスト: CMソング, 桜井順, 伊藤アキラ, 大嶋繁, 夢野萌, 山川啓介
タイトル: エレクトリックパーク

電気屋、特に大手家電量販店にいくと必ず流れているそのお店のテーマソング
あの曲たちって覚えやすいフレーズの上に延々と繰り返されるから否応なしに耳に残るんですよね。
そんな曲たちを集めたCDがポニーキャニオンから発売。
どれかしらは聞いた事があるのではないでしょうか?

公式ページ:エレクトリックパーク

01. 石丸電気の歌
作詞・作曲:桜井順/補作詞:伊藤アキラ
02. オノデンボーヤCMソング
作詞:大嶋繁/作曲:石田勝範    
03. コジマ It's a Happy "YASUI" World !
作詞:夢野萌/作曲:近藤浩章    
04. ハートでさくらや
作詞:伊藤アキラ    
05. サトームセンCMソング
作詞:伊藤アキラ/作曲:長沢ヒロ    
06. HELLO、SOFMAP WORLD
作詞:山川啓介/作曲:林哲司    
07. ビックカメラのCMソング
作詞:新井隆司/原曲:新聖歌475番    
08. ヤマダ電機の唄
作詞:ヤマダ電機とゆかいな仲間たち/作曲:富田伊知郎    
09. ヨドバシカメラの歌
作詞:藤沢昭和/原曲:リパブリック讃歌


・・・・ビックカメラのCMソングって元ネタが聖歌だったのね、ちょっと意外。
昨日に引き続き耳に残る曲を紹介。
さぁこれで頭の中で曲がエンドレスで流れますよ(笑)

アフリエイト対応の為一部修正(12/3)
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2004年11月25日

マツケンサンバトゥ~

テーマ:WEB
紅白出場が決まって、再び注目を集めている松平健のマツケンサンバII
前から密かに注目していました。特にファンというわけではないのですが、このようなオバカな企画ものノリのいい曲がただ単に好きだから。サンバ聞いてるだけで楽しいです。

マツケンサンバII特設サイト

なんとこちらではプロモーションビデオが無料でみられます。
さらに注目すべきは振付映像(振付指導)も見る事ができます。
会社のPCにこっそりヘッドフォンを取り付けて仕事中に聞いてました(←コラ)

気になった事
その1 マツケンサンバIIって前奏がすごい長い。
    と言うより 前奏 1分10秒
          歌  1分10秒
          間奏 1分10秒
          歌  1分10秒
    半分しか歌っていません・・・    
その2 振付指導の人のIIの発音がすごくいいとぅ~

この曲って耳に残りませんか?
ただいま、CDを買うかどうするか悩み中(笑)
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。