こんにちは。

このブログ、かなりほったらかしの状態で恐縮でございます。

やめるわけではないですが、方向性も見出せず、書き手は他SNS利用が増えてしまいました。

それでもありがたいことにほおっておいても一定のアクセスがあり、

下北沢ジャンプ亭の回のブログを見ていただいているので、また何か書こうかとも思っております。

最近は、特に、楽器練習やランニングに夢中です。バッティング練習は減ってきました。

また練習しなければと思ってます。

相変わらず世田谷・目黒を行ったり来たりしているので、

ある日突然、毎日更新に復活しているかもしれません。

ではまた次回。


AD

ちょっとあぶなかったなど

テーマ:
こんばんは。
数ヶ月ブログサボりました。早くブログの方向性決めようとも思うのですが
なんかズルズルしてます。
先日、ランニングに行ってきました。何だかんだいって走歴約1年(但し故障多し)になりました。
すごいゆるい大会にも出て、まぁランニングをエンジョイしております。
現在も故障が完治していないので、痛みが出ない程度での練習です。
先日は約6.5キロ走で、ゆるいながらも目標タイムを決めて走りました。
狙いでは前半抑えて後半にアップする展開でしたが、暑さゆえ中盤でかなりばてました。
4キロ過ぎまではなんとか目標タイムで入りましたが、それ以降は厳しくなりました。
でもこれも練習の一環と思い、省エネモードで走ろうと思いました。
その後5キロまではなんとかたどり着きましたが、その先はどこが悪いのかわからないけれど
走っていて苦しかったです。なんか頭がシュワシュワ言っている不思議な感覚もあり、
やばいなぁという気持ちと、でもあと少しだから完走してしまおうという気持ちが交錯しました。
結局、すごくペースダウンして完走しましたが、その後20分は立ち上がるのも難儀致しました。
やっぱり、あそこは止まるべきだったかなとも思いました。
夏場のランニングは気を付けなくてはなりませんね。10キロ以上走るときはスポーツドリンク携帯で
走りますが、次回からはなるべく携帯しようと思います。
AD

2月のバンドライブ映像

テーマ:

みなさまこんばんは。

予告?どおり、先週ライブを行ってまいりました。

会場におこし頂いた皆様、応援して頂いた皆様に厚く御礼申し上げます。

今回はライブ映像公開いたしますので宜しければご覧下さいませ。

 

下記ページにてご覧になれます。
http://www.youtube.com/dfwfusion

DFW COVER
曲順
1.CONJUNCTION (CASIOPEA)
2.MISTY LADY (CASIOPEA)
3.CONTROL (T-SQUARE)
4.BECAUSE (T-SQUARE)
5.RADIO STAR (T-SQUARE)
6 BELIEVIN’ (NANIWA EXPRESS)
アンコール TRUTH (T-SQUARE)

 

来年もやります!ありがとございました!

今年も去年も1月は寒かった

テーマ:
こんにちは
暖冬という言葉が死語になったかのように、最近寒い日が続きます。
去年はどうだったっけ?とわざとらしく思い出したら、
去年1月の自分のブログに冬が寒かったこと書いておりましたので、
2年連続で1月は寒いのだと実感いたしました。
寒いのは仕方ないものの、自分の寒さに対する弱さには悲しくなります。

3月のミニマラソン大会に向けて走りまくりたいのですが、
先週の練習で、右足の痛みが再発した為、完治まで走りは休んでおります。
その代わりに腹筋したり・スクワットしたりして肉体改造?しております。

12月ですなど

テーマ:

こんばんは。いまさらですが年の瀬ですねぇ。

忘れないうちにまずは「それってどうよ」から

先日行った某ATMのBGMが「ルパン3世」だった・・・

まぁ、だからといって「あぶない刑事」とか「はぐれ刑事純情派」が

BGMでもそれはそれでびっくりですが・・・

 

でもって忘れないうちにパート2です

来年もおかげ様でライブ開催する事になりました。

2012年2月12日@町田ACTでございます。

既にチケット希望のご連絡頂いている方の分は確保しております。

今回はカシオペア・Tスクエアのコピー曲中心です。

あと、今回は私がMCです。緊張しますねぇ。

観覧ご希望の方、お気軽にご連絡くださいませ。

 

本日は久しぶりに自分で蕎麦茹でました。

自宅で茹でました、安くて(3人前100円!)

大量に食べられるとガッツポーズしましたが、

味が少し・・・でした。

とりあえず明日は蕎麦以外を食べようと思います・・・

 

先日、福岡国際マラソンで川内選手が

後半に気合を入れなおして(声を出して)スパートしておりました。

その3日後にランニングをしていたら、

川内選手風に声を出してからスパートしている、街ランナーが続出!

しておりました。おりゃー!って感じで駆け抜けていきます。

流行なのでしょうか。

 

ささやかな年末年始の目標は

年末は高校サッカーを現地観戦して年明けは箱根駅伝を現地観戦

ですねぇ。

 

今年も残り少ないですがやること多しです。頑張るぞ!おりゃー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かにかま丼?

テーマ:

こんばんは。

最近こんな移動の日々です。

1日目 自由が丘-三軒茶屋-自由が丘-港南台-自由が丘

2日目 自由が丘-港南台-自由が丘-府中-自由が丘

3日目 自由が丘-桜木町-自由が丘-府中-自由が丘

4日目 自由が丘-港南台-(藤沢経由で)-読売ランド前-自由が丘

 

移動だけでぐったりです・・・港南台から読売ランド前って桜木町で横浜線乗って

町田経由かと思っていましたが、GOOGLEで調べると藤沢経由の方が

安くて早かったのでそちらでトライしてみました。

 

せっかくだから移動先で普段食べないものを食べようと思い、

某所で「かにかま丼」を見つけ迷わず注文いたしました。

かにかま丼=かに釜飯がどんぶりに入っているものだろうと信じきっておりました。

まぁ心の片隅でなんで「丼」なんだろうと少し思ったのと、かに釜飯にしては

安いなぁと思いました。が、釜飯が食べられるならいいかと思っておりました。

そして「かにかま丼」到着。見た瞬間、あぁそういうことかと思いました。

かにかま=かにかまぼこ・・でございました。なのでかにかまぼこをまぁカツに

見立て、たまごとじの丼物でございました・・・

美味しかったので良かったのですが、

釜飯を求めていた自分は釈然としない気持ちを持ちながら本日も過ごしております。

 

釈然としないといえば、私、関内(横浜)でないと観られない映画をいつ観ようかと

思っておりながら、横浜に連日通ったものの、結局まだ観ておりません。

 

ランニングの影響で踵痛になっておりましたが、だいぶ回復してきました。

近々また走りに行きます。最近、ハードルの低そうなマラソン大会を見つけたので、

エントリーするか思案中です。

 

ではでは

 

柳ジョージ様

テーマ:
ご存知の方も多いかと思われますが、柳ジョージ様が亡くなられました。
10月14日朝のTVニュースで知りました。その報があまりに短かったので、
実は自分が聞き間違えんたじゃないかと思ったのですが、間違いではありませんでした。
大変残念ではございますが、ご冥福をお祈り申し上げます。
今年はクラプトン様のコンサートがあるので、いつか、クラプトン様と柳ジョージ様の
Wクラプトンのコンサートが実現しないかなぁと脳天気に思っておりました。
闘病されていた旨も本日知りました。
ご存知の方には言うまでもないですが、本当にワンアンドオンリーの歌声でしたので、
御方のコンサートは一度行ってみたいと思っておりました。
63歳とまだお若かったので、慌てなくても大丈夫だろうと思っておりました。

一番好きな曲です。

今週の個人的出来事

テーマ:

休日出勤があり、折角なので、自分の好きなものを食べようと思い、

前前から気になっていたラーメン屋に行ったら、

激マズ超大盛でした。しかも食べ残し厳禁の張り紙が・・・

こういう時は激マズに抗議すべきか真剣に悩みましたが、

結局全部食べてしまいました。

食べ物の旨い不味いにはあまり敏感ではないのですが、

今回は豪快に激マズでございました。

こういう時ってはっきり言ったほうが良いのでしょうか?

そういえば、最近

立ち食い蕎麦屋では注文を飛ばされ、

カレー屋でカツカレーの食券買ったらミニサラダの食券が出てきました。

外食注意報なのでしょうかねぇ。

激マズラーメンの日の夕方は台風ピークの最中に外出を2回しなければならず、

2回ともずぶ濡れ+傘破損となりました。


以上

アフリカ館

テーマ:

こんばんは。もはや近況報告ブログの感がございます。

もうひとつのかっこつけブログも停滞しております!

書けない理由は最後の方に書きます(忙しい)


本日はとしまえん閉館?という記事を見ました。

としまえんは我々世代のディズニーランドでした(ちょっと違うか?)

ちなみに自分はディズニーランドが出来た後もなぜか

としまえん(様)には何回も行きました。何で行ったのかは良く覚えてないんですけど。

ディズニーランドは通算で3回ぐらいですが、としまえんは結構あると思います。


でもって、としまえんといえば「アフリカ館!」しかないだろうと

強く思い出しました!もう1回観たいと思いましたが、結構前にアフリカ館は

なくなっていたのですねぇ。と判明してがっかりしましたが、

YOUTUBEにアフリカ館動画!?があったので即行見てみました!

懐かしかったです。昔は子供ながらに「大人になってアフリカ旅行に行く機会

あるのだろうか?」と思いました。ちなみまだアフリカには行っておりません・・・


それでもって、なぜブログ書く時間がないかというと・・・


仕事後の活動が

月曜 オフ

火曜 楽器練習

水曜 打撃練習(バッティングセンター) 夜ランニング(10.7キロ)4分の1マラソン

木曜 オフ

金曜 楽器練習

土曜 夜ランニング(3キロ)

日曜 楽器練習


その他不定期 夜景撮影・オセロ・東京タワー詣で


だからです!なんかたくさん部活やってるみたいです!