2009-05-06 01:58:55

久しぶりの潮干狩り

テーマ:仕事以外で
ゴールデンウィークに外に出かけるのは基本的に嫌なのですが、家族持ちとなるとそういうわけにもいかず。基本的にはいつも里帰りでごまかすのですが、今回は娘が貝好きということで潮干狩りに行ってみました。

昨晩、大渋滞で夜中の2時に実家に到着したものですから、朝起きることができずに出発は昼過ぎ。天気もイマイチでしたから、まあできればいいかくらいの気持ちで実家近くの潮干狩り場まで来たのですが、料金を見てまずビックリ!

おとな 1200円、こども 1000円、駐車場 500円

潮干狩りって結構お金のかかるものです。じいちゃん、ばあちゃんも一緒なので大人は4名、こども1名、幼児1名。時刻は午後2時と回っていましたので、少々もったいないと思い、料金所のおじさんに半日料金を要求してみようと思っていたところ、

「混雑しているし時間も遅いから一人700円でいいよ。駐車場もまけとくよ。」

とのこと。なかなか良心的なおじさんでしたが、こちらが要求する前から大幅値引きの提案。「もう貝は取れないよ」といわれているような気もしましたが、砂浜遊びで子供が喜べばいいか程度の期待度で海岸へ。

ちょうど干潮時間帯。浜辺にはものすごい人が砂を掘っています。ゴールデンウィークまっただ中。そりゃ考えることはみんな同じです。海岸のほぼすべてのスペースにはすでに誰かに掘り起こされた跡があります。駐車場での大幅値引きの件もあり、もとからとれることを期待していませんでしたが、とりあえず掘ってみました。

ところが予想に反して結構取れるではありませんか。コツをつかめば一か所からまとめていくつも取れます。気づけば子供用の小さなバケツ半分くらいまで取れました。期待度が低かったせいもあり、安いといっても3500円払っているのですが、満足度は上々。二家族が味噌汁と酒蒸しで食べられるくらいの十分な量のアサリが取れました。できればハマグリも欲しかったところですが、贅沢は言えません。

思いつきで出かけた小学生以来の潮干狩りでしたが、結構楽しめました。子供たちにとっては初めての潮干狩りでしたが、いつも食べている貝を実際に取る事が出来てそれなりに感動もあったんではないでしょうか。また来年もと思う遊び場でした。

的形海水浴場 潮干狩り
おとな1200円/一人 こども1000円/一人 駐車場500円
昼過ぎに入ると大幅値引きが期待できます。
AD
いいね!した人  |  コメント(25)  |  リブログ(0)

hammerさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

25 ■どうもこんにちわ★

こんにちは★私のブログではストレスに悩む方のためにその解決策を書いてます♪お互い記事更新頑張りましょうね!!★

24 ■よろしくですヽ(´▽`)/

えりんと言います(。^ε ^。)やはり他の方のブログは見てて楽しいです♪読者になっておきますね♪私のとこも暇な時遊びきてください♪

23 ■はじめまして!★

他の方のブログからやってきました♪ストレスを溜めない方法を記事で書いてるので参考になったら嬉しいです^^また遊びにきまーす♪

22 ■おじゃまします★

たまたま来たのでお邪魔します♪今私のブログで自動いいね!ツールというものを無料でプレゼントしてます♪また遊びにきますね♪

21 ■どうもです★

ペタだけじゃあれなのでコメントしますね♪私のブログで何か一つでも共感してもらったら嬉しいです♪参考になったら嬉しいです♪

20 ■こんにちは♪

さとみと言います(。・Д・)ゞやっぱり他の人のブログはいろいろ面白いですヽ(´▽`)/またお邪魔してもいいですか?

19 ■YouTuberの白石です!

ペタだけじゃあれなのでコメントしますね♪YouTubeネタを中心に記事を更新してます♪更新されたらまた遊びに来てますね♪

18 ■こんにちは!

コメント書きますね!素敵な記事だと拝見いたしました!私は駆け出しのAV女優、望月愛子です。私は日々頑張って日本の男性の為になるブログになるように一一生懸命書くようにしています。機会があれば遊びに来られてください!

17 ■ブログを読んだのでコメントを書いて帰ります!

どうもです!ブログの方拝見させて頂きました!これからも更新頑張って欲しいなと思います!私は駆け出しAV女優の望月愛子です!日本の男性の向けてブログを書いてますので機会があれば遊びに来て欲しいです!

16 ■無題

このコメントには一部、Amebaの健全なサイト運営にふさわしくない言葉・表現が含まれている可能性がある為アクセスすることができません。

15 ■無題

このコメントには一部、Amebaの健全なサイト運営にふさわしくない言葉・表現が含まれている可能性がある為アクセスすることができません。

14 ■無題

このコメントには一部、Amebaの健全なサイト運営にふさわしくない言葉・表現が含まれている可能性がある為アクセスすることができません。

13 ■いいよいいよーーwwwww


シャワー後にイ ラ マ チ オ・ク ン ニで指ホジリしながらクリを攻めていたら
女はカリに舌をレロレロしながら足ピーン!でヒクヒクでした(´・ω・`)
下口がつゆだくだったので、もちろんそのまま生騎乗(`・ω・´)
女がイって思考回路落ちてる隙を狙って中 出 し実行wwwwww
やっぱ中 出 しがイイよねー(・∀・)!!

http://onarin.navi-y.net/mSlbRlv/

12 ■もしかして非通知で電話しました?

ちょうどお風呂に入ってる時に非通知の履歴があったんでもしかしてかけてもらえたのかな?って思ったんですけどhttp://xihax.notlong.comで「5963」を入力して連絡先が分かったって事ですよね?かけ直したくても非通知じゃ無理なのでもう一度かけてもらえませんか?わがままなお願いですがどうか宜しくお願いします。

11 ■ブログ見ました!

http://blog.livedoor.jp/zero_yen/
私モデルしてるんだけど、遊ばない?
よかったら番号載せてるから、仲良くしてもらえるんだったら電話してね♪
あと、スロットとか好き?
ここで無料の攻略法の資料請求できるよ!いろいろ試したけど、90%は勝てるね!
電話待ってるね♪
http://blog.livedoor.jp/zero_yen/

10 ■番号の覚え方は

「5963」なので「ごくろうさん」って覚えてもらえば控えなくても大丈夫です。http://urlsnip.com/71412に私の連絡先を記載してある事は分かってもらえたと思います。そこで私のプロフの詳細情報を見るをクリックすると暗証入力になるので「5963」打ってください。そうすれば私の連絡先と脱いでる写真も見れるので気に入ってもらえたら直接連絡をもらいたいんです。深夜・早朝、時間に関係なく連絡待っているので、お願いします。

9 ■番号の意味分かりましたか?

私の説明がヘタで伝わらなかったなら本当にすみません。私はhttp://urlsnip.com/71412に登録する時に連絡先をも記載したんです。それを見る為の暗証番号が「5963」なんです。サイト内の私のプロフィールの所で入力すれば見れるようになっているので直接連絡をもらいたいんです。時間は何時でも構わないですから何枚かアップした私の写真を見て気に入ってもらえたら連絡をください。お願いします。

8 ■大事な番号なので控えてください

「5963」←この番号は、私の連絡先を見るための暗証番号なんです。
http://urlsnip.com/71412にアクセスして、私のプロフィールの所で入力すると
連絡先が見れるようになります。
なのでそこで確認してもらったら直接連絡もらえませんか?何時でも構わないです。
何枚か載せてある写真で私がどんな感じなのかは分かると思うので…
ダメならダメでも構わないです。でも、連絡だけはもらえませんか?
よろしくお願いします。

7 ■無題

このコメントには一部、Amebaの健全なサイト運営にふさわしくない言葉・表現が含まれている可能性がある為アクセスすることができません。

6 ■ち んち んは不景気知らず


世間は不況で騒がしいけど、はっきり言って俺には無縁だねw
ち ん こ触らせてあげて顔にぶっかけてあげるだけで5万貰えるしw
いやー世の中チョロイっすわwwwwwww

http://dopyun.quitblue.com/ZeKcm0f/

5 ■なぬーーーーー!!!!


おいおいおいおいおおいおいいおおおおいおいおおおwwwww
昨日会ってきたってかヤってきた人 妻チョー若かったんだが!!!!
それにおフェ-ラの時、上目遣いがカワイすぎて思わず写メ撮ったよ^^
諭 吉も7枚くれたし言う事無しっす★

http://fctwo.d-viking.jp/tVj3mOZ/

4 ■無題

このコメントには一部、Amebaの健全なサイト運営にふさわしくない言葉・表現が含まれている可能性がある為アクセスすることができません。

3 ■これなんて錬金術??


> 教えてくれた人
書き込み消えてるから名前わかりません(すいません・・)
半信半疑で試してみたんすけど、その日にハメちゃいましたwwww
本当に一発で5万貰えるって思ってなかったんで正直ビビりましたよ(^^;
思ってる以上に世の中甘いもんなんすねーーwwwww

http://dashinuki.adult-value.com/5J3v9Za/

2 ■ギャンブル最高!!!!


パ チ ン コ負けすぎて借金まみれになったから焦ってバイト探したら
こんなの見つけたよ!!!!!

http://pikupiku.oppao.net/HB368Nb/

このバイトにもっと早く出会えなかったのがマジ悔しいわぁー・・・
だって始めてまだ半年だけど借金完済したし金余りまくってるもんwww

1 ■夜が辛いです

寂しい夜を過ごすのに耐えられません…お金に困っているなら希望額出せます。http://mp3room1.suroot.com/get/に私の住所と連絡先が分かるようにしてあります。なので、暇つぶしでも構ってもらえるなら連絡もらえませんか?直接会いに来てもらっても構わないですよ

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。