2006-12-15 00:51:56

忘年会

テーマ:独り言
12月といえば忘年会。とはいってもこれまではあまりそういった意識は無く、せいぜい会社の忘年会に参加する程度。ところがなぜか今年は意識が違います。流れで参加する忘年会もありますが、どちらかというと自分の方から方々に忘年会のお誘いをかけています。もう既に4つの忘年会をこなし、あと3つ予定があります。

本当はそんな暇もお金も無いはずなんです。業績は悪いとは言わないまでも決して良くはない。自分の担当分野でもまだまだ結果を出しているとはいえない。そのせいでボーナスも報奨金も無い。そんな状態なんですが、なぜか毎週忘年会。

でもそんな状態だからこそかもしれません。とは言っても決してストレス解消ではありません。ヤケ酒でもありません。うまく行っていない時だからこそいろんな人と接触をし、いろんな話をする事を求めているような気がします。会社のメンバーと、取引先と、そして友達と。一ついえることは、今好んで一緒に飲んでいる人はみんな元気がいい人ばかりだという事です。うまく行っている人ばかりではありません。僕以上に苦労している人もいます。でもみんな元気です。そんな人たちと飲んで話をする事でエネルギーをもらっているような気がします。

実は月初から少し風邪気味なんですが、少々飲みすぎても二日酔いにはなっていません。12月は忘年会という名目の元、こうした飲み会を開催しやすいのですが、これからもお互いエネルギーを補充できるような飲み会に参加していきたいです。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

hammerさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

3 ■日額10万円保証

素敵な時間をくださるなら日額10万円以上の謝礼でも十分喜んでおられます

2 ■見られる事の喜び

恥ずかしい事以上に気持ちいい

1 ■在宅ホスト

在宅で女性様達を癒して報酬を頂いてくださいませ

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。